【2023年上半期の運勢】12星座別「最強の運ランキング」を大公開!

【2023年上半期の運勢】12星座別「最強の運ランキング」を大公開!

文・脇田尚揮 — 2022.12.31
2022年はあなたにとってどのような年でしたか? きっと様々な思い出があるでしょう。過去にどんな出来事があっても、2023年を光り輝く年にしたいという思いはみんな同じはず。そこで今回は、2023年上半期の「最強の運ランキング」をご紹介します。さっそく自分の星座をチェックしてみましょう!

続きを読む

11位 うお座(2/19~3/20)

Attractive young woman is having a coffee on a street with street life background in autumn time.

2023年上半期は大事なシーンでぼんやりしてしまい、不注意から失敗を引き寄せてしまいそう。気を引き締めていればミスを防げるだけではなく、猛スピードでやってくるチャンスをつかめるかもしれません。

対人運は好調で、多くの人からたくさんの愛情を感じられる出来事が起こりそう。もし今のご縁を失ったとしても、心配しなくて大丈夫。2023年は、新しいステキな出会いが期待できます。特に、優しく実直な相手と巡り合えそうな予感です。

金銭面では「安物買いの銭失い」に気をつけましょう。

10位 さそり座(10/24~11/22)

2023年のあなたは、“やましさ”を隠しがちな傾向があります。内緒にしていることが明るみになりやすく、筋の通らない言い訳をすると、周りの人が離れていくかもしれません。

多かれ少なかれ、打ち明けられない事情は誰もが持っているでしょう。しかし、必要以上に包み隠すと、これまで積み重ねてきた信用を失う恐れがあります。誰かと口裏を合わせるような小細工はせず、正直にぶつかってみて。きっと運があなたに味方してくれるはず。なお、金運は好調です。

9位 おとめ座(8/23~9/22)

2023年上半期は少し力が入りすぎてしまいそう。肩の力を抜いてリラックスしないと、本番で実力を発揮できなくなることも……。適度な緊張感は必要ですが、あまり張り詰めてしまうと柔軟性を失うので注意が必要です。

また、近寄りがたい空気を放ってしまい、あなたの本質を見てもらえないかもしれません。むやみに愛想を振りまく必要はありませんが、笑顔を意識して好印象にしましょう。

朗らかでリラックスしていれば、対人関係も仕事も順風満帆に進んでいくはず。何事も8割くらいの頑張りで取り組むのが吉です。

8位 ふたご座(5/21~6/21)

2023年上半期は、つい遊ぶことに気持ちが傾いてしまいがちに。ときにはそんな時間を楽しむのも一興ですが、周囲から怠け者だと思われないように注意しましょう。

気乗りしないことの中にも楽しみを見つけられるよう、模様替えをして前向きな気持ちをキープすると吉。いつもとは違う道を通って気分を変えると、新しい発見があるかもしれません。今はこれから飛躍するために準備するときと思っておくといいでしょう。

7位 てんびん座(9/23~10/23)

悩ましい決断は、先送りにしたほうがいいかもしれません。新しいことに挑戦するときは、欠けているものを補うことを意識して。一人で抱え込まず、協力してくれる友人や仲間に相談してみるといいでしょう。友情のありがたみを感じられる出来事が訪れて、感謝を伝えたくなるはず。

人間関係では、気心を許している相手の本心を垣間見てしまったり、闇の部分に気づくことがありそう。ですが、それが結果的に良い方向へと進むきっかけになるはずです。

6位 かに座(6/22~7/22)

2023年上半期はあなたの価値観が問われそうなタイミングです。周囲の意見に耳を傾けられるかどうかで、あなたの立ち位置が変わるでしょう。

自分の考えや解釈だけで他人を推し量るのは避けて。色眼鏡で相手を見なければ、思わぬ幸運が舞い込んでくるはずです。意地を張ると余計なトラブルを誘発しやすいので、考え方を柔軟にしましょう。

金運は上昇中。ただし、収支の見直しを徹底してみて。お金の出入りを明らかにすると、本当に必要なものが明確になるはず。不透明なままにせず、すぐに見てわかるように家計簿をつけると良いでしょう。

5位 やぎ座(12/22~1/19)

コツコツと続けていたことが実を結びそう。水面下で温めていた計画を実行するのなら、2023年上半期は最適なタイミングだと言えます。

これまで正体が見えなかったものが、形となって目の前に現れてくるはず。「主役になりたい!」と思える出来事があったり、重要な役目を引き継いだりする可能性があります。

対人関係は欲を出すと上手くいかない暗示が……。ですが、謙虚でいれば現状を維持できるはずです。他人が何を求めているのか、今自分はどう見られているのかを意識するといいでしょう。

4位 いて座(11/23~12/21)

2023年上半期に勝負にでる人は、完璧に準備をした状態で臨みましょう。しっかりと土台を固めておけば、どんな勝負もあなたに軍配が上がるはず。

ただ、勝つことにこだわりすぎて無理をすると、周囲から冷たい視線を浴びる恐れも。頭に血がのぼってしまっても、相手のやり方を批判しないほうが賢明です。

人間関係では、目上の人や先輩から引き立てられそうです。信頼度が増して、多くの情報が集まってくるでしょう。周囲から背中を押されるような形でステージが用意されたのなら、期待に応えられるよう挑んでみて。

3位 おうし座(4/20~5/20)

2023年上半期は、チームワークに恵まれそうです。仲間と力を合わせることで、ハードルを乗り越えて大きな成果を手に入れられるでしょう。協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにすると吉です。

やめたいと思っていることがあっても、もう少し続けてみましょう。「継続は力なり」という言葉があるように、今を乗り切れば、また新たな道が開けるはずです。

人間関係では、一時の感情に流されて行動しないように注意して。どのような状況でも、忍耐強さがあなたの運を強くしてくれるはず。

2位 しし座(7/23~8/22)

2023年は運勢的にかなり良く、もともとあなたが持っている運が開けそうな予感です。ですが、幸運をつかむ気力がやや低下気味に……。目の前にチャンスがきても、アクションを起こさずに逃してしまうことがあるかもしれません。恵まれた幸運を素直に受け入れられるように、心の準備を整えておいて。

人間関係では相手を信じる心が大切に。お世辞やウソだと思ったとしても、いったん受け入れてみましょう。あなたの朗らかな表情と態度が、自分や相手を変えるきっかけになるはず。

それでは、気になる12位と1位を見ていきましょう!

12位 みずがめ座(1/20~2/18)

2023年上半期は少し後ろ向きになりがちで、自信を失いそう。その原因は、自分の短所を拡大解釈しているところにあるのかもしれません。本当は大したことではないはずなのに、気になって仕方がない……なんてことはありませんか?

自信を取り戻すための簡単な方法は、自分と他人を比べないこと。隣の芝生は青く見えるものですが、完璧な人はこの世に存在しません。多かれ少なかれ、誰もがコンプレックスを抱えているものです。自分の短所ではなく、長所に目を向けて良い部分を伸ばすようにしましょう。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)

Beautiful woman on the pier

まさに最強運! あなたのこれまでの努力が実を結び、うれしい結果が待ち受けているようです。温めていた企画が成功したり、リーダーに抜擢されたりするでしょう。あなたの成功を嫉妬する人がいるかもしれませんが、大した問題ではないので気にしすぎないように。

対人運も順調で、短気を起こさなければ滞ることはないはずです。足踏み状態だった交渉も、進展していく予感が。停滞していたことが動き出すことで、幸運の扉が開くでしょう。大切なのは、前に一歩出てみること。思慮深さも大切ですが、自信をもつことがポイントです。

おわりに

2023年上半期の星回りを見ると、2022年12月20日からおひつじ座に滞在していた幸運の星・木星が、5月17日におうし座へ移動します。また、コミュニケーションの星・水星は、4月後半から約2週間にわたっておうし座で逆行し、試練の星・土星は3月7日までみずがめ座に位置し、それ以降はうお座へ移動します。

この星回りから読み取れるのは、好奇心とチャレンジ精神をもって取り組むのが重要であること。もし、無理だと感じても、とりあえずやってみましょう。実践しながら学んでいくことを意識すると、運が上がっていきます。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©maaram/CoffeeAndMilk/gettyimages