【今週の運勢】「大強運に恵まれる」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月16日~1月22日

【今週の運勢】「大強運に恵まれる」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (1月16日~1月22日)

文・月風うさぎ — 2023.1.16
私たちの生活に欠かせない暦や人気の西洋占星術、数秘術など、いろいろな要素の組み合わせから編み出された“生まれ月占い”。今回は占い師の月風うさぎさんに、「1月16日から1月22日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位でしょうか? ぜひチェックしてみてください!

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…3月生まれ

Smiling businesswoman smelling coffee in cafe

今週のあなたはピリピリしそう。自覚がないのならなおのこと、神経を休めるようにしましょう。日常を離れて自然の中を散策したり、瞑想したりするのもおすすめ。また、友情が恋に昇格しそうな暗示があります。

今週のワンポイントアドバイス

夜はできるだけデジタルデトックスを。心が落ち着いてゆっくり眠れそう。

第10位…4月生まれ

仕事が忙しくて、ゆっくりする時間がなくなるかも。でも、ここでの頑張りは後で倍になって返ってきそう。おいしいものを食べて、元気に乗り切りましょう。長めの入浴も癒し効果が大。

今週のワンポイントアドバイス

1日1回は具沢山の味噌汁を飲んで。栄養をたっぷり摂って英気&ツキをチャージできそう。

第9位…11月生まれ

混線モード。特に情報が入り乱れていて、どれが正しくてどれが間違っているのか、判断が難しいタイミングです。一度聞いたからといって鵜呑みにせず、真偽を確かめることが大切。

今週のワンポイントアドバイス

朝イチでニュースをチェック! 気になった話題を頭の片隅に留めておけば、役立つ場面がありそう。

第8位…8月生まれ

体調がイマイチかも。急ぎの仕事や用事を済ませたら、できるだけのんびりと過ごしましょう。この機会に健康診断や人間ドックを受けるのも吉。改善ポイントがわかるかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

寝室に花を飾りましょう。寝ている間に良い気を吸収して、パワーアップできるはず!

第7位…12月生まれ

低めの安定運。大きなトラブルはない代わりに、退屈な日が続くかも。ですが、今週の冒険はトラブルを呼ぶ暗示が。来週になれば動きが出てきそうなので、今週は焦らず現状維持をモットーに。

今週のワンポイントアドバイス

刺激が欲しいときは、酸っぱい物を食べてみて。梅干しやレモンはひと口だけでもシャキッとできそう。

第6位…6月生まれ

周りと自分を比べて、コンプレックスに悩みそう。あなたには、あなたの良さがあります。もっと自分を信じて、愛してあげましょう。ヘアチェンジやプチダイエットも、自信回復の助けに。

今週のワンポイントアドバイス

1日5分でいいので筋トレ&ストレッチを。体が引き締まるうえに、気分の沈みも解消できそう。

第5位…5月生まれ

チャンスが舞い込みそう。一見大変そうで苦手に思えるオファーこそ、人生を飛躍させてくれるスプリングボードになるはず。警戒心が強めな5月生まれですが、勇気を出してOKを。

今週のワンポイントアドバイス

リップや服などに赤を取り入れて。自信と勇気が湧いてくるはず。

第4位…10月生まれ

気がかりだったことが解決して、ホッと肩の荷を下ろせそう。信頼できる友人や先輩に相談してみるのも手。良いアドバイスや勇気をもらえそうです。週末は運命の恋と出会えるかも。

今週のワンポイントアドバイス

家の掃除をする。特に“水回り”を徹底的にキレイにすると、ミラクルが起こる予感。

第3位…1月生まれ

先週に引き続き好調ムード。ただし、幸運の期限は今週いっぱいの模様。やりたいことがあるのなら、迷わず動くのが正解です。買い物や予約も先手必勝で、思い立ったらすぐにアクションを。

今週のワンポイントアドバイス

成功させたいことは、午前中に着手して。早朝ミーティングや勉強で手応えを感じられそう。

第2位…9月生まれ

運命が動き始めるはず。ずっと好きだった相手から突然告白される、理想にピッタリな相手と出会えるなど、特に恋愛運はお楽しみに。偶然の導きに迷わず乗るのが、ミラクルな展開を呼ぶポイントです。

今週のワンポイントアドバイス

家を出るときは左足から。ラッキースイッチがオンになります。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…7月生まれ

対人トラブルに巻き込まれるかも。相手のために良かれと思ったことが裏目に出やすい暗示。お節介は控えたほうがよさそう。契約の見直しや大きな買い物も慎重になるのが正解。

今週のワンポイントアドバイス

自分のことに集中する! 見たかった映画やドラマを一気見するのも吉。

第1位…2月生まれ

Close up portrait of happy young woman in snowy winter park wearing warm knitted clothes and red festive lipstick.

先週12位から怒涛の追い上げでトップに立ったのは、2月生まれ。あなた中心に世界が回りそうな1週間ですから、やりたいことや欲しいモノがあれば積極的に。愛の告白も今がチャンスでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

助けてもらったら笑顔でお礼を。もらいっぱなしは運気暗転のモト。

来週の更新もお楽しみに!

©Westend61/Maryviolet/gettyimages