何に見えるかで2023年の運勢がわかる! 【心理テスト】あなたの「2023年の対人関係」

何に見えるかで2023年の運勢がわかる! 【心理テスト】あなたの「2023年の対人関係」

文・脇田尚揮 — 2022.12.18
人がストレスを感じる原因の8割は、人間関係によるものと言われることがあります。だとするならば、人間関係が良好であれば、日々のストレスを軽減することにも繋がるかもしれません。では、あなたの対人関係は今後、どのようになっていくのでしょうか? 今回は、イラストが何に見えるかにより「2023年の対人関係」がわかる心理テストを紹介します。

続きを読む

Q.あなたには次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを選んでください。

何に見えるかで2023年の運勢がわかる! 「2023年の対人関係」

A:幼虫
B:餃子
C:目
D:針山

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「2023年の対人関係」
深層心理において“どのような見え方もできるイラスト”は、あなたの人付き合いの傾向を暗示しており、何に見えたかで、あなたがどう付き合っていくのが心地いいのかを意味しています。そのため、選んだ選択肢によってあなたの2023年の対人関係を探ることができるのです。

A:「幼虫」を選んだあなた…目上の人から引き立てられそう

周りの人から「癒し系」と言われることも少なくないあなた。あなたがいるだけで、場の空気やムードがなごむでしょう。仮に人間関係が対立していたとしても、あなたが加わることで何故か空気が和らぐことも。

2023年は、引き立て運に恵まれる1年です。特に、職場の上司や先輩から、誘いやプレゼントをされることで気持ちが満たされ、楽しい思い出も生まれそう。いつもお世話になっている人に、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにも適したタイミングです。

B:「餃子」を選んだあなた…価値観のズレが修正される

あなたは人に対して、全力で関わろうとする熱血漢タイプ。どんなに些細なことでも真剣に受け止め、相手の話をしっかり聞こうとするでしょう。そんなあなたの姿勢には、多くの人を惹きつける力があります。

2023年は、周囲の人と価値観のズレを感じることがあるかもしれません。ですが、違和感を感じたとしても、それがお互いの違いを知るきっかけになります。関係が進展していくきっかけになる、とても意義深い1年になるので、改めて自分にとって大切なことや本質に目を向けてみましょう。

C:「目」を選んだあなた…身近な人と友愛を深めるとき

あなたは何事にも動じず、冷静に柔軟に対処していけるタイプ。人間関係においてもそれは同じで、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。そのため、周囲の人からも一目置かれているはずです。

2023年は、平常運転を心がけましょう。無理やがんばりすぎは、あなたの魅力を半減させてしまいかねません。新たな出会いやつながりを求めるよりも、周りにいる友人や仲間との関係を深めると良さそうです。

D:「針山」を選んだあなた…新しいステージがやってくる

あなたはなかなかのプライドの持ち主。人付き合いにおいてもカッコ悪いことを好まないでしょう。そのため、あなたの周りにはあなたを慕う人や尊敬する人が集まり、みんなを束ねる立場になることも。

2023年は、素晴らしい出会いが訪れそうな兆しが。思いきって自分のやりたい方向へと舵を切ってみましょう。自信をもって進もうとするポジティブな気持ちが、あなたの人間関係を後押ししてくれます。新しいステージに飛び込む気持ちで過ごしてください。

おわりに

2023年、人間関係のトラブルに巻き込まれたとしたら、自分がどういう振る舞いをするのか想像してみてください。おそらく、相手を傷つけないように自分を抑える、と答える人が多いのではないでしょうか。

しかし、それは相手のためにも、自分のためにもならないかもしれないということを、心に留めておきましょう。衝突はマイナスになるだけではなく、プラスが生まれることもあります。譲りすぎないことが、人間関係を豊かなものにすることもあるのです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Natasa Borenovic/gettyimages