ロシアンブルー

【シン・猫さま占い】大幸運を掴み取る猫さまは? 4月3日から4月9日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.4.2
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、4月3日から4月9日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年4月3日から4月9日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 66


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月3日(月)から4月9日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

まんまるの猫の目で、魅了の魔法がかけられそう。じーっと見つめるのは、猫界ではファイティングサインですが、どうやら人間界では歓迎されるみたい。かわいい、美猫とチヤホヤされて、献身的に尽くしてもらえるでしょう。たまに、「ニー」や「ミー」をつけると、下僕たちはメロメロ。特別なサービスを受けられそう。

恋は、かけっこモード。ただ、じゃれあい目的のあなたに対して、相手は本気スイッチが入って「負けたくない」とムキになってしまうみたい。ぬるい不戦勝は見抜かれます。本気で戦って、戦友的共感から距離を詰めて。

開運アドバイス………有言実行が大事。まず、「やる」「欲しい」と宣言を。
ラッキーポイント……新色リップ

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

チャレンジタイム! いつもは「どうせ届かないし」と諦めていたこと、スルーしていたことに挑戦してみましょう。一生懸命に高い所にジャンプするマンチカンさまが健気で胸を打つと感動が広がって、世界規模のウエーブを起こせそう。無限の可能性を信じて、ミラクルを起こして! チームやグループでの活動にも実りが!

恋は「あってもなくても猫のしっぽ」のごとく。要は、他人には真価がわからないのです。しっぽがなくなったら、大変でしょう? わかる人にしかわからない、だからこそ、貴重。心に正直に、頭突きでいきましょう。

開運アドバイス………やるからには、本気で。感動を生み出して!
ラッキーポイント……スニーカー

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

時間が経つのを忘れるほど、夢中になれる何かに出会えるでしょう。本業に本気で取り組んでいくとよさそう。また、集中力が高まっている時だからこそ、ダイエットも有望です。16時間ファスティングを取り入れてみる、肉などたんぱく質をプラスしたサラダを主食にするなど、同時進行でやってみると、嬉しい変化が起こりそう。

春は、出会いの季節。恋も例外ではありません。ただ、次々と新しく知り合うため、ひとつひとつの真価を確かめずに終わってしまうみたい。いいなと思ったら、肉球タッチを。ご縁を育てるモードに切り替わるはず。

開運アドバイス………午前中に入ってきた情報は使えます。お耳を澄ませて!
ラッキーポイント……週刊誌

4位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

猫さま特有の飽きっぽさがプラスに出そう。ちょっとやっては、違うことが気になり、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、なりゆき任せでやってみましょう。一見バラバラに見えますが、後半、意外な共通点が見つかって物事がリンクし出すはず。おひげアンテナを頼りに、広く浅く、をつっこんでいきましょう。

恋は、ないものねだりをしてしまいそう。特に「一緒に寝ているの」「ふみふみしてくる」的なのろけを真に受けるのは危険です。「そういう猫さまを探せば?」と突き放されちゃうかも。今ある関係を大事に育てて!

開運アドバイス………再開にツキが。もう一度チャレンジを。
ラッキーポイント……リサイクルショップ

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

怖いもの知らずの子猫マインドで動けそう。あれこれ深く考えないからこそ、無謀なチャレンジも不思議と成功するでしょう。ノリと勢いで、どんどん進めて大丈夫! 社交は、天然発言&アクションでまわりを引かせているみたい。今は無邪気で元気がいいと笑って許してもらえますが、周囲への配慮ができるようになると満点!

恋は、口実が必要です。近くまで来たから、話を聞きたくて…など、何か近づく理由を用意しましょう。また、置き餌の「気が向いたら食べて」方式の好意の示し方も有効。気難しい野良猫さまを手なずける要領で。

開運アドバイス………迷ったら、高い方。長く使えて、満足度が高く、結局お得。
ラッキーポイント……ゴールドのネックレス、または、首輪

6位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

良くも悪くも、猫っぽい一週間です。思いやりも協調性も備えているはずなのに、いざとなると自分のことしか考えられなくなりそう。逃げ足早く、パッと飛び出して、みんなを置き去りにしちゃう…という失態が起こるかも。やっちゃったと思ったら、取り急ぎ、ごめん寝を。反省とお詫びでお互い様と許してもらえます。

恋は、出たとこ勝負。初めて会った猫さまと意気投合して盛り上がって、うっかりそのまま、別れてしまいそう。名前や連絡先を聞く、よく行く場所や行動パターンに探りを入れるなど、次につなげる仕掛けを忘れずに!

開運アドバイス………高い所に昇りましょう。気分が晴れて、ヤル気になれます。
ラッキーポイント……新刊書

7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

向上心に火がつき、頑張りが効くでしょう。よりよく生きるために必要なものを手に入れましょう。ブラッシュアップを狙って勉強や技術を身に着ける、パフォーマンスの向上に快適な空間を手に入れるなど、今、あなたに必要なものを手に入れなくちゃ! オフは、テリトリーから離れて。遠出に嬉しい出会いや気づきがありそう。

恋は、甘いムードになりにくいみたい。でも、無理に男女を意識させると、ギクシャクしてしまうもの。気の合う悪友っぽく、楽しくつきあいましょう。あなたがいないと物足りない、寂しいと思わせたら、こっちのもの。

開運アドバイス………映画に感動が。悩み解決のヒントが隠れていそう。
ラッキーポイント……サブスク契約

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

本能に従いましょう。どんなに優しく、親切にされても、なんだか怖い、イヤだと感じるなら、その感覚に従って。世の中は、猫さま好きな人ばかりではないもの。いくら表面を取り繕っても、本音が見え隠れするため、違和感を持ったら、深入りは無用です。用心深く、慎重に振舞うことで、愛と平和が守られるでしょう。

恋は、世話好きスイッチが入りそう。なんだか放っておけない、やってあげなくちゃ! そう感じるのは、もう好きになっているサイン。あれこれ手伝ううちに、特別な絆も生まれます。デートは、春の海へ。

開運アドバイス………まとめ買いが正解。嬉しいおまけがもらえるかも?
ラッキーポイント……パール

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

人気は高まっていますが、あなた自身は、少々バテバテ。みんなとワイワイ盛り上がるよりも、物陰に潜んでじっとしていた気持ちが強いはず。今週は、家庭内野良猫ライフを楽しんで。一緒にいるはずだけど、姿が見えない、サプライズで喜ばれる、そんな神出鬼没な感じが今の気分に合うし、不思議と歓迎されるでしょう。

恋の出会いは、ご近所に。生活エリアが一緒、ライフスタイルが似ている猫さまとなら、交際後もスムーズに関係を育てられるでしょう。片思い中のあなたなら、思い切って本命のそばに引っ越しちゃうのも有効です。

開運アドバイス………花冷え注意報。温かく過ごして。
ラッキーポイント……ストール

10位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

よく寝るから猫、この語源について議論の余地はないはず。それなのに、今週は不眠に悩まされるかも。寝ようと思っても眠れないのは、体が疲れていないせい。忙しい一週間だということは承知の上で、運動の習慣をつけることをオススメします。パトロールの距離を伸ばすなど、体を動かして。デジタルデトックスも有効です。

恋はヘルシーライフがカギ。ジムに通う、ランニングに出かけることで、出会い運が高まります。パートナーと一緒にダイエットに取り組むのも盛り上がりそう。新たに狙うなら、サブカル好きな猫さま

開運アドバイス………大事なことは、こっそり進めて。邪魔が入らず、軌道に乗ります。
ラッキーポイント……魚料理

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

ツキはイマイチ。このため、楽しみなことほど、邪魔が入りやすいのです。お気に入りスポットでくつろごうとしたら先猫がいたり、楽しみにしていたものが品切れだったり、踏んだり蹴ったりの悲劇が起こりそう。しょんぼり尻尾ごと丸くなる前に、ペロペロを思い出して。グルーミングをすると気が晴れ、元気が戻るはず。

恋は、意外性十分。ノーマークだった猫さま物陰からあなたに熱い視線を送っていそう。出会いがない、ときめきがないと嘆かずに、身近な存在に意識を向けてみて。打ち上げや寄り道で、急接近してくる相手は有望。

開運アドバイス………プチイメチェンが好評。気づいてくれた異性も本命候補に。
ラッキーポイント……手鏡

12位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

借りてきたマヌルネコさまになりそう。大人の事情に巻き込まれやすく、慣れない環境に駆り出されたり、畑違いのミッションを与えられたりしそう。根がマジメなあなただから、一生懸命に頑張って、やっとコツをつかんだところで、元に戻される悲劇が起こります。よい経験と割り切って、自分の糧にしていくのが正解です。

恋は、身勝手になりがち。ワガママを聞いてくれるのが愛、そんなカンチガイをしていませんか? 相手を振り回してばかりでは、百年の恋も冷めてしまいます。あなたから寄り添う、思いやりを示すと一気に動きそう。

開運アドバイス………長く使える物を手に入れて。それが幸運のお守りに。
ラッキーポイント……老舗の品

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はロシアンブルーさま。じゃれあい目的のあなたに対して、相手は本気スイッチが入ってムキになってしまうみたい。だいさま、あんまり強く噛むと、優しいちゃむさまだって怒っちゃうよ。


1

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。