二羽のウグイスの関係は?【心理テスト】答えでわかる「今すぐ始めたい開運習慣」

文・月風うさぎ — 2022.3.18
悩みや迷いが多いのであれば、それは運気が停滞している証拠かも。そんなときは身近なことでいいので新しく何かを始めると、滞っていた流れが動き出すかもしれません。そこで今回は、春によく見かけるウグイスにちなんだ「今すぐ始めたい開運習慣」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.二羽のウグイスの関係は? 次の選択肢の中から1つ選んでください

Vector illustration of plum, red plum and warbler
Vector illustration of a warbling with a plum, a red plum and a warbler

A:親子
B:兄弟
C:友達
D:恋人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

今すぐ始めたい開運習慣

昔から春の訪れを告げる“ウグイス”は、縁起のよい鳥として考えられていました。そんなウグイスは深層心理において“幸運のシンボル”とされており、二羽のウグイスの関係には“幸せになるためのヒント”が隠れています。

そのため、選んだ答えから「今すぐ始めたい開運習慣」がわかるのです。

A:「親子」を選んだあなた……スポーツ

この答えを選んだ人は、あたたかく誠実なハートの持ち主。何事も必要以上にマジメに考えてしまうため、思いつきで行動することは少ないでしょう。

そんなあなたにおすすめなのは、スポーツ。特にランニングや筋トレなど、一人で簡単にできるものから始めるといいでしょう。

カラダを動かすことで考えすぎるクセが緩和され、いい意味で即断即決できるようになりそう。その結果、今まで逃していたチャンスや恋の芽なども、つかめるようになるかもしれません。

B:「兄弟」 を選んだあなた……朝活

陽気で周りを楽しませるキャラと言えば、この答えを選んだ人でしょう。楽しいことは喜んでやる反面、試練や面倒なことには背を向けがちなのでは? ちょっとルーズな面もあるあなたは、ついダラダラしてしまい時間を浪費してしまうこともありそう。

そんなあなたが始めるべき習慣は、朝活。早起きして将来のために勉強したり、ちょっとした仕事を片づけるようにすると良さそう。最初は辛くても習慣になれば楽しめるようになるはずです。また、朝活を続ければ空いた時間にのんびりできる、自然と努力が苦にならなくなるなど、いいことだらけの未来へ近づけそう。

C:「友達」を選んだあなた……やりたいことリストの作成

この答えを選んだ人は、自分らしさを大事にするタイプ。良くも悪くもマイペースなあなたは、人生がマンネリ化しやすい傾向にあるようです。

そんなあなたにおすすめなのは、やりたいことリストの作成です。週に1回、もしくは月に1回でもいいので、やりたいことのリストアップをするとよさそう。

その際、いつまでにやりたいのかを書いておくこともお忘れなく。守れなかったとしても、タイムリミットを決めることでやる気が引き出され、実行に移しやすくなるでしょう。やりたいことを実践していくうちに、みるみる毎日が彩り豊かなものへと変わっていくはずです。

D:「恋人」を選んだあなた……読書

この答えを選んだ人は、モチベーションが高く、パッションあふれるタイプなのでは? 行動力抜群で思い立ったらすぐに動けるけれど、先走ってつまずいてしまうこともありそう。

そんなあなたが始めるべき習慣は、読書。すでに本をよく読んでいるという人は、本のセレクトを変えてみて。特に読んだことがないジャンルはおすすめ!

新しい価値観に触れることで、多角的に物事を捉えられるようになり、早とちりなどのミスが減少するでしょう。その代わりに、幸運を引き寄せるアンテナは縦横無尽に広がっていきそう。

さいごに

人生は日々の行動の積み重ねでできています。逆に言えば、行動、つまり習慣を変えることで未来を変えることも不可能ではありません。あなたなりの開運習慣を見つけて、実践していけるといいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©Vega_7/shutterstock