今週「最強の金運」を与えられるのは? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【6月28日~7月4日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.6.28
2021年の上半期が終わり、いよいよ下半期に入る今週。運気やお金の流れがどうなるのか気になっている人も多いはず。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週「最強の金運」を授けられている「血液型×干支別TOP5」を占ってもらいました。

第5位…A型×辰年生まれ

今週、手元にお金を残す方法はシンプルです。大切なのは安くなっているものだけを買うこと。

セールや値引き品を狙って、定価のものはスルーしましょう。すると、週末には予想以上にお財布が潤っているだけでなく、臨時収入が舞い込んだり、バイト先での時給アップなど金銭面でラッキーなことが起きるかも!

ラッキースポットは、最近行っていなかった100円ショップや激安スーパー。品揃えがガラリと変わっていて、お役立ちアイテムをたくさんゲットできそう。

第4位…B型×戌年生まれ

トレジャーハンティングの相が出ています。ただし、探しに行くのは見知らぬ遠い世界ではなく、自分の家の中や地元です。

特に自宅の押し入れやクローゼットには、思いがけない宝物や価値あるアイテムが眠っている可能性も。片付け&模様替えを兼ねて、さっそく掘り出しものを探してみましょう。

地元商店街もお財布の強い味方となりそう。お店の人と仲良くなるとおまけしてもらえたり、プロならではの活用法を教えてもらえるなど、お金では買えないメリットもいっぱいあるかも。

第3位…A型×丑年生まれ

専門家の手を借りると運気上昇! お金が貯まらない人は、この機会に無料相談を受けてみるのも手です。

アドバイスをすべて受け入れる必要はありません。自分にとって役立つ、これならできそう……といった方法を取り入れるだけでも、お金の流れがよくなるでしょう。

骨格&カラー診断もおすすめ。本当に似合うアイテムが分かればムダなものを買わずにすみますし、自分に自信が持てるようになることで仕事&恋愛運だけでなく金運まで相乗効果で高まりそう。

第2位…AB型×申年生まれ

二足のワラジを履くチャンス! 本業のかたわらでサイドビジネスを始める、もしくは副業NGの場合は懸賞生活やプチ投資家を目指すのもいいでしょう。

頭の回転が速くて器用なあなたなら上手に両立でき、それにより黒字アップや臨時収入ゲットなどの嬉しいリターンを得られそう。

まとめ買いするのにもいいタイミング。自分一人で使いきれないものは、友人や家族とシェアすることでお互いにメリットを得られるはず。唯一気をつけたいのは手数料。特に引き出しや振り込みは度重なると意外な出費に。時間や方法などは要チェック!

第1位…AB型×卯年生まれ

サプライズなラッキーに恵まれそう。自分でも忘れていたポイントやギャラが突然入る、フリマアプリやオークションに出したアイテムが高値で売れるなど、まさかと思うような出来事が次々と起きるかもしれません。

それはここまで頑張ってきたあなたへのごほうび。ありがたく受け取り、プラスになった分を少額で構わないので宝くじやスクラッチを買うお金にまわしてみて。

そうやって自らの未来へ投資をすることは、マメにお金を循環させることにつながるはず。そうしていくうちに、またどこからかビックマネーが舞い込む可能性も。なお、買い物や契約の見直しは週末に行ってみて。

運気が荒れ模様の今週は、欲望のリミッターが外れやすく身の丈に合わないお金遣いをして後悔する人も出てきそう。

厄や欲と手を切りたいなら、半年間のケガレを払ってくれそうな6月30日(水)の夏越しの祓(なつごしのはらえ)を活用あれ。近くの神社に茅の輪(ちのわ)があったらぜひくぐってみてください。水無月という和菓子や小豆を使ったお菓子を食べるのも金運UP効果大。

来週の更新もお楽しみに♪

©Tim Robberts/gettyimages
©Tassii/gettyimages