【シン・猫さま占い】最強運がやって来そうな猫さまは?10月17日から10月23日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.10.16
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、10月17日から10月23日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年10月17日から10月23日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 42


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、10月17日(月)から10月23日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

頑張りが報われそう。注いだ手間と愛情が成果となって返ってきます。何事も真心を込めて取り組むと、嬉しい手応えと信頼が得られるでしょう。猫の手もどんどん借りましょう。ただし、むやみやたらと頼るのではなく、「外に行くなら飲み物買ってきて」的なライトなお願いがベスト。頼り頼られのいい猫社交が実現するはず。

恋の展開はスピーディー。遠慮や様子見は不要です。イイと感じたら、パッと駆け寄って鼻チューを。デートは、早めスタートで一緒にいられる時間を増やしましょう。新たに狙うなら、ボーダー模様の猫さま

開運アドバイス………売られたケンカは、買ってよし。唸るより、睨みが効くようです。
ラッキーポイント……サウナ

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

家庭内野良猫のススメ。いるけれど、いない。いないけれど、いる。そんな不思議な立ち位置があなたのポテンシャルを引き出すでしょう。「私を探さないでください」と目立たぬ場所に潜み、やりたいことをやりたいようにやるうちに、突破口を開けそう。おこもりモードで仕事や趣味に打ち込むと、充実します。

恋は、こだわりを捨てましょう。こんな風に会いたい、つきあいたいと決めてしまうと、そのパターンから外れた途端に、何もかもイヤになってしまうはず。フラットになりゆきに任せてみると、案外面白い展開へ!

開運アドバイス………前言撤回にツキが。「やっぱりやめた」「やっぱりやる」、自分の心に正直に!
ラッキーポイント……ティアドロップ型

3位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

マイペースで大勝利。世の中は先住猫優先のルールで動いておりますが、気づいたら遅かった!で、諦めるなんて耐えられないはず。ぐいぐい押せば、かわいいあなたのスペースくらいすぐに作れます。今週は、遠慮は無用、堂々と自己主張を。誰かと目が合ったら、悪びれなく「ニャー」で「仕方ないニャー」に持ち込んで!

恋は、大恋愛モード。寝ても覚めても考えてしまうなら、直接会いに行くのが一番。あなたのラブラブ熱視線で、振り向かせてしまいましょう。最初は壁の向こうから見つめ、少しずつ、距離を詰めるのが成功のカギ。

開運アドバイス………何も予定がない日でも、おしゃれを。ラッキーを引き寄せます。
ラッキーポイント……ストール

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

勤勉な猫族に比べ、人類は忘れっぽく、非常にいいかげんです。「決まった時間に決まったことをする」、そんなに簡単なことすら守れません。今週は待ちぼうけ覚悟で、反省を促しましょう。「ずっと待っていてくれたんだ!」と驚かせ、「ごめん、今度からちゃんとする」と教育に成功するはず。この機にしっかり躾けて!

恋は、塩対応されそう。でも、別に愛情が薄れたわけでも、あなたがイヤになったわけでもないみたい。単に忙しく、余裕がないのです。今必要なのは、優しい励ましと見守る優しさ。負担にならない差し入れも有効です。

開運アドバイス………一人でできることを増やしましょう。テリトリーも広がりそう。
ラッキーポイント……チャイ

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

裏ボスモード。本当は誰よりも強い、けれど、それをひけらかさないのが、あなたのすごいところ。世界最古の猫族として、知る人ぞ知る存在でいて。ただし、間違いを正す必要が出たら、自分の口で伝えないと話がねじれ、こじれます。マヌルネコさまの一声に周りも納得、説得されるというわけ。連休は、歴史を訪ねて。

恋は複数の異性との接点が増えて、モテ気分を味わえそう。ただ、本命がいると、誤解や混戦のモトになりやすいので、曖昧な態度や疑われても仕方ないシチュエーションは避けましょう。デートは、温泉でしっぽりと。

開運アドバイス………高い声で鳴いて。あなたの可憐さ、上品さが評判になりそう。
ラッキーポイント……ブラッシング

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

セレブな猫になれそう。頑張ったご褒美にスペシャルおやつをもらえたり、ふわふわベッドブランケットが手に入ったりしそう.優雅に過ごすだけで、あなたにふさわしいものが自然に集まってくるので楽しみにして。もし、何も届かない、思ったよりショボいとしたら、何か改めるべき問題があるのかも。我が振りを振り返って。

恋は、あなたを弱らせそう。反応が鈍い、連絡が途絶えるなど、「なぜ?」が気になって仕方がないはず。それ、根本的な相性の悪さが原因かも。もっと感覚や波長が合う相手がいないか、まわりをキョロキョロ見回してみて。

開運アドバイス………小物使いでセンスアップ。あちこちに色を散らして。
ラッキーポイント……炭酸飲料

7位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

出し惜しみ注意報。頑張り過ぎるのもガッついて見えるから…と、力をセーブしてしまいそう。でも、その結果、本気で向かってくる格下の猫さまに負けてしまいます。油断していた、手を抜いていたなど、言い訳をしても見苦しいだけ。最初からベストを尽くしていきましょう。出会い運は上昇中。いい仲間、友と知り合えそう。
ときめきは、日々の暮らしの中に潜んでいます。一緒にいて心地よい、なんだか安心する人は、あなたにとってかけがえのない人といえそう。つながりを大事にしていくと、自然に関係が進展。カフェデートも充実。

開運アドバイス………スローな話し方が好感度を高めます。のんびりリラックス!
ラッキーポイント……キルティング

8位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

運気は見掛け倒し。いい感じの箱だと思って飛び乗る直前に「ダメ」って言われたり、電気コードが楽しくてカジカジしたら「危ない!」と取り上げられてしまったりしそう。あなたが思うよりもずっと世界は危険に満ちてします。足場が崩れる、思わぬ事故に遭うことも。ストップがかかったら、何かに守られた!と考えること。

恋は、知的なムード。勉強や習い事がご縁を作りそう。気になる異性を誘ってみたり、出会いを求めて入門してみたりしてみて。接近は、友達にアシストを頼んで。さりげなくセッティングしてもらえ、いいムードに。

開運アドバイス………手書きのメッセージが思いを伝えそう。
ラッキーポイント……新しいペン

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

自由でいたい! そんな気持ちが強まりそう。でも、一匹でいると寂しくなって誰かに会いたくなるはず。そのくせ、人にくっつくと暑苦しく、鬱陶しく感じて、すぐに逃げ出すハメに。つまり、何をやっていても、不満が生まれるということ。完璧も正解もないから、今ある幸せ、喜びをギュッと抱きしめて大事にしましょう。

恋は、共通の夢や目標を持ちましょう。海外に行く、一緒に痩せる、ビジネスパートナーも兼ねるなど協力体制を強化すると話題が広がり、接点が増えてカップル力が高まります。出会いは、リアルイベントに待ちそう。

開運アドバイス………マイナーチェンジにツキが。おしゃれや習慣、ちょっとだけ、変えてみましょう。
ラッキーポイント……配信映画

10位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

明るく、楽しく、元気いっぱい。それだけに、ツメの甘さが気になります。やろうと思っても、後回しにしてそのまま忘れてしまったり、話をよく聞かずに地雷案件に首を突っ込んでしまったりしそう。大事なのは、落ち着きと冷静さ。しっぽがピンッと上がって無敵モードになったら、テンションを落として慎重にジャッジを。

恋は、水面下での接近がスムーズ。人目を避けて距離を詰めていくと、二匹だけの秘密や約束が生まれるでしょう。内緒話での接近も有望です。新たに狙うなら、フェロモン強めの猫さま。デートは、思い出のスポットへ。

開運アドバイス………冷えが心配。ポカポカヌクヌク、丸くなって。
ラッキーポイント……黒い小物

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

群れると危険。あなたらしさが失われ、集団の中に埋没しやすくなっています。「みんなで一緒に」と律儀に協調性を発揮すると、出し抜かれてしまったり、まわりとの兼ね合いで飛び出しにくくなったりするはず。厄払いフレーズは、「また後で」。仲良しモードをキープしながら、自由を確保できて、ノーストレスで動けそう。

恋は、ネットワークの中から生まれそう。よく顔を合わせる、軽くおしゃべりをするような異性が、急浮上するでしょう。個人的な接点を作って、仲良くしてみましょう。友達以上、恋猫未満の関係にすぐなれるはず。

開運アドバイス………勝手知ったる場所でリラックス。チェーン店にも癒しが。
ラッキーポイント……シーチキン

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

猫踏んじゃった」の悲劇が起こりそう。あなたは、まさか自分が見えていないとは夢にも思わないはず。でも、世間にはスマホに夢中で周りを見ていない人とか、悩み事や考え事でぼんやりしている人がいっぱいいるのです。「自分は大丈夫」と思わずに、気を張っておくこと。「なんだかアヤシイ」と感じたら、逃げるが勝ち!

恋は、流されやすくなっています。それほど気乗りしないのにノーと言えなかったり、「イヤじゃないから」でつきあうことになったりしそう。その結果、軽く見られる恐れが。ガードを固く、ツンとおすまし猫さまで!

開運アドバイス………湯船で暖まりましょう。身も心もほぐれるはず。
ラッキーポイント……ショートブーツ


【今週のちゃむさまとだいさまのひとこと】
今週の1位はラグドールさま。イイと感じたら、すぐ鼻チューすると開運しそう。ちゃむさまの鼻チューにドッキドキ!


IMG_6027_Moment のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。