どの“寅”が一番強そう? 【心理テスト】答えでわかる「2022年の強運度」

文・月風うさぎ — 2022.1.2
新しい1年がスタートしましたね。2022年の干支は寅年! そこで今回は、選んだ寅の姿から「2022年の強運度」がわかる心理テストをご紹介します。幸せな2022年を過ごすヒントが見つかるかもしれませんよ。

Q.どの寅が一番強そう? 直感で選んでください。

とら

A:歩いている寅
B:立ち上がっている寅
C:寝ている寅
D:後ろを振り向いている寅

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

2022年の強運度

干支はその1年を象徴するキーワード。今年は力を表す「寅」です。

直感的に強そうと感じる寅の姿から、あなたの「2022年の強運度」が明らかになります。

A:「歩いている寅」を選んだあなた……強運度80%

あなたは、自ら人生を切り拓いていく意思と強さを持ったタイプ。2022年は追い風が吹き、ミラクルやラッキーに恵まれる1年になるでしょう。

そんなあなたの強運度は80%。元々の運の強さも手伝い、不利な状況や立場を覆す、不可能を可能にするなど快挙を成し遂げるかもしれません。

ただし、春から夏にかけては体調を崩しがち。日頃から健康管理に努めていれば、伝説を創れる可能性も。

B:「立ち上がっている寅」 を選んだあなた……強運度50%

チャレンジ精神あふれるあなたは、興味のあることにはグイグイ切り込んでいく傾向がありそうです。2022年もそのフットワーク&行動力で、新たな世界へと足を踏み入れていくことに。

そんなあなたの強運度は50%。ツイていると思う出来事もありますが、想定外のアクシデントやハプニングに見舞われることが多く、運命に翻弄されているように感じそう。

自分が何をしたいのか? どこを目指すのか? そこだけはハッキリさせておくのが、運命の荒波にもまれても、最後は納得のゴールにたどり着く秘訣です。

C:「寝ている寅」を選んだあなた……強運度99%

よくも悪くもマイペースで我が道を行くタイプなのが、この答えを選んだ人。今年は前半まったりペースで進むものの、後半には幸運のビッグウェーブが!

そんなあなたの強運度は99%。今のあなたは選んだ寅同様、眠っている状態ですが、早春に魂を揺さぶられる出来事によって覚醒し、夏以降ブレイクスルーを果たせるでしょう。

今年あなたに必要なのは行動力。気になったら試してみる、行ってみるなど、腰の重さを克服すれば、強力な運のバックアップを引き出して鬼に金棒の1年になるはず。

D:「後ろを振り向いている寅」を選んだあなた……強運度30%

この答えを選んだあなたは、明るく陽気なキャラに見えて、実はかなり用心深いタチ。2022年はその慎重すぎる性格が、両刃の剣になるかもしれません。

そんなあなたの強運度は30%。大きな不運やトラブルに見舞われる可能性は少ないですが、せっかくのチャンスをみすみす見送ってしまう心配も。

奇数月に舞い込んだ意外な誘いや依頼は、幸せな未来への招待状! あれこれ考えすぎず、気楽に受けたほうがサプライズ的なラッキーを呼び込めて、強運度の底上げにも役立つでしょう。

さいごに

強運に恵まれているときは、不思議と何でもうまくいくもの。とはいえ、運は巡るもので、幸運がずっと続くということもありません。むしろ運気が落ちたあとは上がるのみとも言えます。

いずれにしても、現状にあぐらをかかず、自らチャンスや幸運を掴みに行くべく努力することが、運を制して幸せになる近道と言えるでしょう。

あなたが「手にする宝物」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先手にする宝物」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©the8monkey/Shutterstock