どの車でドライブしたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.5.6
ゴールデンウィークで普段の生活から少し離れてみると、自分の理想としているものと現実を比べてしまいませんか? 心理テストであなたが実はやりたいコトを診断しましょう! 私たちの生活に欠かせないスマホを使った開運術も併せて紹介します。

本当にやりたいことがわかる

仕事から解放されると「これは今の自分が本当にしたいことなのか」と自問自答することはありませんか? 人気占い師、心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「あなたが本当にやりたいこと」を診断しましょう。

Q.ドライブするなら、あなたは次のうちどの車に乗りたいですか? 最も近いものを1つ選んでください。

心理テスト

A:左上の車
B:右上の車
C:左下の車
D:右下の車

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「左上の車」を選んだあなた……お金に関することを勉強する

あなたは今、マネーに関することに興味が高まっているようです。そのため、副業について調べてみたり、株に関する勉強をしてみるとよさそう。また、SNSを通して自分を表現することに力を入れてみるのもよさそうです。

B:「右上の車」を選んだあなた……資格取得やスキルアップを目指す

あなたは今思考がクリアになり、やるべきことが明確になってきているようです。そのため、この時期は学びを深めるのに絶好のシーズンと言えそう。そんなあなたにおすすめなのが、資格取得やスキルアップを目指すこと。また、コミュニケーション力を磨いてみるのもいいでしょう。対人運が高まるだけでなく、仕事においても好印象を得られそう。

C:「左下の車」を選んだあなた……異業種の人との交流

あなたは今、モチベーションが高まっている状態なはず。自分の中にある向上心を抑えつけずに、解放するべき時期と言えそうです。特に、仕事に関しては自分だけでなく周囲にもミッションを共有するといいでしょう。

D:「右下の車」を選んだあなた……インナーケアをする

あなたは今、これまでに頑張ってきた自分磨きの成果が出ている状態のようです。そのおかげで対人運も気分も上昇していそう。そんなあなたは今、メイクやファッションといった目に見える部分だけでなく、内側から美しくなることにも興味があるのでは? この機会に、インナーケアについて学んで、内側から綺麗になることを目指してみるといいかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』

©yuwnis07/gettyimages
©R-DESIGN/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたが本当はやりたいコトがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年4月29日 配信


すぐにできる! スマホを使った開運術

私たちの生活に欠かせなくなったスマホ。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんに、スマホを使った簡単な開運術を教えてもらいました。

叶えたいものはホーム画面の画像に、キープしたいものはロック画面の画像に。

スマホ開運術

たとえば、「海外に住みたい」という夢を叶えたいならホーム画面を外国の画像に、「愛犬との生活を長く続けたい(失いたくない)」ならロック画面をペットの画像にするなど、願望のタイプで使い分けると◎。

気になるもの、好きなものはスクショして保存する。好きなものフォルダを作ろう。

趣味を100%反映したフォルダを作ることで、あとで見返した時に「いま自分が何に引き寄せられているか」が一目でわかり、運を開く力も強化できる。気になる情報は“とりあえず保存”のクセをつけて。

仕事用の“オン”のアプリは画面の上部、趣味など“オフ”のアプリは下部に。

スマホ開運術

オンとオフで使うアプリが一つの画面に混在していると、仕事運とプライベート運の両方に悪影響が。画面の上部にはビジネス用のアプリを、下半分には趣味のアプリを配置するだけで、思考もクリアに。

イヴルルド遙華さん フォーチュンアドバイザー。タロット、占星術をはじめ、幅広いジャンルの占いを駆使。著書は『イヴルルド遙華の令和運勢占い』(ゴマブックス)など。

まだある! 「スマホを使った簡単開運術」を読む


※ 『anan』2019年10月9日号より。イラスト・酒井真織 取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
※ 2019年10月2日配信


やりたいコト、なりたいモノに少しでも近づこう

内容によっては夢を叶えるということが難しい場合があります。しかし、その夢に別の角度から携わることは可能なのではないでしょうか。心理テスト等の結果を参考にして、少しでもやりたいコトに近づけるといいですね。