【シン・猫さま占い】2022年下期占い「最強運に恵まれそう」な猫さまは?

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.6.25
大人気占い「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。今回は2022年後半を占います。それぞれに開運のチャンスがわかるチェックテスト付き!

シン・猫さま占い 2022年下半期の運勢は?


シン・猫さま占い

あなたの12星座で猫さまの種類をわけます。今回は2022年下半期の運勢を占います。開運のチャンスがわかるテストもあるので、あわせてチェックしてくださいね!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12


性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


2022年後半占いスタート!

和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

かけっこタイム、休憩つき
勢いに乗り一気に駆け抜けられそうな2022年後半。でも、夏を過ぎたあたりからちょっとペースが落ちてくるはず。無尽蔵の体力を誇る和猫さまとはいえ、少し疲れが出てくるのです。そんな時は、素直に休みましょう。ただ、ゴロンと横になってしまうと、そのまま液状化してしまうので、駆け足を並足にしたり、一人狩りごっこでウォーミングアップしたりするとよさそう。次第に調子が戻ってきて、来年へのブリッジをかけられるはず。

和猫さま開運チャンスチェックテスト
Q.もう忘れているかもしれませんが、今年はトラ年です。さて、トラは?
a.猫さまの親分
b.猫さまの親戚

あなたの開運チャンスは?
a.リスペクトがあなたの強み
目上の人や先輩を自然に立てられるため、かわいがってもらえそう。スペシャルな引き立て運も動き出します。
チャンスは10月、与えられたミッションを完璧に遂行して。恋は夏の再会、12月の出会いに期待を。

b.プライドがあなたの強み
人の下につくのは我慢が出来ないあなた。強気な姿勢で損することも多いけれど、失敗から多くを学び大成長ができるはず。チャンスは9月。細かく目配り、気配りを。恋は、外堀を埋めて。一線を越えるなら11月。

スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

スヤスヤ眠り猫
頑張ろうと思ってもふわーと生あくびが出て眠くなってしまう2022年後半です。夢の国のパトロールを本業とし、ゆっくりのんびりと過ごしましょう。パワーが全回復すれば、フル回転で動けます。マイペース&マイワールドで、心地よく過ごせる環境を整えていきましょう。また、あなたの優美さや可憐さが名匠の目に留まって国宝級にゃんこになれることも。秋の友猫の誘いは、運命の転機に。共同生活開始も、楽しいチョイスに。

スコティッシュ・フォールドさま開運チャンスチェックテスト
Q.あなたの目覚めは?
a.いい。パキッと起きられる
b.悪い。なかなか体が動かない

あなたの開運チャンスは?
a.感度の高さが強み
今、あなたはおひげアンテナがバッチリ立っている状態です。パッと見ただけ、聞いただけで、それが自分にプラスになるかピンッとくるはず。7、12月は直感に従うと、最良ルートを選べそう。恋は9月、ストレートに。

b.人懐っこさが強み
甘え上手で人のお膝や懐にすっぽり入るのが得意なあなた。上目遣いや首かしげで、お願いを通してしまえるはず。8月、誰かのセッティングに乗ることで大飛躍が。恋は11月、2匹だけのお出かけが決定打になりそう。

マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

また変なところを見られた!
2022年のあなたは、のびのび自由型。良くも悪くも自分にウソがつけなくなっていて、やりたいことをやりたいようにしかできなくなっています。その結果、「また、変なことをしている」と言われやすくなるでしょう。言いたい人には言わせておきましょう。モゾモゾ潜る、スキマにジャストフィットする、謎の動きをする楽しさ、面白さは、やってみないとわかりませんからね! 異業種や異種交流も楽しんで。副業や習い事開始にもツキが。

マンチカンさま開運チャンスチェックテスト
Q.猫族に感覚的に近いのは、どっちだと思う?
a.鳥族
b.犬族

あなたの開運チャンスは?
a.自由な発想が強み
かたちに捉われずに、本質を見抜く力を持っているあなた。社会的なステイタスや見かけで判断しないため、隠れたチャンスを掘り起こせそう。9月の気まぐれが幸運を招きます。恋は、クリスマスゴールを目指して。

b.冷静な観察力が強み
的確に状況を掴み、ベストな道を編み出せるあなた。世が世なら軍師として国に勝利を導く才能の持ち主です。8月のプランニング、プレゼンで大きなチャンスをつかめそう。恋は10月、特別扱いで距離を一気に縮めて。

ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

招き猫イズム
忙しさが加速してきます。仕事が佳境に入り、あちこちからお声がかかり、やることがいっぱいで気づいたらもう年末かも? 実はこれ、自分でも気づかないうちに、お手々を上げているのです。無意識の招き猫で、ツキを引き寄せているというわけ。季節もプライベートもぶっ飛びやすいので、少々無理をしても自分のための時間を確保するとよさそう。土曜日の午後は好きに使う、やりたい習い事に行く的に定例化してペース配分を。

ラグドールさま開運チャンスチェックテスト
Q.招き猫と聞いて頭に浮かぶのは?
a.右手を上げている
b.左手を上げている

あなたの開運チャンスは?
a.育成力が強み
お金を集める招き猫を思い浮かべたあなたは、囲い込みが上手い人。人や関係性を育ててツキをつかむでしょう。力を発揮するのは、10月。大きな挑戦にもツキが。恋の転機は7月に。個性的な猫さまが狙い目です。

b.お任せ主義が強み
人を集める招き猫を思い浮かべたあなたは、身近な人の力も上手に使いこなせる人。チームやグループに所属することで大きな成果を上げられるはず。12月の挑戦にツキが。恋は9月、気楽に誘いあえる関係がスタート。

メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

てっぺん主義
上を目指しましょう。向上心と行動力がWで高まる2022年後半、せっかくですからトップを目指して。あなたがその気になれば、世界はガラリと変わっていきます。キャットタワーのてっぺん、屋根の上、高収入、高学歴、好待遇を狙って駆け上がっていきましょう。年末、さらに上が見えてきて、未来の可能性が大きく広がっていくはず。猫社交は、来る者拒まず、去る者追わず。あなたの立ち位置が変わる以上、入れ替えは必然と考えて。

メインクーンさま開運チャンスチェックテスト
Q.きょうは晴天、見上げると?
a.雲一つない青空
b.もくもく大きな入道雲

あなたの開運チャンスは?
a.広げる力が強み
抜けるような大空を思い描いたあなたは、シンプル&ストレートな人。オープンな性格でこだわりが少ないため、なんでもありパワーで周りを巻き込んでいかれるはず。8月の声掛けが発展的。恋は10月、距離を縮めて。

b.高める力が強み
天高く積みあがっていく入道雲のように、上を目指すことで開運するタイプです。お誕生日に大きな目標を立てることで、潜在能力が目覚めそう。恋は12月に大きな決断を。次のステップへ進めて、足場を固めましょう。

アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

掘るべし、掘るべし!
本能が命ずるまま、気になる世界を掘り下げていきましょう。カリカリやっていくうちに、すごい発見や発掘をしそう。開運のポイントは、「夢中になること」。ビジネスでも、勉強や習い事でも、推し活でもジャンルにこだわらずに。どうしてもこれを極めなければ!という強い思いが、素晴らしい磁場を作って引き寄せパワーを高めていきます。オフは、非日常へのトリップがオススメ。テリトリーから離れて、いつもと違う探検へ出かけて。

アメリカンショートヘアさま開運チャンスチェックテスト
Q.キャリーケース、あなた好みなのは?
a.安定感バッチリ、プラケース
b.肉球触りが最高、布バッグ

あなたの開運チャンスは?
a.集中力が強み
限られた空間や時間の中で力を発揮できるあなた。ダラダラ続けるよりも「ここまで」と区切りをつけることで、凝縮された成果を生み出せるはず。10月の頑張りが金運と名誉運を高めるはず。恋は7月、意外性に賭けて。

b.没頭力が強み
好き嫌いがハッキリしているあなた。自分にとって快適な環境の中ならば、最高のパフォーマンスを発揮できるでしょう。9月の自己主張で環境改善を。恋が盛り上がるのは年末。愛する猫さまの予定を早めに押さえて。

ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シンクロ中
波長がバッチリ。素晴らしいバディやパートナーに出会えそう。2コ1で動くことで、成果が何倍にも膨らんでいくでしょう。しっぽ絡めや猫だんごなど、仲の良さでみんなを和ませたり、うらやましがられたりするはず。相手が異性なら、そのまま、交際、結婚へ発展する可能性も高め。同性とのタッグは、出会いの場を作ります。いずれも広がりがあるので、楽しみにしていて。9月のイメージチェンジは、隠れた可能性を動かすきっかけに。

ロシアンブルーさまの開運チャンスチェックテスト
Q.人に乗って歩くなら?
a.優しく抱っこされたい
b.かっこよく肩に乗りたい

あなたの開運チャンスは?
a.順応性が強み
なすがまま、されるがままで、猫吸いも快く受けるヒーラーキャットさまです。スキンシップやいたわりの言葉でみんなを癒すことが出来るはず。8月の人の誘いや紹介に乗ってみて。恋は9月、偶然を装って動きそう。

b.積極性が強み
ワガママにゃんこでいきましょう。要求は多いほうがいい、無茶ぶりもOK、仕切る側に回るのです。すると、あなた好みの世界が築き上げられていきます。7月、まわりの苦労をねぎらうと人気爆発。恋は10月に期待を。

ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

グルーミングタイム
極める運勢。もともとベンガルさまは高い美意識とプライドの持ち主。魅力と才能に磨きをかけて、最上の運を掴みましょう。いつも以上にお手入れに力を入れて美しい毛並み、ボディラインを整えていくと存在感が光り、チャンスを引き寄せます。キャットショー、コンテストへの出場も有望。また、マニアックな知識も、ファンを増やしそう。歴史のウンチクや遠い国のカルチャーなど、これは誰にも負けないという強みを育てて。

ベンガルさま開運チャンスチェックテスト
Q.ベンガルさまはイエネコとヤマネコのミックス。さて、あなたは?
a.イエネコの血が強いタイプ
b.ヤマネコの血が強いタイプ

あなたの開運チャンスは?
a.器用さが強み
場の空気をよく読み、つじつま合わせが得意なあなた。2022年後半は、まわりのニーズに応えることでどんどんポジションアップしていきそう。特に8月の挑戦は、人生を変える転機に。恋は9月、友達がキューピットに。

b.おおらかさが強み
細かいことは気にしないあなたは、世界の突破口になれる猫さまです。基本は面倒くさがりですが、やるべき時にはパキッと覚醒して、期待以上の働きを見せそう。7、11月に活躍のチャンスが。恋は12月に安定ゾーンへ。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

しっぽピーン!
楽しい、嬉しい、ご機嫌! 以上。2022年後半は、あんまり考えなくていいです。だって、猫だもん。知恵を使うのは、ハンティングをする時だけ。どういうルートで追い詰めようか策を練ったり、どのタイミングで仕留めるか様子をうかがう時に計算するくらいで、後はなりゆき、気まぐれで大丈夫。ツキはあなたの味方で、すべてうまく運んでいきます。運は天に任せ、「ニャニャニャッ」と高らかな勝利宣言で王道を進みましょう。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま開運チャンスチェックテスト
Q.幸運の気配をキャッチ。先に動くのは?
a.お耳
b.おひげ

あなたの開運チャンスは?
a.コミュニケーション能力が強み
自由気ままに見えて、まわりのことをよく見ているあなた。困っている人に猫の手を貸したり、ペロッとなめて励ましたりが上手です。7月の親切が次のステップにつながっていくはず。恋は10月、芸術や文化がカギに。

b.サーチ能力が強み
独特のアンテナを持っているあなたは、人が見過ごすような小さなサインもキャッチします。10月の違和感、12月のひらめきが大ヒットにつながりそう。気になったら追いかけて。恋は11月、心が決まりそう。

マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

チョイチョイライフ
考えるよりも先にお手々が出てしまう2022年後半。なんだか気になる、好奇心をくすぐる何かをツメに引っかけて引き寄せましょう。ワクワクするような楽しい変化が起こりそう。動体視力が素晴らしく、小さな変化や兆しにも敏感です。このため、片づけながら進めないと、おもちゃ箱をひっくり返したような収拾のつかない状況になってしまうことに。別の事が気になったら、一回キリよく終わらせてしまうクセをつけると完璧です。

マヌルネコさま開運チャンスチェックテスト
Q.あなたの肉球は?
a.ひんやり冷たい
b.ほんわか温かい

あなたの開運チャンスは?
a.合理性が強み
あなたは、多方面から物事を検証できる賢い猫さまです。状況を冷静に判断してもっとも効率的なルートを導き出せるはず。7月の契約や口約束が、未来に大きな実りをもたらしそう。恋は10月、真剣な思いが報われます。

b.思いやりが強み
おおらかでおおざっぱ、自分とまわりとの垣根があまりない猫さまです。気づくと猫だんごで一体化していそう。恋は年末に答えがでそう。活躍のチャンスは8月、苦手なことに取り組むことでニャン生の幅を広げて。

コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫舌上等
適温にこだわりたい2022年後半です。世の中はがっつきモードですが、できたてのアツアツは、猫舌のあなたのお口には合いません。少し冷まし、ほどよい温かさがもっともおいしく味わえると覚えておいて。ニューオープンのスポットに一番乗りに駆け込むよりも、ある程度情報が回ってきてから、「どれどれ」と腰を上げるくらいのテンポでちょうどいいはず。行きつけを作ったり、無理のないルーティーンを組むなど、マイペースで過ごして。

コーニッシュ・レックスさま開運チャンスチェックテスト
Q一番好きなものはいつ食べる?
a.最初
b.最後

あなたの開運チャンスは?
a.素早さが強み
スタートダッシュが得意なあなた。それだけに、今期はタイミングがズレやすいでしょう。焦る気持ちを押さえて「ゆっくりでいい」と自分に言い聞かせて。8月のイメチェンは大好評。恋は10月、高め合う関係を目指して。

b.おまとめ力が強み
アンカー的な役割が回ってきやすいあなた。それだけ、猫柄や能力が評価され、高い信頼を受けているということです。9月のリベンジは、軌道に乗るはず。再会にもツキが。恋は11月の直感がすべて。ひらめきを待って。

シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

おしりフリフリハイジャンプ
「ん? どういうこと?」と引っかかったあなたは、優秀です。「何が問題なの?」でキョトンとしているあなたも素直でよろしい。おしりフリフリは、前へ進むためのウォーミングアップ、ハイジャンプは高さを目指す行動です。つまり、「何かをしなきゃ!」で気が急いて、不要なことをしやすいということ。目指すは向上、前進ではなく、レベルアップです。今いる場所の上を目指せば、2022年年末、素晴らしい景色が見えてくるはずです。

シンガプーラさま開運チャンスチェックテスト
Q.長い階段を上るあなたは?
a.段々スピードアップしていく
b.段々ペースが落ちていく

あなたの開運チャンスは?
a.体力が強み
厳しい状況に置かれるほど、負けん気に火がつくシンガプーラさまとしてはレアなタイプです。2022年後半は、その気の強さがプラスに出ます。9月の交渉、契約で未来の礎を築いて。恋は10月、弱みを見せると大進展。

b.気力が強み
体力はイマイチ、でも、気持ちで負けないあなた。やるべきことは絶対にやり遂げる頑張り屋さんです。9月まではパワーを温存、10、11月で一気に巻き返しを図ると大逆転が。恋は12月、真剣な思いを伝えましょう。

毎週日曜朝の「シン・猫さま占い」もお楽しみに!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。