生まれた日別!【2022年4月の運勢】「予期せぬ“幸運”が舞い込む」のは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.4.2
4月になり新しいことを始める機会も増え、今月がどんな月になるのか気になっている人も多いのでは? そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで生まれた日別に「2022年4月の運勢」を解説してもらいました。4月に予期せぬ最高の幸運を手に入れることができるのは誰なのでしょうか。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、有名観光地や電話占い等でこれまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた五十六謀星もっちぃ先生が独自に導き出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて4月の運勢を判定してもらいました。

活用方法

この運命周期律の早見表を使って、自分の所属するグループを確認してください。

まずは、表から自分の生まれた日付を探しましょう。自分の生まれた日付が書かれている縦列が、あなたの属するグループです。

例えば、10日生まれの人は2族で、19日生まれの人が5族に該当します。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

生まれた日別!【2022年4月の運勢】「予期せぬ“幸運”が舞い込む」のは誰?

パワフルで元気いっぱいなあなたは、何事に対しても全力で取り組むタイプ。

4月もカラダの内から溢れ出るエネルギーを活かして、常に自分らしく楽しく生きることを意識してみてください。あなたの活躍する姿を誰かが冷めた目で見ていたとしても、その人の価値観にあわせる必要はないでしょう。

未来のことを心配したり、自分ではどうしようもないことについてあれこれと悩むのは、今のあなたにとって最善の行動ではないようです。自分らしく楽しく過ごすようにすると、あなたが望むような形で幸運が舞いこんでくるでしょう。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

明るく楽しい人柄のあなたは、いつも周囲の人から好かれているようです。お人好しすぎて損をしてしまうこともあるかもしれませんが、それもあなたの魅力の1つ。

4月は特に、“誰かを助けたい”と思う気持ちが強くなるかもしれません。もしくは、“世界をより良くしたい”というような、壮大な願望を抱くこともあるでしょう。

ですが、いきなり大風呂敷を広げるとなると、実現するのが難しく、あなた自身が疲れてしまうかも。今あなたがするべきことは、まず自分を大切にすること。次に、身近な人々の健康と幸せを願うことです。手の届くところから世界を良くするように働きかけると、あなた自身にも幸せが訪れるでしょう。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

カリスマ的な魅力で人を惹きつける力をもっているあなた。多くの人があなたに魅力を感じているため、真っ向からあなたと対立しようとする人は少ないはず。

それはあなたが多くの人にとって共感できる価値観を持ちあわせているからでしょう。しかし、共感されることを当たり前に感じてしまい、ときにすべての物事を自分の価値基準で見ようとしてしまうこともありそう。

4月は周囲の人の気持ちに寄り添い、異なる価値観も受け入れるようにすると、あなたのもとにより大きな幸運が舞いこんでくるはずです。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

誰にも縛られない自由な生活を愛するあなた。今までに見たことがないものや、知的好奇心をくすぐられる珍しいものに夢中になると、時間を忘れてしまうところがありそう。

鉄道模型やからくり人形のような素朴で面白いものに触れる時間を持つようすると、日常の嫌なことを忘れられるかもしれません。

4月は、普段行かないところに出かけることが良い気分転換になりそう。また、インターネットで地方の特産品を購入するのも、幸運を呼び込む良いアクションとなるでしょう。この機会に、ふるさと納税にトライしてみても良いのでは?

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

情緒豊かでロマンチックなあなたは、感情が表に出やすいタイプ。そんなあなたは、持ち前の表情の豊かさによって周囲の人に大きな安心感を与えており、たくさんの人からフレンドリーな人だと思われているようです。

4月はささやかな贅沢を楽しむようにすると、幸運が舞いこんでくるかもしれません。特にグルメに関する運気は良好なようです。普段より少し良い食材を試してみてはいかがでしょうか。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

穏やかで落ち着いた考え方をしているあなた。相手との距離を一気に縮めることも得意ですが、同時にある程度の距離感を保つことも得意なのでは?

また、落ち込むようなことがあったとしても素早く気持ちを切り替えて、ポジティブな方向に視線を向けることができるのも、あなたの持ち味の一つ。

4月は、その気持ちの切り替えの早さが幸運を呼び寄せる鍵となりそうです。いつも以上にネガティブなことに思いを巡らすことは控えて、関心のある分野や好きな娯楽についての知識を深めるようにしましょう。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

情熱的で明るく、実は誰よりも努力家なあなた。あなたの頑張る姿は、周囲の人のモチベーションアップに繋がっているようです。

4月は、あなたのひたむきな努力が周囲の人に認められる機会が多そう。特に仕事面での努力は、今まで以上に活躍の幅を広げるきっかけとなるかもしれません。

また恋愛面では、年長者や社会的に立場のある人から好意を持たれることがありそう。恋人募集中の人は、そういう人と出会える場を探してみると良いかもしれませんね。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

大きな冒険はあまり好まず、安定志向で落ち着いた考え方をしているあなた。心の中に描いた大きな理想の実現に向けて、着実に歩みを進める能力に優れているようです。

4月は、あなたが長い時間をかけて取り組みたいと思っている大きな目標に向けて、新たな一歩を踏み出すことになりそう。

これまでに築いてきたことを大切にして、良いと思ったアイデアを積極的に実践するようにすると道が開けるでしょう。

【2022年の運勢】を星座別に詳しく知りたい人はコチラ!
生まれた日別!【2022年の運勢】「予期せぬ大変化が起きそう」なのは誰?

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Pheelings Media/gettyimages
©max-kegfire/gettyimages