何に見える?【心理テスト】答えでわかる「近い未来に舞い込む幸運」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「近い未来に舞い込む幸運」

文・月風うさぎ — 2023.4.17
未来は誰にもわかりませんが、近い将来にどんなラッキーなことが起きるのか、知りたいと思う人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「近い将来舞い込む幸運」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

>Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

何に見える?【心理テスト】選んだ答えでわかる「近い未来舞い込む幸運」

A:UFO 
B:帽子
C:おばけ 
D:落ち込んだ人の顔

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「近い未来に舞い込む幸運」

深層心理において、いろいろな見方ができるイラストは、未来のビジョンを投影。そして、それらから直感的に感じたイメージは、将来起きる出来事と密接に関係しています。そのため選んだ答えから、「近い未来に舞い込む幸運」がわかるのです。

A:「UFO」を選んだあなた…予想をはるかに超えるスケールの幸運

この答えを選んだ人は、発想力豊かで楽しいことを考えるのが好きなタイプのよう。近い未来に舞込むのは、そんなあなたの予想をはるかに超えたスケールの幸運だと考えられます。まさかと思うような相手から突然告白されたり、憧れていた企業からスカウトされて希望のポストにつけたり、「こんなことが本当に起きるなんて信じられない」と驚くようなラッキーかもしれません。

また、一見アンラッキーに思えることが、実は大幸運の前兆である可能性も。先入観を持たず、来た流れに素直に飛びつくのが、上昇気流に乗るコツと言えるでしょう。

B:「帽子」を選んだあなた…日常の延長線上にある幸運

この答えを選んだ人は、穏やかな平和主義者の傾向があるかもしれません。刺激は少なくても、毎日のんびり楽しく過ごせることに喜びを感じるタイプと言えます。そんなあなたに近い将来舞い込む幸運は、日常の延長線上にあるみたい。頑張ってきた仕事が認められて昇給や昇格を果たしたり、片思いをしていた本命と自然な流れで付き合うことになったり……。派手さはないかもしれませんが、頑張ってきた自分を褒めたくなるような幸せのはず。

だからこそこれまで通り、あなたらしく日々をエンジョイしつつ、コツコツ努力することを忘れないようにしてくださいね。

C:「おばけ」を選んだあなた…モヤモヤが晴れるようなスカッとする幸運

あなたは人一倍心優しく、繊細なところがあるかもしれません。そのため、ときには周囲の何気ない一言にショックを受けて、人知れず凹んでしまうことも。そんなあなたに近い将来舞い込む幸運は、日々感じているモヤモヤが吹き飛ぶようなスカッとすることみたい。苦手な人が異動や転職でいなくなる、あなたを傷つけた相手が突然謝ってくるなど、驚きの展開もありえます。

他の人からはそれほどラッキーには見えないかもしれませんが、その幸運が舞い込んだおかげで、あなたは今よりも少し生きやすく、元気になれるはずです。

D:「落ち込んでいる人の顔」を選んだあなた…密かに抱えている問題が解決する幸運

この答えを選んだ人は、感情の起伏がやや激しいタイプのよう。明るく元気いっぱいかと思えば急に激しく落ち込むなど、その変わりようで周囲を戸惑わせることも。そんなあなたに近い未来舞い込むのは、今密かに抱えている問題やトラブルが解消する幸運。悩んでいたことに答えが出たり、救世主が現れて導いてもらえたりなど、久々にホッと気持ちが緩んで笑顔がこぼれるようなラッキーでしょう。

ビッグチャンスを掴むようなわかりやすい幸運ではありませんが、不安やプレッシャーから解放される喜びがあるはず。今まで以上に何事にも前向きに頑張れるようになるなど、嬉しいオマケもたくさん期待できそうですよ。

おわりに

幸運が舞い込んできたら、誰だって嬉しく感じるもの。きっとあなたのところにもやってくるはずですから、しっかりキャッチして人生の糧にできるよう、心の準備をしておいてください。

©Studio Driehoek/shutterstock