マンチカン シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】最強運へ飛び込む猫さまは?1月30日から2月5日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2023.1.29
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月30日から2月5日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2023年1月30日から2月5日運勢ランキング


シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

【シン・猫さま占い】vol. 57


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・猫さま占い 占い 運勢 開運



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月30日(月)から2月5日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

マンチカンさまの愛らしさ、かわいらしさが際立って一躍人気者になれるでしょう。スターの自覚を持って、周囲の期待に応えて。特に、猫のスーパーカーとも称されるスピードは、穏やかなイメージを裏切って語り草になりそう。やるなら、短期決戦。わかりやすく、アピールを。オフは、プラネタリウムでロマンを追いかけて。

恋は、次第にタイミングが合ってきそう。行き違いやすれ違いを無理に解消しようとせず、「残念」と言い続けて。しびれを切らした相手がパターンを変えて、ぐっと付き合いやすくなるはず。新たに狙うなら年下猫さま

開運アドバイス………猫に小判は、昔の話。夢のための貯金を始めるチャンス!
ラッキーポイント……貯蓄用口座

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

修行猫さまになりそう。同じ事を繰り返すのには飽き足らず、自らハードな条件に挑みそう。周囲に理解されるまで時間がかかりそうですが、あなたの狙いが伝われば、けげんなムードも応援と称賛に変わります。さらなるレベルアップを目指して自らが信じる道へ進んで。オフは、パトロールを強化。横道もチェックすると発見が。

恋が盛り上がるのは、週末以降。グループでワイワイ交流するのも、隠れていた一面を知るきっかけになりそう。デートは、遊園地のような王道プランで。しっぽを絡ませるなど、スキンシップで距離を縮めていきましょう。

開運アドバイス………気分がアガらないのは、冷えているせい。しっかり暖を取って!
ラッキーポイント……半身浴

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

幸運のキャットドアが現れます。ただ、なんとなく自分には小さいような気がしてしまい、スルーしてしまいそう。モノは試しに押してみてはいかが? これまで知らなかった世界に飛び込んでいかれるはず。猫ねこネットワークは、ご意見番が回ってきそう。いろいろ話を聞いて、一言アドバイスを。毒舌がウケるはず。

恋はふみふみモード。好き、嬉しい、幸せ、リラックス…、そんな満たされた気持ちでいっぱいになりそう。でも、肝心の相手には伝わっていないかも。毛布やクッションではなく、ぜひ愛する猫さまを踏んで。

開運アドバイス………押しが肝心。遠慮せずに、グイッと頭突きで自己主張を!
ラッキーポイント……サブスク契約

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫舌絶対主義でいきましょう。熱過ぎると無理、かといって、冷めてしまうと、台無しです。適温、適量にこだわって、コーニッシュ・レックスさまの美学を浸透させて。周囲にあなた好みもわかってもらえるし、相手からもよりよいアレンジや役立つ情報をもらえそう。自己開示で、生きやすい環境が整う一週間に。

恋は、チーム戦で。グループでわちゃわちゃ盛り上がると、自然にカップルに分かれていくはず。友達の恋を応援するのもオススメです。邪魔者がいなくなったら、ごろにゃん攻撃で。くねくね甘えるのが決定打に!

開運アドバイス………月末の選択が未来を変えそう。重大な決断をぜひ!
ラッキーポイント……チキンスープ

5位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

喉がゴロゴロ鳴るような幸せな時間が過ごせそう。「いい子いい子」されたり、特別なおやつをもらえたりするでしょう。でも、物陰からジットリとした視線が注がれ、居心地の悪い思いをするかも? 元来、猫族は嫉妬深いもの。いちいち取り合わずに、自分ファーストで、与えられた幸せを満喫するのが正解です。

恋も、秘密主義が正解。みんなの前では知らんぷり、物陰や誰もいない場所で愛を育むと邪魔が入らずにうまくつきあえるはず。なお、さぐりを入れてくるヤジ猫さまも。引っかけトークは、上手にはぐらかして。

開運アドバイス………嫉妬はお互いのレベルが同じだから起こるもの。この機に突き放し、上へ行きましょう。
ラッキーポイント……ゴールドアクセサリー

6位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

「スタンバイ」のススメ。番狂わせであなたの順位が上がったり、誰かの身の上に降りかかったハプニングやアクシデントでチャンスが回ってきたりしそう。いつでも飛び出して行けるように、ウォーミングアップをしておいて。ご無沙汰解消のご機嫌伺いをすると、「ちょうどよかった」と良い話を引き込むきっかけになりそう。

恋の選択肢が広がって、迷ってしまうかも。でも、それ、短毛は精悍長毛は優雅など、見た目に惑わされて中身を見てない証拠です。一緒にいるだけでワクワクする相手を選んで。片思いは、友達の橋渡しが有効です。

開運アドバイス………ウザ絡みが成功。「わかった、わかった」と言わせたら、あなたの勝ち!
ラッキーポイント……経済ニュース

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ルーティンを守りましょう。規則正しく暮らすことで、次第に調子が上がっていくはず。可能ならば、30分だけ起床時間を早めてみて。朝にゆとりが生まれることで、食生活やおしゃれにも気を配れるようになって、一日がスムーズに動き出します。猫社交は、つかず離れず。わかっていてもあえて知らん顔が心地よい距離感に!

恋は物わかりよく! 会いたい気持ちがあっても、諸事情で時間が取れない時もあるもの。今週は、残念ながらあなたの優先順位は低め。思い通りにならなくても大人しく引き下がって。少し放っておくと愛に火がつきます。

開運アドバイス………不定期でいいので日記をつけて。雑念が整理され、スッキリするはず。
ラッキーポイント……薄手のハラマキ

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

しっぽの先がピクピク、それ、マヌルネコさまのハンティングスタイルです。無意識に出てしまうのは、チャンスがすぐそこにあることに気づいているせい。でも、エモノの気を引くだけ引いて、仕留めることを忘れてしまいそう。相手がフリーズした途端、あなたも止まったら意味がないのでは? 闘争本能を目覚めさせて!

恋は目力がすべて。「じっと見つめてすっと逸らす」を繰り返すうちに、相手はあなたから目が離せなくなるみたい。手が届きそうで届かない距離でアイコンタクトを。アウトドアデートは、本命かどうかの見極めに。

開運アドバイス………主導権を握って。あなたが決めたほうがスムーズ。
ラッキーポイント……ボア

9位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シン・ルールが設定されそう。「○○してはいけません」的な制約がかかって、窮屈な思いをするかも。つい、「ニャンで?」と食ってかかりたくなりますが、抗うと締め付けがキツくなるだけ。現状にそぐわない話はなし崩しになっていくので、事を荒立てずに放っておくのが一番。借りてきた猫風に、大人しくやり過ごして。

恋は、自然ななりゆきに任せて。熱心な誘いに応えるうちに、だんだんソノ気になっていくでしょう。悪くないのは、案外「アリ」。カップルは、アローグルーミングでいたわって。公認感も出て、盛り上がっていくはず。

開運アドバイス………食べるペースを合わせましょう。波長も一致してくるはず。
ラッキーポイント……マウスウォッシュ

10位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

気が散りやすく、二兎を追う者は一兎も得ずのガッカリ展開になりそう。後から飛び込んできたものが魅力的に思えても、あなたが狙うべきは最初にロックオンしていたエモノです。新製品よりも食べ続けているカリカリ、新オープンのスポットよりも行きつけ、先約優先でブレないスタイルがより多くの幸せにつながるはず。

恋はバディ感が強くなりそう。よきパートナーとして相談に乗ったり、協力したり、相手の直面する問題も自分ごととして捉えましょう。共通の目標や趣味を持つのもオススメ。デートは、猫さまが出る映画で盛り上げて。

開運アドバイス………「疑う」のも開運アクション。人の話を鵜呑みにせず、ウラを取って!
ラッキーポイント……新作チョコレート

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ムラが出やすい一週間です。ピカピカに尖ったツメと同じようにやっているつもりでも、磨けていないツメがあるみたい。漫然とガリガリするのではなく、「今、何をしているのか」「どこをどうするつもりなのか」意識していく必要がありそう。満遍なく丁寧に、やるからには完璧を目指すと、毎日の質が変わってくるはず。

恋は親猫シフトでうまくいきます。あれこれ世話を焼き、気を配ってあげて。頼られ、なくてはならない存在になれるはず。ただ、猫かわいがりは、愛する猫さまをダメにする恐れが。見守る、突き放すも混ぜること。

開運アドバイス………リピーターにツキが。今週は同じ場所に繰り返し顔を出してお馴染み感を出してみて。
ラッキーポイント……睡眠美容

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

とばっちりを受けやすい一週間です。何もしていないのに、他の猫さまに踏まれたりシャーされたりしそう。ちょうど邪魔になりやすい場所にいてしまうせい。のんびり屋さんのあなたですが、少しだけ注意深く周りの動きに気を配ってみて。「もう少し、ズレがほうがいいかな?」など、自然にリスク回避ができるはず。

恋は、家庭内野良猫気分。甘えたいけれど、まだ信じきれないのです。こんな時は、追いかけるよりも相手から近づいてくれるのを待つのが一番。ヘタに声をかけるよりも、自由を尊重し、丸ごと受け入れる姿勢を示して。

開運アドバイス………寝る子だからネコ。語源の通り、睡眠時間を増やすほど、パワーアップ!
ラッキーポイント……抱き枕、または、ケリケリ

【今週のだいさま、ちゃむさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。新たに狙うなら年下猫さま…狙うって、どういう意味かわかる?


シン・猫さま占い 占い 運勢 恋愛運

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。