【今週の運勢】「幸せな運気が爆上がりしそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月26日~7月2日)

【今週の運勢】「幸せな運気が爆上がりしそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月26日~7月2日)

文・月風うさぎ — 2023.6.26
上半期と下半期をつなぐ今週、運気が爆上がりして大幸運をつかむのは誰でしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて、「6月26日から7月2日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位か、さっそくチェックしてみてくださいね。

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!


第11位…4月生まれ

リセットモードの週です。このところ頑張りすぎて溜まった疲れやストレスなどを、しっかり休んで手放しましょう。自分は大丈夫と思う人ほど危険フラグが。無理にでも休養を取ってリフレッシュしてください。地元の名所やイベントに感動体験がありそうです。

今週のワンポイントアドバイス

水分補給をしっかりと。熱中症予防はもちろん、心身の潤いチャージにも効果がありそう。


第10位…6月生まれ

やらなくてはいけないことが山積みなのに、なぜかやる気が起きず困ってしまうかもしれません。そんなときは、最低限のノルマだけは時間を区切る、ご褒美を用意するなどしてこなしましょう。恋も少しお休みするのが無難です。

今週のワンポイントアドバイス

やる気を出したいときはカレーを食べて。ピリ辛なスパイスがモチベーションを引き出してくれそう。


第9位…12月生まれ

 
周りにいるすごい人と自分を比べてしまい、凹むかもしれません。でも、実はほかの人も同じように考えているはずです。人と自分を比べる暇があるなら、趣味や勉強に励んで自分を高める努力をしましょう。ダイエットを始めるのもハイリターンがありそうです。

今週のワンポイントアドバイス

創作や企画作りなど、クリエイティブな活動は夜に。不思議と集中できて成果につながりそう。


第8位…10月生まれ

年上の人との関係によって明暗が分かれそうな1週間です。嫌味や文句を言われても怒ったりせず、ニコニコ聞いておきましょう。すると温厚さが愛され、引き立てやチャンスが巡ってくる運びに。シックなおしゃれも好印象です。

今週のワンポイントアドバイス

ラッキーカラーはブラウン。メイクやファッション、髪色などに取り入れてみて。


第7位…2月生まれ

体調管理が重要なタイミングです。健康面で気になるところがあるなら、きちんと治療して改善を目指しましょう。虫歯治療、ニキビなどの肌荒れケアにも積極的に取り組んで。体調管理に重点を置くことで、元気な自分を取り戻せるはずです。

今週のワンポイントアドバイス

困ったときはプロに頼る。自己流に走らず、まずは相談を。


第6位…5月生まれ

良い動きがありそうな時期です。保留中のプランにGOサインが出たり、嬉しいニュースが飛び込んできたりする予感。あちこちにアンテナを張り、オープンな姿勢を心がけましょう。恋愛面も、来るもの拒まずの姿勢がよさそうです。

今週のワンポイントアドバイス

新しい靴が知らない世界に運んでくれそう。寒色カラーに注目してみて。


第5位…3月生まれ

人気運が輝き、脚光を浴びるかもしれません。人に見られることを意識して、おしゃれやメイクを入念に。また、恋愛運も好調のようです。気になる人にはストレートな思いをぶつけたほうが、相手の心に刺さって好反応が得られるはず。

今週のワンポイントアドバイス

目線をアップ! 少し上を見る癖をつけると、運気もつられて上昇しそう。


第4位…1月生まれ

今週は喜びに包まれそうです。ワクワクするような誘いも多く、毎日楽しくて仕方がなくなるかもしれません。体力と時間にも余裕がありそうなので、目一杯予定を入れて楽しみましょう。週末の買い物も豊作のようです。

今週のワンポイントアドバイス

バックボーンが異なる人が福の神。積極的に交流してみて。


第3位…9月生まれ

ステップアップのチャンス。これまでのあなたができなかったことや、今関わっていることよりも難易度の高い仕事にトライしてみましょう。ここでの経験が、きっと未来の糧になるはず。恋も高望みしたほうが良さそうです。

今週のワンポイントアドバイス

最新のメカやガジェットが強い味方。スマホの機種変更やPCのバージョンアップも検討の余地あり。


第2位…11月生まれ

吹っ切れるとき。今まで悩んでいたことが、一気にどうでもよくなるかもしれません。心機一転して新しいことをスタートさせるなら、今がベストタイミングと言えます。起業や副業、恋活など、今一番興味のあることにチャレンジしてみてください。

今週のワンポイントアドバイス

オープンカフェでお茶を飲む。気分が切り替わって幸運を呼び込めそう。


では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…8月生まれ

怒りっぽくなりがちな1週間かもしれません。特に6月中は、アンガースイッチが入りやすいのでクールダウンをしっかりと。冷たいドリンクを飲んで休憩するのも、気分の切り替えに有効です。週末は、趣味の集まりや期間限定イベントに楽しみがいっぱいありそう。

今週のワンポイントアドバイス

発想の転換がポイント。怒りやストレスを成長のためのエネルギーに変えると収穫がありそう。


第1位…7月生まれ

【今週の運勢】「運気が爆上がりして大幸運をつかむの」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月26日~7月2日)

バースデーシーズンに入り、嬉しいことが盛りだくさんの1週間になりそうです。欲しいものがあるなら、SNSやおしゃべりの中でさりげなく伝えておくのがおすすめ。誰かがあなたのサインをキャッチして、プレゼントしてくれるかも。

今週のワンポイントアドバイス

自分に“おめでとう”の声掛けを。夢が叶った瞬間をイメージして先にお祝いをすると、不思議と成就率がアップ!

来週の更新もお楽しみに!
©F.J. Jimenez/Westend61/gettyimages