12星座別【2023年下半期の運勢】幸運の転換期が訪れそうなのは?

12星座別【2023年下半期の運勢】幸運の転換期が訪れそうなのは?

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.6.9
さまざまな生活環境の変化も起こりそうな2023年下半期。特に大きな運命の大転換を迎えるのは、どの星座でしょうか? 今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんに、2023年下半期の全体運を12星座別に占っていただきました。

続きを読む

おひつじ座3/21~4/19

自分の努力だけでなく、周囲の努力にあやかって成功することができそうなタイミングです。運気がノリノリで、色々なことがうまくいっている知り合いが周りにいるはず。この下半期は、その人と仲良くすることを意識してみてください。

全ての問題や課題を自分の力だけで解決しようとすると、めげてしまうかもしれません。良い意味で他力本願を意識して過ごすようにしましょう。

おうし座4/20~5/20

この下半期は、大きな目標が見つかるタイミングを迎えそうです。多くの時間を費やして追求したいと思えることに巡り合えるでしょう。巡り合ったものにちゃんと取り組むかどうかが、運命を変えるための鍵になるはず。

興味があることを後回しにして目の前の仕事を先にこなすことも、ときには大切です。しかし、今すぐやるべきことを後回しにしてでも、自分の追求したい道を進むことは人生の権利といえます。2023年下半期はそういった決断が必要になるでしょう。

ふたご座5/21~6/21

これまでの人生の中でうまくいっていたことや、充実感があった時期と同じような波を繰り返すタイミングのようです。自分なりの成功パターンを確立するための大きなきっかけが得られるでしょう。

これまでの活動を振り返って、自分の勝ち筋を見つけることが大切といえます。それは恋愛でも仕事でも、どちらでもOKです。最も楽しく充実した日々の感覚を繰り返そうと意識することで、この先の人生を変えるような大転換を迎えられるかもしれません。

かに座6/22~7/22

自分を信じる心を持ってさえいれば、いろいろなことがうまくいくでしょう。挑戦や投資など、様々なチャンスが舞い込んできそうな時期といえます。ただし、チャンスをモノにするには、ちょっとした勇気がいるでしょう。

おすすめのアクションは、自分に勇気を与えてくれる音楽や映画にたくさん触れること。また、好きな人と過ごす時間を長くとるのもよいでしょう。気分が高揚して自信が満ちてくれば、それは運気が上昇しているサインとも捉えられます。

しし座7/23~8/22

下半期は行動力が加速度的にアップして、やる気がみなぎってくるでしょう。1つの行動がうまくいけば、さらにモチベーションが上昇して、次々に取り組みたいことが増えてくるはずです。

また、思い通りにならないことに直面したときの対応によって、この下半期の過ごし方が大きく変わりそうです。解決するために頑張るのはもちろんいいことですが、ときには視点を変えて、やりやすいことだけに取り組むのもよいかもしれません。

おとめ座8/23~9/22

これまで長い期間をかけて勉強してきた分野で、変化を余儀なくされる出来事があるかもしれません。自分の知識を適切にアップデートすることを意識して、時代の波を掴むようにしましょう。

変わりゆくことは悪いことではありません。変化を柔軟に受け入れるスタンスを大切にして、積極的に新しい情報と知識を取り入れるようにしましょう。

てんびん座9/23~10/23

守られていることを感じて、楽しく幸せに過ごすことができるでしょう。運命が大きく変わるというよりは、これまでの生活における良い部分が安定するようです。

運気をさらに高めるためには、自分のために行動するのではなく、他人への思いやりを通じて自分の運気を上げる意識が重要といえます。他人に優しくすることで、思わぬところから見返りを得ることができるでしょう。

さそり座10/24~11/22

断続的に様々な変化が訪れて、人生を大きく前に進めるチャンスがやってきそうな予感です。何年か前にイメージしていた目標の中で、今は真面目に取り組んでいないものの、実現できたら嬉しいことがあるはず。それこそが、この下半期に取り組むべきことといえるでしょう。

何事に対しても恐れを抱かずに、傲慢なくらいの気持ちで突き進むことが大切です。恋愛を含めたあらゆる人間関係が、あなたの目標達成に力を貸してくれることでしょう。

いて座11/23~12/21

これまで以上に忙しい時期になりそうな予感です。仕事でもプライベートでも、やらなければならないことがたくさん増えるでしょう。全てをこなしていけるのかと、自信をなくしてしまうことがあるかもしれません。

残りのタスクを数えて忙しさを想像すると、余計に気分が滅入ってしまうかも。できるかどうかは気にせずに、自分を信じて取り組みましょう。

やぎ座12/22~1/19

運気の流れがすっきりして、色々なことがストレートにうまくいきそうです。これまでは、運命に振り回されることが多いと感じていたかもしれませんが、ここに来て一気に解消されることでしょう。

誰かに認められることに意識を向けるよりも、自分自身が本当に価値を感じるものに時間を注ぐのが吉です。共感してくれる人がいなくても、本当にやりたいことを追求していれば、明るい未来がやってくるはず。

みずがめ座1/20~2/18

この下半期は、気分がウキウキするような珍しいものとの出会いが多くありそうです。突然舞い込んでくるチャンスに備えて、普段からしっかりと貯金をしておくことが重要。無駄遣いをしないように心がけると、幸運を逃さずにすむでしょう。

全体的にレジャー運が向上し、あらゆる瞬間を楽しく過ごすことができそうです。仕事に夢中になるよりも、好きなことに力を注ぐという意識を持ちましょう。みんなで仲良く楽しむことで幸運が得られそうです。

うお座2/19~3/20

下半期は大きな夢を叶えることができそうです。曖昧なシルエットしか掴めなかった夢がある人は、夢を実現するための足場が固まっていくかもしれません。

がむしゃらな努力によって物事を実現しようとするよりも、適切な情報を元に行動する方が重要だといえます。よくわからないままに挑戦するのはやめて、全容を知ることを意識しましょう。仕事面では勉強と情報収集が効果的ですし、恋愛面では相手を知るために話を聞くことが必要な時期といえるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Hans Huber/Youngoldman/gettyimages