【2021年4月】12星座別占い!「最強パワーアップ」する星座は?

文・脇田尚揮 — 2021.3.26
もうすぐ新年度である4月がスタートしますね! ということで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに12星座別に「最強パワーアップする星座」をランキング形式で紹介してもらいました。12星座のうち、いつもの自分よりも何倍も力を発揮できる羨ましい星座は何座なのでしょうか!? さっそくチェックしてみて。

■第1位 水瓶座……発想力を活かして自分らしく仕事ができる1年に

水瓶座のあなたは、常に先のことを考えている未来志向タイプ。発想力も豊富で、4月は次から次へとアイディアが浮かんでくることでしょう。そのアイディアを目に見える形にしていくことで、自分らしさを発揮していけるシーズンになるかも。

また、職場においてあなたの能力が認められ、昇進の兆しも見えそうな予感。あまり偉そうにせず、飄々としたスタイルを持ち続けることで、人間関係に波が立たないでしょう。

■第2位 牡牛座……これまでの努力が評価される予感。素直になって

牡牛座のあなたは、とにかくコツコツ努力をするタイプ。4月はその努力が沸点に達し、高評価をもらえる予感。自分に厳しいあなたなので、どこか気恥ずかしく感じるかもしれませんが、そこは素直に受け入れましょう。

今後、仕事の幅が広がり、量も増えていくかもしれませんが、自分なりにコントロールしながら取り組むことを忘れずに。大切な人に甘えたり頼ることができるようになれば、これからの運気はさらに高まるでしょう。

■第3位 魚座……自分の想いを主張することで可愛がられる

魚座のあなたは、本来そこまでガツガツしたところはないかもしれません。しかし、魚座のあなたは他の人にないイメージ力や癒しに関する独自の考えを持っています。この4月は、あなたのそんな部分にスポットが当たりそうな予感。

いつもはやや引っ込み思案なあなたかもしれませんが、チャンスがあれば、自分の想いを主張してみましょう。目上の人から可愛がられる暗示が出ています。また、あなた自身の魅力もパワーアップするため、恋のチャンスもありそう!

■第4位から第11位の星座を一挙にご紹介!

第4位は、蟹座

もともと仲間思いで、人のためならパワフル体質なあなた。この4月は新しい環境に対して、やる気が燃え上がりそう。友達とも仲良くなれるはず。

第5位は、天秤座

ホンワカ癒し系のあなたは、この4月、少人数の男女グループのなかで人気者に。新たな出会いを求めるなら、ココを狙ってみるといいかもしれませんよ。

第6位は、牡羊座

人の集まる場所で、少し頼りなさげで寂しげな異性がいたら、ぜひアタックしてみて。意外と好相性な暗示が……!?

第7位は、射手座

フリーの人にとっては、良い出会いがやってきそうなシーズン。パートナーがいる場合は、ささいなことで起こるケンカに気をつけましょう。

第8位は、山羊座

意外とメンクイなあなたなので、容姿の良い異性を目で追ってしまいがち。もう少しハードルを下げても良いのかも。

第9位は、蠍座

大人っぽいムードが漂うバーや、ジャズ喫茶などに出会いがありそう。ひとまずは出かけてみることが大切です。

第10位は、乙女座

なんだか好みではない異性に言い寄られそうな気配。その相手を選ぶかどうかは、あなたのパワー次第と言えるでしょう。

第11位は、双子座

話好きなところが、逆に「おしゃべり過ぎ」だと、周囲から敬遠されてしまいがちに。もう少し口数を減らして、ムーディーな雰囲気を身にまとってみて。

■ワースト 獅子座……自分に「喝!」を入れたほうがいいかも

自分の仕事に誇りを持っているあなたなので、いい加減なことを嫌うかもしれません。しかし、この4月は柔軟性と人間関係を大切にしましょう。イライラやピリピリは禁物です。

運自体は悪くないのですが、あなた自身が仕事よりも恋や結婚に意識が向いてしまいがちかも。それは悪いことではないのですが、色ボケして仕事に身が入らない恐れもあるので、どこかで自分に「喝!」を入れる必要があるかも。

2021年4月にパワーアップできるのは、コミュニケーション能力が高いだけでなく、洞察力がある人や目立たなくても努力目標に向かって進んできた人。そんな対人関係を構築する力が高い人に、スポットライトが当たりそう。

さらに上のポジションを狙うなら、自分磨きや自己投資をするといいでしょう。

©filadendron/gettyimages
©Ezra Bailey/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。