どの団子を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今欲しいもの」

文・脇田尚揮 — 2022.2.26
変化のない日々を送っていると、ときに潤いが欲しくなることもあるでしょう。では、今のあなたが無意識に欲しているものとは何なのでしょうか? それを知ることで、豊かな毎日を送れるようになるかもしれません。そこで今回は、どの団子を食べたいかによって「あなたが今欲しいもの」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次のうち、あなたが食べたいお団子はどれですか?

どの団子を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今欲しいもの」

A:みたらし
B:あんこ
C:三色
D:よもぎ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたが今欲しいもの

深層心理において“お団子”は、あなたがリラックスできる対象を表しています。そして、どのような種類のお団子かは、あなたが好んで選ぶものの傾向を反映していると言えます。そのため、食べたいお団子によって、あなたが今何を欲しているのかがわかるのです。

A:「みたらし」を選んだあなた……贅沢で豊かな時間

すべてのことに一生懸命取り組むあなたは、とても頑張り屋さん。ただ、仕事にも恋にも全力でぶつかっていきがちなため、本当は心身ともに疲れているのかもしれません。それを表に出さない性格なので、自分でも知らないうちにヘトヘトになっていそう。 

そんなあなたが今潜在的に求めているのは、ずばり「贅沢で豊かな時間」。1日だけでも少し背伸びをして、高級ホテルなどに泊まってみるといいかもしれません。あなたの中の感性が刺激されて、さらに魅力的になれるはずです。

B:「あんこ」を選んだあなた……仲の良い友人との楽しい時間

人と関わるのが好きで、アットホームな雰囲気にホッとするあなた。細かいことによく気がつき、お世話好きなところもあるでしょう。その反面、周囲の人達に気を遣いすぎて気疲れすることも。

そんなあなたが今潜在的に求めているのは、大切な人達とワイワイ「楽しい時間」を過ごすこと。抑えていたストレスを発散させることができ、さらに人の輪が広がっていくはずです。そうすることで、リフレッシュ後は笑顔が尽きない毎日を送れるようになるでしょう。

C:「三色」を選んだあなた……縛られない自由な時間

ロマンチストで感性豊かなあなたは、好きな人とまったり2人きりで過ごす時間が何よりの宝物。ただ、関係が上手くいっているときは良いのですが、雲行きが怪しくなるとイライラしてしまうことも。

そんなあなたが今潜在的に求めているのは、「縛られない自由な時間」。自分のために時間を使うことで、気持ちが落ち着き、穏やかに過ごせるようになるでしょう。

D:「よもぎ」を選んだあなた……魂を休ませる時間

感覚派で精神的なものに興味関心があるあなたは、スピリチュアルな才能の持ち主。神秘的な場所が好きなので、目まぐるしく変化する現代社会に疲れているところがありあそう。自分なりに息抜きをしないと、急に疲労が押し寄せてしまうかもしれません。

そんなあなたが今潜在的に求めているのは、「魂を休ませる時間」。寺院や神社といった日本の伝統文化を肌で感じられる場所を訪れるといいでしょう。そうすれば、あなたの中の無垢な子どもの部分が癒され、気持ちのいい毎日を過ごせるようになるはず。

おわりに

今のあなたが何を求めているかがわからなければ、まずはいつもとは違うアクションを起こしてみるといいかもしれません。意外なことで心が軽くなることもあるでしょう。



選んだイチゴで「幸福度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©おじ/PIXTA