恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたの潜在能力」【心理テスト】

文・月風うさぎ — 2020.8.23
自分の中にどんな才能や能力が眠っているのか、ハッキリわかっている人は少ないはず。もしかしたら、大きなパワーを秘めているかもしれません。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、あなたの秘めたポテンシャルがわかる「スクリーン心理テスト」をご紹介いただきます。

Q.あなたが惹かれる映画のラストシーンは次のうちどれですか?

A:花火とグラス
B:ビーチサンダル
C:どこかの家のリビング
D:抱き合う男女

あなたの答えはどれでしたか? さっそく診断をチェックしてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに秘められたポテンシャル」

映画や小説など、フィクションだとわかっていても、人は物語に強烈に惹かれます。それは、物語が深層心理にリンクしているから。無意識のうちに組み立てたストーリーのラストシーンから、まだ目覚めていないあなたの隠れたポテンシャルを診断します。

A:「花火とグラス」の画像を選んだ人…“アレンジ力”

様々なエンディングを連想させるAの画像を選んだ人は、発想力が豊か。TPOや相手にあわせて、今あるものを自在に変えていくことができそう。よって備わっているのは、アレンジ力です。

たとえ今、言われたことがピンとこなくても心配はいりません。それはまだ、あなたの中で才能が覚醒していないだけのこと。

「目の前のことをどうしたらもっとステキに変えられるのか?」。常にその視点を忘れずにいれば、封印されていた力がみるみる解放され、今を生き抜く武器になってくれるはず。

B:「ビーチサンダル」の画像を選んだ人…“リーディング力”

この答えを選んだ人に秘められているポテンシャルは、物事を俯瞰して分析し、未来や流行を読み取るリーディング力です。

今後この能力をより覚醒させたいなら、一歩踏み込んでみるといいでしょう。

「あれ?」と思ったことをどんどん追求していくうちに、眠っていた力が呼び覚まされ、より多くの有益な情報や真実をキャッチできるかも! 誰もが想像しないような新時代を創りあげていくことになりそうです。

C:「どこかの家のリビング」の画像を選んだ人…“トレーニング力”

家は、人間が生きていくうえでのベースとなるもの。そんな家の中心となるリビングの画像を選んだ人は、愛情豊かでしっかりしたタイプ。面倒見のいい性格のため、周囲からも何かと頼りにされているのでは?

薄々気づいているかもしれませんが、あなたに秘められているポテンシャルは、人を育てるトレーニング力です。後輩や新人の指導など、積極的に買って出ると、眠っていた力が一気に覚醒! 自分自身の成長にもにもつながりそう。

D:「抱き合う男女」の画像を選んだ人…“発信力”

周囲からの注目度、影響度ともに高いあなた。オススメがバズったり、何気ないフレーズや画像にたくさんの反響が返ってきたり……。言われてみれば思い当たるフシがいくつかあるのでは?

密かに備わっているポテンシャルはズバリ、発信力。あなたというフィルターを通すことで、ごくありきたりな情報や事実でも輝きを放つのです。

そんな才能はないと思うならなおのこと、自信を持って発言&アピールを。自分の発した言葉や行動に責任を持つことで、より発信力は高まっていくはず。

いかがでしたか? ダイヤモンドも、磨かなければただの石。才能や能力も同じです。自分や人生をより輝かせるためにも、ぜひ今回明らかになったポテンシャルをブラッシュアップしていきましょう。

©EyeEm/gettyimages
©amanaimagesRF/gettyimages
©Dana Hoff/gettyimages
©izusek/gettyimages