【6月後半の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

【6月後半の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.6.16
本格的な夏の到来を前に、運気もお金もしっかりと蓄えておきたいもの。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。ぜひスケジュール作りの参考にしてみてください。

続きを読む

16日(金)は買い物日和

mc2023062

6月後半もエネルギーいっぱいのスタートを切れそうです。16日(金)は全体的な運気の流れがよく、一粒万倍日に巳の日が重なります。この日は買い物日和と言えるでしょう。

生活必需品はもちろん、高級品の購入にも適しています。多少高額でも、後でプレミアがついてリセールが可能であるなら、無駄遣いではありません。投資のつもりで購入するのもいいでしょう。

18(日)は開運チャンス日

18日(日)は大安と新月が重なる、開運のチャンス日です。ここから先、何に注力するかを改めて考え、誓いを立てるといいでしょう。

この日から星の動きに変化が起こり、様々な面で努力が求められる代わりに、頑張りが報われやすくなります。できれば、新月を迎えた直後に近い未来について考え、2時間以内に目標設定するのがおすすめです。

21日(水)以降はオレンジ色をテーマカラーに

今年は21日(水)に夏至を迎えます。夏至は1年で最も太陽が高く昇る日で、夏の始まりを告げる天文イベントです。

21日(水)から26日(月)までは、オレンジ色をテーマカラーにするとよいでしょう。また、柑橘系のフルーツを食べるのも開運につながります。爽やかなオレンジ色を身にまとい、夏のエネルギーを体に蓄えることで運気が上昇します。

28日(水)はお金の勉強に適した日

28日(水)は、お金に関する勉強をするのに向いている日です。この日は一粒万倍日でもあり、金運が急上昇しやすい日。買い物やお出かけをするのもいいですが、資産を増やすための知識を学ぶのもよいでしょう。

NISAやふるさと納税など、お金に関する情報収集をすると、大きな開運につながります。他には、ネットやアプリでポイントやクーポンをゲットするのも良さそうです。

29日(木)は贅沢日和

【6月後半の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

29日(木)も一粒万倍日で、この日はちょっとした贅沢をするのに向いています。どこかにお出かけをしておいしい食事を楽しむのもいいでしょう。

また、高性能なトースターや鯛焼きメーカーなど、日常生活を豊かにしてくれそうなキッチン家電を購入するのも良さそうです。時間があれば、家電量販店やショップをのぞいてみましょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Westend61/gettyimages