【猫さま占い】最強運を掴む猫さまは? 5月17日~5月23日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2021.5.16
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 開運とラッキーを手に入れて。2021年5月17日(月)~5月23日(日)までの運勢は?

猫さま占い  5月17日~5月23日運勢ランキング


【猫さま占い】vol. 99


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、5月17日(月)から5月23日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま

まる猫さま最強伝説爆誕です。ウルウルお目めで、世界を制圧できそう。「お願い」「絶対」のおねだりがキューンと炸裂、気づけば、みんなあなたの言いなりに。ただし、ひとり勝ちが続くと、ズルいって思われちゃいますから、ちょこっとだけ、猫キックバックで相手にもいい思いをさせてあげて。お返しの精神でツキが長持ち!

恋は、待ち伏せでオトせそう。偶然を装うよりも、「待っている」「待っていた」の健気さが響くみたい。家庭内ストーカーも、うっとうしがられながらも、ウケそう。好き好きビームで、愛する猫さまを幸せにしてあげて。

開運アドバイス………スキマに幸運が。家具を動かすと、なくしたものがでてきそう。
ラッキーポイント……ハーブティー

2位 よこ座り猫さま

名ガイドが現われそう。誘われたり、挑発されたり、きっかけはさまざまですが、よその猫さまのお尻を追いかけてみると、ラッキーに出会えます。憧れにゃんこのライフスタイルを真似っこするのもいい考え。オフトークやインタビュー記事でキャッチした情報をフル活用してみましょう。こだわるなら、香り。気分良く過ごせます。

恋は、追いかけっこ禁止令。ウフフ、アハハで楽しいのは最初だけで、なぜか本気の逃げスイッチが入って、振り切られてしまう恐れが。あえてブレーキをかけて、不動にゃんこでいて。「どうしたの?」で寄ってくるはず。

開運アドバイス………バッグは大きく、荷物は少なく。隙間に幸運が入ってきます。
ラッキーポイント……イヤカフ

3位 香箱座り猫さま

幸運のレーザーポインターが光っています。本気を出して、追いかけてみましょう。自分でもびっくりするくらい素早く動けるし、やればやるほど楽しくなるし、頑張りが認められて、特別な猫缶を開けてもらえそうです。気配を聞きつけ、おこぼれをもらおうとやってきた猫さまにも親切に。おおらかで太っ腹なあなたが愛されます。

不器用な恋が接近中。強引なマウンティングを仕掛けてくるのは、あなたのことが気になって仕方ないみたい。でも、上に乗られて黙ってはいられないはず。ビシッと猫パンチでしつけて。デートは、見晴らしのよい場所へ。

開運アドバイス………言うべきは言う、ストレートさがウケる一週間
ラッキーポイント……ロゴプリント

4位 ふせ猫さま

ステルスモードで、気づかれにくくなっております。あなたの存在は、猫の置物が飾ってある感じで風景に溶け込み、絶妙になじんでいるため、ここ一番で効果的にカードを切りましょう。みんなの意見が出揃った後、おもむろに「ニャア」と鳴いてみて。大物ポジションにするっと滑りこめるはず。聞き役に回るのも、実りが多そう。

恋は、反応が鈍め。メールをしても返事が来なかったり、一緒にいても心ここに在らずでぼんやりしていたり、イライラしてしまうかも? でも、それは、安心しているからみたい。急かさず、起こらず、まったりと交際を。

開運アドバイス………秘密が正解。いいものを見つけても、自分一人のお楽しみでOK!
ラッキーポイント……路地裏

5位 お座り猫さま

お退屈さま。いつもと同じ繰り返しに飽き飽きして、何か変わったことがしたくなりそう。でも、今週、思い出してほしいのは、「好奇心が猫を殺す」というイギリスのことわざです。興味本位でのぞいて、危ない目に合わないように気をつけていきましょう。寝床ではなく、寝る方向を変える的な小さなチャレンジが、いい刺激に!

恋は、体当たりで。横からトンと押してみると、相手も面白がって押し返してきて、まるで一心同体のように並走ができそう。気づけば、二本のしっぽがハート型になっているようなミラクルも。積極的に距離を縮めて。

開運アドバイス………買うなら正規ルート、歩くなら道の端、安全第一でいきましょう。
ラッキーポイント……お昼の歯みがき

6位 しっぽ巻き猫さま

しっぽの座りがイマイチ。右に巻いても左に巻いても、なんだか落ち着きません。お尻の間に挟んでしまうと、少しはよいのですが、ヤル気も消えてしまい、ちょっともったいない感じ。細かいことは気にせずに、やるべきことに取り組んでいくと、そのうち調子が出てきて、しっぽもほどよく収まります。気分を言い訳にしないこと。

恋の優先順位が下がりそう。せっかく誘われても、ソノ気になれなかったり、早く帰りたくなったりするでしょう。無理に付き合おうとせずに、自分の時間を優先するといいみたい。週末、ランチタイムが、デートチャンス。

開運アドバイス………間接照明でリラックス。いいアイデアも湧きそう。
ラッキーポイント……炭酸水

7位 のび猫さま

なわばりに侵入者アリ! ずっとあなただけのものだったのに、無神経に踏み込まれて、シャーッとなりそう。でも、話してみると、波長は合うし、わかってもらえるし、いろいろな発見があって、いい関係に発展しそうです。背中を丸めて威嚇せずに、しっぽダランで「コンニチハ」が正解。共存共栄を目指してみましょう。

恋は、自由スタイルで。一緒に出掛けても別行動で、お互いにやりたいことをやってから合流する感じが楽しそう。中抜けして戻ってくるのも、悪くない一日に。そばにいるけれど、縛らない、風通しのいい関係を目指して。

開運アドバイス………ひと目惚れは運命。恋も、買い物も!
ラッキーポイント……窓際の席

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 オヤジ座り猫さま


占い 2021年 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運

悪ガキ級の災難が降ってきそう。「変な格好」って笑われたり、「抱っこさせろ」と迫られたり、無礼千万、ひっかいてやりたくなるでしょう。でも、手を出してしまったら、相手と同レベルに落ちてしまいます。持ち前の身体能力を生かし、ひらりとかわし、高みに駆け上がるのが一番。不快をバネに、本業に集中すると成果が!

恋は、癒しムード。イヤなことがあっても愛する人の顔を見たら、全部忘れてしまうでしょう。美味しい物をシェアしたり、楽しいデートを企画して猫生のお口直しをぜひ。新たに狙うなら、この春出会ったニューフェイス。

開運アドバイス………迷ったら、お昼寝。決めるのは、来週に。
ラッキーポイント……楽器

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。