恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「何に見える?」彼の「欲求不満度」は何%? 【心理テスト】

文・脇田尚揮 — 2020.8.9
どれほど聖人君子と言われる人でも、欲求と不満はあるもの。表面上はニコニコと笑顔を絶やさない人が、実は欲求不満で限界だったりすることも……。あなたの彼は大丈夫でしょうか!? そこで今回は、モチーフが何に見えるかによって「彼の欲求不満の度合い」がわかる心理テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下の図を彼に見せて、彼が何をイメージしたかチェックしましょう。

A:爆発
B:吹き出し
C:怒り
D:植物

彼は何を選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼の欲求不満度」

A:「爆発」を選んだ彼…欲求不満度20%

彼は理性的な性格の持ち主で、ストレスも自分で上手にコントロールできるタイプ。「あ、そろそろヤバイな」と感じたら、あなたとイチャイチャしたり、「ねぇ、シタいんだけど」と、素直にもちかけてくれるでしょう。そのため、欲求不満度は最も低いと言えます。

でも、いつでも彼の要望に応えるのはNG。彼が調子に乗ってしまうかも。彼の希望にこたえるのは、彼が頑張った後にしましょう。

B:「吹き出し」を選んだ彼…欲求不満度70%

彼は寂しがり屋なところがあり、彼女や友だちがいないと、生きている実感を持てないタイプかも。仕事上のストレスや、人間関係の摩擦はそれほど問題ではないのですが、恋愛面の寂しさは耐えられなさそう。

ストレスが溜まると、彼はアブノーマルな方向に走る恐れもあるので、彼が辛そうなときは積極的にボディタッチやキスなどの愛情表現を行いましょう。

C:「怒り」を選んだ彼…欲求不満度45%

彼は何事もソツなくこなせる器用なタイプ。でも、それだけにストレスや重圧を感じる機会も多いでしょう。男性らしく強くあるべきと考えているため、本当の自分をさらけ出せないことも欲求不満につながっているようです。

たまにはコスプレやソフトSMなどに取り組んで、彼を癒してみるのも良いかも。がぜんヤル気が湧いてきて、あなたのためにがんばってくれるでしょう。あなた自身も、愛情表現を恥ずかしがらないことがポイントです。

D:「植物」を選んだ彼…欲求不満度95%

彼の欲求不満度は限界ギリギリかも。色々なことにストレスを感じている上に、性的な不満もかなりのもの。彼女から強く求められたいと、無意識に感じているかもしれません。

もしあなたに余裕があるなら、自分から誘って欲求不満を解消してあげるのも良いでしょう。彼と一緒に熱い夜を過ごせば、きっと彼も満足するはず。

おわりに

最近彼の様子が何だかおかしい……。もしそう感じたら、あなたの方から誘ってみるのもひとつの方法かもしれません。定期的に彼のガス抜きをすることで、いつまでも円満な関係を保てるでしょう! ぜひ、今回の心理テストを彼に試してみてくださいね。

©Goran13/gettyimages
©nd3000/gettyimages