生まれた日別!【2022年の運勢】「予期せぬ大変化が起きそう」なのは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.1.2
新年を迎え、今年がどんな1年になるのか気になっている人も多いはず。そこで今回は、今までに5万件以上の占いを行ってきた五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで「2022年の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、五十六謀星もっちぃ先生が5万件以上の占いを行ってきた経験の中から編み出したもの。

誕生日による占いはいくつかありますが、この運命周期律占いは全宇宙を構成する元素の周期になぞらえて、人間の運命を判定する占いです。この占いを通じて宇宙の持つ周期の中で自分がどこに属しているのかを知ることで、自分の根源的パワーをより高めることができるでしょう。

あなたの属するグループは?

周期律の占い (1) (1)

上記の図表の中で自分の生まれた日の数字を探してください。縦列が1つのグループです。

例えば、1日生まれの人は1族で、12日生まれの人は6族に該当します。

あなたの「2022年の運勢」

それでは、さっそくグループ別に「2022年の運勢」を見ていきましょう。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

まるでバッテリーのようにエネルギーをため込むことができる元気いっぱいなあなた。とてもパワフルではありますが、やや火がつきやすく衝動的なところもあるようです。

この2022年は、その持ち前のパワフルさを生かして、未来を作り夢を見ることができるでしょう。

特にここ数年の間、力を込めて頑張ってきたことは、2022年も継続して頑張ることができそう。またこの1年は、さらに大きな目標を追いかけてみてください。そうすれば予期せぬ大変化が起き、今の生活をいい方向に変えるチャンスが掴めるでしょう。

2022年は過去の自分に縛られることなく、今、人生がスタートしたとしたら何を目指したいかを考えて行動してみてください。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

明るい人柄で人を惹きつける能力に恵まれているあなたは、その強烈な輝きで人々を笑顔にする才能を持っているでしょう。そんなあなたにとって、この2022年は、まさに自分らしく過ごせる1年になるはず。

また、周囲の人から期待されることが増え、楽しい時間を過ごすことができそうです。新しい行動を起こすというよりは、気楽に過ごしていると、あなたのもとに自然に人が集まってくるという感じでしょう。そんな2022年は、SNSなどでの情報発信を少しだけ頑張ってみるといいかもしれません。気になるグルメやエンタメの情報をシェアしてみましょう。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

人を惹きつけるカリスマ性を持っているあなた。少し世間知らずなところがあるようですが、最終的には自分の個性を押し通すことでうまくいくタイプ。2022年は、そのちょっと不思議ちゃんなキャラを前面に押し出していくと、仕事も恋愛も充実しそうです。

また、少しくらいのミスは許されやすい1年です。細かいことをあれこれと悩むのではなく、過ぎた過去はすべて許されたものと考えるとよさそう。
さらに、この1年は自分を愛し、人からも同様に愛されることを期待しましょう。そうすれば、多くの人からの愛と応援を感じることができ、幸せに過ごせるはず。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

縛られることが苦手で、常に動き回ることが好きなあなた。型にはまらない生き方を追求し続けることで、本当の自分に巡り会うことができるタイプでしょう。そんなあなたにとって、2022年はその独自の感性がグイグイと伸びる楽しい時期になりそうです。この1年はあなたにとって、とても面白いと感じる出来事が目白押しでしょう。

また、人から求められている自分を演じる必要はありません。ちょっとしたところで波風を立てないように工夫するのは素晴らしいことですが、理想的ではありません。
自分に求められている役割をこなすよりも、自分の考えに従って人の役に立つ方法を考えることが重要な1年です。

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

親しみやすい人柄と人間味のある性格で周囲の人から愛されているあなた。いろいろな顔を持ちながらも、自分を上手にコントロールできる点もあなたの魅力の1つです。そんなあなたにとってこの2022年は、人とのコミュニケーションが増えて、充実した時期になるでしょう。新しい出会いも多くなるかもしれません。

人と人、組織と組織をつなぐ役割を果たす機会が増えるでしょう。ちょっと面倒なことを引き受けると、運が開けるかもしれません。
自分自身の人間性を飾らずに表現することも重要です。ときにはネガティブな側面を隠さずに見せるなどして、人間らしい部分を出すといいでしょう。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

空気に溶け込み周囲になじむ能力が高いあなた。柔らかな物腰のなかに所々潜んでいる毒気も、実はあなたの魅力の1つです。そんなあなたは、この2022年、空気を作り出すポジションを目指すことになりそう。周囲に溶け込む能力だけでなく、周囲の空気を変える能力も発揮することになるでしょう。

また、既存のものを組み替えて新しいものを生み出すことが求められる時期です。あなたの持ち前のアイディア力が輝きそう。
参謀役としての活躍を求められる機会も多くなるでしょう。思いついたことは、否定されることを恐れずに口に出すようにしてみてください。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

人に情熱を与え、人々を元気にする力が強いあなた。あなたの存在が見えないところで誰かの勇気になっていることは数知れず。隠れファンもたくさんいるでしょう。そんなあなたにとってこの2022年は、人々のリーダーとしての資質が求められる1年になりそう。遠慮することなく自分の生き様をぶつけていくべき時期です。

ここ数年の間、一生懸命に頑張ってきたけれど、今は少し勢いがなくなってしまった分野があるはずです。そこに改めて力を入れると素晴らしい成果を上げることができるでしょう。
オンとオフを切り替えることも重要です。休むべきときにはしっかりと休むことを意識してみてください。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

周りの空気に染まることなく、自分の信じる安定を貫くことができるあなた。堅実な未来設計と誠実で真面目な考え方が持ち味です。そんなあなたにとってこの2022年は、安心を拡大させる1年です。人間関係を固めて、資産を増やし、より堅実な未来を歩むことになるでしょう。

また、この1年は充実した貯蓄の時期になりそうです。有形無形問わず、いろいろな“財産”を手に入れることができるかもしれません。
その反面、人間関係では少し寂しさを感じることも。ですが、無理に人になじもうとせずに、自分らしさを貫くことが重要です。

【2022年の運勢】を星座別に詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年の運勢】12星座別「運命の転換期を迎える」星座は?

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages