どの自転車が好き?【心理テスト】答えでわかる「仕事運をアップさせる方法」

どの自転車が好き?【心理テスト】答えでわかる「仕事運をアップさせる方法」

文・脇田尚揮 — 2023.5.22
5月22日はサイクリングの日。車よりも手軽さがあり、徒歩よりも速く移動できる自転車は、ちょっぴり遠出をしたいときにぴったりですよね。そこで今回は、どの自転車が好きかにより「仕事運をアップさせるアクション」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたはサイクリングに出かけるなら、次のうちどれに乗りたいですか?

どの自転車が好き?【心理テスト】答えでわかる「仕事運をアップさせるアクション」

A:緑の自転車
B:青の自転車
C:白の自転車
D:赤の自転車

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの仕事運をアップさせるアクション」

深層心理において“サイクリング”は、あなたの自由さと好奇心を表すアクション。その相棒である自転車は、あなたがどんな気分のときにタスクを気持ちよくクリアできるかと関連しています。そのためどの自転車が好きかにより、「あなたの仕事運をアップさせるアクション」がわかるのです。

A:「緑の自転車」を選んだあなた…1日のスケジュールを手帳に書き込む

あなたはリーダーのそばで適切な支援ができるような、サポート力が抜群のタイプでしょう。そんなあなたは、1日のスケジュールを手帳に書き込むと、さらに思考がクリアに。思い通りに状況が動きやすくなり、仕事に取り組むのが楽しくなるはずです。

事前準備をきちんとすることで能力が最大限に発揮され、まるでパズルのピースがハマるように、しっくりいく形で成果を上げられるでしょう。逆算思考で、道筋を明確にすることを意識してみてください。

B:「青の自転車」を選んだあなた…成功した姿をイメージする

あなたは自立心が強く、何事も自分の力で納得するまでやり遂げるのが得意なタイプと言えるでしょう。仕事運をアップさせたいなら、目をつぶった状態で成功した未来をイメージすると◎ エネルギーが身体に宿り、仕事運が開けていくでしょう。

その結果、あなたと一緒に仕事をしている仲間にも良い影響が及ぼされ、チームワークがバツグンに。皆で一丸となって取り組むことで、さらにやりがいが生まれるでしょう。ランチミーティングも実施するのもおすすめです。

C:「白の自転車」を選んだあなた…いつもと違う行動を織り交ぜる

あなたは自分のやるべきことを自分で見つけていける、開拓者タイプと言えます。仕事運アップのアクションは、日々の中にいつもと違う行動を織り交ぜること。エレベーターではなく階段を使うなど、簡単に取り組めることでも構いません。

行動に変化をもたらすことで、あなたの仕事に対する姿勢がより良い方向へ進みそう。やるべきことを効率化するための発見がもたらされ、仕事において時間的余裕をつくりやすくなるでしょう。空いた時間を有効に使って、自分のためになる予定を組んでみてください。

D:「赤の自転車」を選んだあなた…周囲の人と密にコミュニケーションをとる

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプのよう。そのサービス精神を活かして、周囲とのコミュニケーションに時間をかけてから動き出すのがおすすめ。いつもより精力的に仕事に打ち込めて、業務内容はいつもと同じでもマンネリを感じずにこなしていけるでしょう。

その結果、自分に対する自信が生まれ、堂々と物事に取り組めるようになるはず。あなたの前向きな姿勢は、周囲を元気づけるきっかけにもなるはず。

おわりに

仕事ができる人は、プライベートと仕事を切り替えるスイッチを持っていることが多いもの。そのスイッチとは、簡単な掃除をしたり、ドリンクを飲んだりと、自分なりのジンクスのような習慣であることも。そんな自分なりのスイッチを身につけられれば、仕事への姿勢も変化していくでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©素材ごよみ/PIXTA(ピクスタ)