無意識に本音がダダもれ… 12星座別「好きな人の前でやりがちなコト」

無意識に本音がダダもれ… 12星座別「好きな人の前でやりがちなコト」

文・脇田尚揮 — 2023.5.5
好きな人を前にしたとき、あなたはどのような振る舞いをしているのでしょうか。好意を抱く相手には感情が揺れ動くため、いつもと違う言動をしがち。そこで今回は、12星座別に「好きな人の前でやりがちなコト」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたは好きな人にかまいたいという気持ちが強くなるタイプのようです。相手のちょっとした失敗や、他の人がスルーするような冗談にも、ついツッコミを入れがちかも。やりすぎないように、相手の様子や周囲の雰囲気に気を配るようにしましょう。

おうし座(4/20~5/20)

あなたは自分のことをあまり話さず、どちらかというと聞き手に回る方が多いタイプではないでしょうか。しかしそんなあなたでも、恋をしているときは“自分語り”をするように。好きな人に、自分の趣味や好きなことをかなり熱く語っているかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたは好きな人と早い段階で連絡先を交換したいと思うのでは? メールアドレスやLINEを交換した後に、「恋人はいるのか」「どんな人がタイプか」「自分に興味はあるのか」といった探りを入れるでしょう。手を変え品を変え、さりげなく聞き出そうとしているはず。

かに座(6/22~7/22)

あなたはこうと決めたら一直線のタイプ。世話好きなところを武器に、好きな相手にストレートに向かっていきそうです。飲み会やデートの後には欠かさずLINEを入れる人が多いのも、かに座の特徴。好きな相手に対して、周囲にモロバレなくらいに特別扱いしているかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

あなたは考えていることが顔に出やすく、好意を抱いていることも表に出やすい性格だといえます。「好き」という気持ちを抑えきれず、周囲を気にすることなく好意をアピールしているでしょう。相手のことしか見えなくなり、他の人をないがしろにしていないか気を付けて。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたはシャイな上に、自分が相手にどう思われているかを気にするタイプ。そのため、好きな人に嫌われたくないと考えすぎて普通に会話ができなくなることもあるのでは? いつもは活発な印象だったとしても好きな人の前では口数が少なくなり、自信のなさそうな振る舞いになっているかもしれません。

てんびん座(9/23~10/23)

本音がダダもれ!? 12星座別「好きな人の前でやりがちなコト」

あなたは人を好きになっても自分から動かないタイプでしょう。よほど確実にOKをもらえると確信できない限り、自分からはストレートに好意を伝えられないようです。そのため、親しい友人や共通の知人に協力してもらい、外堀から固めることが恋を進展させる近道かも。

さそり座(10/24~11/22)

あなたはナルシストな一面があるみたい。恋をすると、普段では考えられないような内容のLINEを好きな人に送ってしまうこともあるでしょう。ロマンチックな長文LINEや好意がダダもれなLINEスタンプを送りがちで、それこそが相手に好意を抱いているシグナルでもあります。

いて座(11/23~12/21)

あなたは好きな人の前でもおちゃらけているようなところがあり、どこまでが本心なのかが見えにくいタイプかも。しかし、お互いにとって大事な話やシチュエーションになると、真剣な姿勢で話をするように。そのスイッチの切り替わりが、相手に対して本気の思いがあることを示しているでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは本当に好きな人ができると、マメで積極的な性格に大変身しそう。普段は自分が考えていることを表に出しにくい傾向があるため、ギャップに驚く人も多いかもしれません。内心では熱い思いを秘めているので、無意識にいつもは見せない表情をしているはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたはLINEやメールなどで、冗談とも本気とも取れるようなメッセージを好きな人に送るタイプ。たとえば「あなたのそういうところが好きかも」と言いながら、いざ彼が本気で返すと既読スルーしたり…。つい小悪魔めいた振る舞いをしがちなので、恋の駆け引きを楽しんで。

うお座(2/19~3/20)

あなたは自分の世界を持っており、基本的には何事に対しても「事なかれ主義」。しかし好きな人を相手にすると話は別で、何でも受け入れる「イエスマン」になりやすいこともあるでしょう。好きな人と摩擦が生じるのを極端に嫌う傾向がありますが、相手に寄りかかりすぎないように気を付けたほうがいいかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Dimitri Otis/Catherine Falls Commercial/gettyimages