【2023年下半期の運勢】「幸せのビッグウェーブに乗れそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング

【2023年下半期の運勢】「幸せのビッグウェーブに乗れそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング

文・月風うさぎ — 2023.6.4
下半期が近づき、もう2023年も折り返しですね。年末までの半年間に、幸運のビッグウェーブに乗れるのは誰でしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づき、「2023年下半期の運勢とワンポイントアドバイス」を、ランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…10月生まれ

実力以上の仕事や役割を任されて、苦労するかもしれません。ですが近いうちに、このタイミングで養った知識やスキルが役立つようです。自分を鍛えるつもりで頑張ってみましょう。8月はエンタメにたっぷり触れることで、心豊かに過ごせるはず。体質改善や財政の立て直しは、10月に行うとよいでしょう。

下半期のワンポイントアドバイス

筋トレを日課にする。体を鍛えることで、マインドや運気もタフに。

第10位…2月生まれ

何かとゴタゴタが起きやすい半年間です。心優しいあなたは、いろいろと気にしてしまうかもしれません。ですが、大半のトラブルはあなたのせいではないという暗示があります。時が経てば解決するはずなので、深入りせずノータッチでいきましょう。9月はピンチがチャンスに変わりそう。困ったことが起きたときほど奮闘を。冒険や大事な決断は、12月が吉です。

下半期のワンポイントアドバイス

理想の城を作る。ホッとできる居場所があれば、トラブルが降りかかっても前向きでいられるはず。

第9位…12月生まれ

低めの安定運です。冒険好きな12月生まれですが、この半年間は現状維持をモットーに過ごしてみて。日々の暮らしやルーティンワークに丁寧に向き合うことで、不要なトラブルを回避でき、快適に過ごせるでしょう。8月は運命の出会いが訪れるかも。旬のイベントが舞台になりそうです。11月はトラップに注意しましょう。

下半期のワンポイントアドバイス

レコーディングのススメ。収入や支出、体重などを記録しておくと、役立つ場面がきっと訪れます。

第8位…8月生まれ

頑張り甲斐のある下半期。特に夏から秋にかけては、プレッシャーのかかる仕事や案件を任される機会が増えそうです。それは期待されてのこと。ポジティブな8月生まれらしく、前向きに立ち向かってみましょう。頑張りが評価され、年末には輝かしい成功やご褒美を手にできているかもしれません。11月は金銭トラブルに注意して。

下半期のワンポイントアドバイス

健康な体にツキが宿ります。睡眠と栄養をしっかりとり、元気をキープしましょう。

第7位…11月生まれ

ターニングポイントを迎えそう。思いがけない出来事によって、人生のステージが一変するかも。一見ハードに見える状況や展開でも、それはアップデートにつながる予感。素直に受け入れ、新しいあなたに生まれ変わりましょう。転職やIターンにも追い風が吹いているようです。動くなら、9月か11月がグッドタイミング。

下半期のワンポイントアドバイス

香りが味方になってくれそう。疲れや不安にはラベンダー、恋にはバラの香りをチョイス。

第6位…4月生まれ

大きなトラブルや問題に見舞われることなく、のんびり過ごせそうです。忙しくて上半期にはできなかったことに取り組むチャンス。勉強、趣味、推し活などに没頭できるでしょう。不義理の解消や、果たしていない約束を遂行するのにもピッタリ。10月は良い情報に恵まれそうです。宿やチケット予約も有利にできるでしょう。

下半期のワンポイントアドバイス

小銭貯金をスタート。“チリも積もれば”で、財運の基礎が作れそうです。

第5位…3月生まれ

定期的に良いことが起きるような、楽しみの多い半年間になるでしょう。特に奇数月は、サプライズラッキーがたくさんありそう。突然の誘いやオファーに素早くOKするのが、チャンスを生かす開運アクションです。逆に8月と10月は、先走って損をすることも。動く前に情報収集をしっかりと行いましょう。12月はクリスマスギフトを早めに調達すると◎。

下半期のワンポイントアドバイス

話題をたくさんストック。会話が弾んで、ステキな出会いやドラマを引き寄せられそう。

第4位…7月生まれ

下半期は仕事、恋、趣味などの場面で、新しい出会いがたくさん待っていそう。思い込みやこだわりを手放し、視野や選択肢を広げることがポイントです。7月と11月は、ふらりと立ち寄ったショップやエリアで、運命のお相手と遭遇する可能性も。何となく気になったら、足を運んでみて。大きな買い物は8月が吉。

下半期のワンポイントアドバイス

“モノは試し”を合言葉に。とりあえずやってみることで、たくさんの可能性が開けそう。

第3位…9月生まれ

下半期のあなたは拡大期に突入するよう。自分の殻を破り、人生の高みを目指すときがやってきたようです。いつもなら無理と諦めてしまうようなことにこそ、果敢にチャレンジを。勇気ある一歩が、見たことがないようなステキな場所へとあなたを運んでくれるでしょう。恋愛運も上昇中で、赤い糸探しは7月、アタックは9月に吉兆があります。

下半期のワンポイントアドバイス

不安が頭をよぎったときには空を見る。迷いが消え、勇気と自信がみなぎってくるはず。

第2位…1月生まれ

不可能を可能にできそうな強運期です。堅実な1月生まれは、そう言われてもピンとこないかもしれません。ですがこの半年間は、まず自分を信じて行動することが重要なミッションといえます。あなたが動けば、運命も一緒に躍動を始めるでしょう。今の環境や世界から飛び出すなら、9~11月に行動を起こすとスムーズ。恋は夏のイベントに期待できそうです。

下半期のワンポイントアドバイス

毎朝鏡に映った自分にハッパをかける。「今日もかわいい」「自分はツイている」とプラスの声かけをしてみましょう。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…6月生まれ

ミステリアスなムード。夢が正夢になったり、嫌な予感が当たってドキッとしたり…。鋭い直感は、災いから身を守るために与えられた武器ともいえます。上手に活用して、危機を回避しましょう。トラブル指数が高めの夏~秋にかけては、グループでの行動を控え、ソロ活動を増やすのも転ばぬ先の杖に。

下半期のワンポイントアドバイス

月に一度、セージを焚くのがおすすめ。粗塩を入れた袋を持ち歩くのも、魔よけや開運の助けになるはず。

第1位…5月生まれ

生涯で何度もないような大幸運に恵まれるのは、5月生まれの人。上半期は苦戦ばかりだった、歯がゆい思いをしたという人ほど、苦労の分を補ってもあまりあるほどの幸せや成功を手にできそうです。7月や9月は、予想外のところから声がかかるかも。舞い込んだオファーや誘いを受けるのが、運気爆上がりのスイッチになるはずです。

下半期のワンポイントアドバイス

メイクの仕上げにキラキラパウダーをオン。輝きのオーラが強まり、人気もツキも一人占めできそう。

©Westend61/galitskaya/gettyimages