【8月の幸運カレンダー】「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

【8月の幸運カレンダー】「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.8.1
夏真っ盛りでお盆もある8月は、1年の中でも特に彩りが豊で楽しい時期です。この日々を最強の運気とともに過ごすために、五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。ぜひ、レジャーやお金の計画を立てるために活用してください。

続きを読む

満月と天赦日が2回! パワフルな8月

mc202308

今年の8月には、満月と天赦日がそれぞれ2回ずつあります。特に天赦日は、そうそうない開運デーなので、これが2回もある8月は、とてつもなく大きなパワーを秘めた時期といえるでしょう。

2日はクリエイティブに

満月を迎える2日(水)は、クリエイティブな運気が高まる開運デーです。この日は自分自身の想像力を駆使して、何か新しいアイデアを練ることに力を注ぎましょう。自分の感情を重視して行動すると良いことがあります。

4日は大開運デー

4日(金)は、大開運デーです。天赦日と一粒万倍日という、2つの大きな吉日が重なります。おまけに大安でもあります。この日は、何をやってもうまくいくというぐらいに、様々な運気があなたの味方をしてくれるはずです。買い物をするにもよし、お金の勉強をするにもよし、新しいことを始めるのもよしです。

これだけ運気のいい日は、何も行動を起こさないのはもったいないでしょう。すべての人に平等に訪れるこの開運日を活用することこそが、幸せに過ごすための近道かもしれません。

10日は買い物日和

大安と一粒万倍日が重なる10日(木)は、お買い物に関する運気が上昇します。日常生活に必要なものを一気にまとめ買いしたり、お盆に備えてストックを用意したりするなら、この日が最適なタイミングといえるでしょう。

また、この日は新しいチャレンジを開始するタイミングとしても効果的です。

お盆は安全に注意して楽しく過ごしましょう

お盆の期間中も、星回りや運気はなかなか良好だといえます。とても楽しい時期を過ごすことができそうです。

16日(水)は新月ですが、この日は十分に注意して過ごすようにしましょう。この日だけは星回りが若干不安定なので、心ばかりが焦ってしまうことがあるかもしれません。慎重に周りを確認して過ごしてください。

24日はお地蔵様のパワーに触れて!

24日(木)は上弦の月です。テンションが上がりやすく、色々とやりたいことが見えてくる時期になるかもしれません。お盆でお金を使いすぎてしまった人は節約をしなければいけないタイミングですが、この日は、少ない金額で楽しめるちょっとした贅沢をすると良いかもしれません。

また、この日はお地蔵様の縁日としても知られている日です。近所にいるお地蔵様に挨拶に行くのも良いでしょう。

月末は金運Good!

【8月の幸運カレンダー】「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

月末は金運が非常に良くなりそうです。どちらかというと節約に関する運気が上昇し、余分な出費を大幅に省くことができるでしょう。臨時収入を得るチャンスがあるかもしれません。特に29日(火)は、思いがけないところから金運の糸口をつかむことがありそうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©AegeanBlue/gettyimages