【2023年5月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開! (5月15日~5月31日)

【2023年5月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.5.15
まだまだ行楽日和が続くこの5月下旬、最高の計画を立てるためには、"開運デー"を活用するのが効果的です。今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。スケジュール作りやお金の計画を練る際に、ぜひとも活用してみてください。

続きを読む

全体的にスムーズな日々!

mc2023052

15日(月)からしばらくの間は、これまで頻発していたような伝達ミスや計算違いなどといった、細かなトラブルが一気に起こりづらくなるでしょう。幸運を呼び寄せる土台が整ってきますので、様々なことにチャレンジしてください。

特に勉強ごとや、長期スパンでの計画を練ることには非常に向いている時期です。長い目で見た人生を、しっかり再設計するべきタイミングと考えると良いかもしれません。

20日(土)の新月は金運Good

20日(土)は新月です。この日は寅の日でもあり、星回りも良好なのでお金に関する運気が上昇します。ちょっとした努力でお得な買い物ができたり、思いがけないプレゼントをもらえたりするでしょう。

またこの日は、中長期スパンでの金銭的な計画を練るのにも向いている日です。大きな買い物を考えている人は、この日に財政状況の見直しをしてみると良いかもしれません。金銭に関する、よいプランを練ることができそうです。

21日(日)は買い物日和

一粒万倍日で大安、星回りも最高の21日(日)は、この時期最大の買い物日和。日常生活に必要な品物の買いだめはもちろんのこと、書籍やコンテンツ、ファングッズなどといったエンターテインメントへの出費をするのにもよい日です。

この日に巡り会うエンタメは、あなたの人生を豊かにしてくれるものとなるでしょう。もしも数か月以内に旅行を望んでいるなら、この日にプランを練るのも良いかもしれません。

22日(月)~26日(金)は倹約ウィーク

22日(月)から26日(金)までの平日5日間は、倹約日和です。この期間はあまり大きくお金を使わない方が良いかもしれません。ゴールデンウィークで出費した場合にはなおさらでしょう。

22日は一粒万倍日ではありますが、星回りなどの都合であまり買い物運が良いとはいいにくいところです。この5日間は、節約した金額以上に、金運という形で資産がたまる時期。質素に耐え抜くことで、6月以降、特に夏本番を迎える時期の金運が良くなるでしょう。ランチに使うお金を抑えめにするなど、細かなことでも良いので、ちょっとした倹約を意識してみてください。

28日(日)は、キャリアに関する展望が見えるかも

【2023年5月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開! (5月15日~5月31日)

28日(日)は、上弦の月を迎えます。この日は、満月に向かって大きく膨らみつつある月と同様に、人々の心の中にある夢が大きく膨らみやすくなります。目的を持って真剣に努力することに対して、サポートを受けることができるでしょう。

この日は、あなたの今後の仕事人生における、キャリアの方向性を考えるのに最適な日です。どんな未来を作りたいか、どれだけ自分の手でお金を稼ぎたいか、そして周囲からどう思われる自分でいたいか。そういったことに対するアイディアが次々と湧いてくるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Фотограф Андрей Аркуша / 500px/gettyimages