【今週の運勢】「とっておきの幸運が舞い込む」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月12日~6月18日)

【今週の運勢】「とっておきの幸運が舞い込む」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月12日~6月18日)

文・月風うさぎ — 2023.6.12
2023年の前半も残りわずかです。後半から好スタートを切るためにも、いろいろと準備しておきたいもの。今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて「6月12日から6月18日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの星座は何位か、さっそくチェックしてみてください。

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!


第11位…5月生まれ

ストレスフルなムードです。今週の開運ポイントは、他人と比べないこと。人は人、自分は自分と割り切って過ごすとモヤモヤが減り、穏やかな気分で過ごせるでしょう。また、太りやすいので食べすぎには気を付けて。

今週のワンポイントアドバイス

数分でいいのでランチタイムの後に体を休めて。疲れが解消されて、午後も元気よく過ごせそう。


第10位…8月生まれ

チャンスがたくさん舞い込んでくる時期ですが、中にはトラップも交じっていそう。浮かれず冷静に対処することが、身を守る楯になります。なんとなく嫌な予感がすることにも手を出さなければ、胸をなでおろす結果になりそう。

今週のワンポイントアドバイス

スマホの画面や眼鏡をキレイに拭く。曇りが消えて、真実を見抜く力がアップするはず。


第9位…4月生まれ

 
今いる場所が全てと思わず、いろいろな人と会い、交流してみましょう。ネットワークを広げるプロセスの中で、求めていた答えや目指すべき道が見えてくるはず。

今週のワンポイントアドバイス

世の中のムーブメントに注目してみて。自分が取り組みたいテーマに気づけそう。


第8位…6月生まれ

見直しのチャンス。ここまでやってきてうまくいかないことは手放し、手応えを感じていることに注力しましょう。分散していた力を一本化することで、成果が上がり始めるはず。恋は、押した直後に引くのがコツです。

今週のワンポイントアドバイス

背筋を伸ばして姿勢を良くすると、運気もシャキッとするかも。


第7位…11月生まれ

無意識にやっていることを意識してみて。なぜそれをしたいのか、選んでしまうのかについてじっくり考えると、潜在的な望みや取り組むべき課題がクリアになるでしょう。気になる異性も狙い時です。

今週のワンポイントアドバイス

ソロ活動がオススメ。周りを気にせず思いきり楽しめるでしょう。


第6位…7月生まれ

怖い、苦手と思っていた相手が実は優しい人だったと気づくなど、意外な発見がありそう。先入観を捨てて近づいてみることが、大転換を呼ぶスイッチになります。ショッピングはユーズド品にヒットあり。

今週のワンポイントアドバイス

普段あまり着ない色や柄にチャレンジ! 新たな魅力を引き出してくれるはず。


第5位…3月生まれ

小さな我慢が幸運を呼びます。内心気が進まなくても引き受けたり、道を譲るなど、大人の対応を心掛けてみて。ストレスが溜まったときは、ヨガやストレッチなど、動画を見ながらできるエクササイズで発散を。

今週のワンポイントアドバイス

無糖の紅茶を飲む。豊かな香りに癒されて気分スッキリ!


第4位…10月生まれ

ゴキゲンで過ごせそう。何事も“どうにかなるさ”と気楽に構え、運を天に任せてしまうのがポイントです。買い物は一期一会。何となく気になるものは、買った方が後悔せずに済みそうです。

今週のワンポイントアドバイス

週末は恋愛運好調! パートナー探し、アタック、デート、すべて吉と出そう。


第3位…2月生まれ

ラッキーポイントは、頑張りすぎないこと。6割できればOKと思っていれば万事うまくいくし、ストレスとも無縁で過ごせるでしょう。仕事面ではビッグチャンスが巡ってくるかも。迷わず受けて!

今週のワンポイントアドバイス

まつ毛を上向きにすることを意識してみて。目力が高まり、お願いや提案が通りやすいかも。


第2位…9月生まれ

ストップしていた企画にGOサインが出たり、突然ご指名を受けたりなど、予想外の急展開があったときは、その勢いのまま突き進んで。恋も攻略のチャンス! 熱い思いを伝えましょう。

今週のワンポイントアドバイス

タイミングが重要。行けると感じたら行動、イマイチなときはストップを。


では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…12月生まれ

ピリピリモードのようです。特に人間関係は微妙で、あちこちにトラブルの種がありそう。明るく陽気な12月生まれですが、冗談でも人の欠点やミスをからかったりしないこと。悪いと思ったらすぐに謝る素直さも、転ばぬ先の杖になるでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

マジメに誠実に過ごして。コツコツと仕事や勉強に励むとハイリターンが期待できるかも。


第1位…1月生まれ

運命の歯車がかみ合い、運気が上がりそうな予感! ずっとやってみたかったことに挑戦する機会が与えられる可能性も。不安を前進のエネルギーに変えて、立ち向かっていきましょう。体質改善や財政の立て直しもするなら今です。

今週のワンポイントアドバイス

運気は健康運とリンクしています。体調を整えて常にベストな状態にしておくことが、ツキとチャンスを逃さないコツ。

来週の更新もお楽しみに!
©Maryna Andriichenko/Westend61/gettyimages