恋愛世代のリアルを発信。

「彼のどこが好き?」彼の友達・親への模範解答ベスト4!

2018.7.11
彼の友人から、「彼のどこが好き?」と問われたら、デキる彼女をアピールする絶好のチャンス! 彼をキュンとさせて、かつ友人たちに好印象を与えるフレーズをご紹介します♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 142

彼女力をアゲるキュン言葉!

彼の友だちから、“お似合い” と言われたい♡
彼の友だちから、“お似合い” と言われたい♡

彼をキュンとさせたひと言シリーズ第5弾! このシリーズは、20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

 

第5回目のお題は……

彼と彼の友人たちと食事に。初対面の友人たちが、あなたに「彼のどこが好きなの?」。あなたが彼をキュンとさせたひと言とは?

あなたのひと言で、彼は愛おしくてたまらなくなる!
あなたのひと言で、彼は愛おしくてたまらなくなる!
 

第4位
「誰にでも自慢できる人柄です! ん~、というより全てですね!」

「『自慢できる』という言葉で男性を立ててみました。ここぞとばかりの満面の笑みで言うのが大切です」(26歳・その他)

「どこが好き?」「全部好き」というのは鉄板の回答ですが、全てと答える前に人柄を褒めておくのがこの回答の良い点! 全ての中でもココ!という点をしっかり述べていることで説得力がでてきます。人柄を褒められることで、男性自身しっかり自分を見てくれているのかなと安心感が覚えるのでは?

 

第3位
「私にだけ見せる顔や行動が更にかっこいいところかな?」

「自分だけしか知らない、自分にしかしないという特別感で、友人たちが見ている彼よりさらにかっこいい魅力があるんだよという点を工夫しました」(30歳・事務職)

友人も知らない「私だけの彼の一面」があるなんて彼も友人の前でちょっぴり照れくさい。だけどそれが彼自身にとって、自分が彼女のこと本当に好きなんだな〜、と再確認させる機会にもなりそう。彼の友人たちにも、あなたが本命の彼女なんだと知らしめることのできる一言です。(笑)

続いて第2位は?

彼の友人も良い気分♪

「お前の彼女サイコー!」と場も盛り上がります♪
「お前の彼女サイコー!」と場も盛り上がります♪
 

第2位
「全部好きですけど、こんな素敵なお友達に囲まれているところも好きです」

「彼だけでなく、周りの人も立てるところがポイントです」(31歳・学生)

これぞデキ女! 彼だけではなく友達を立てるところは素晴らしいですね。このセリフは、彼はもちろん、友達からもかなり良い彼女としての評価がもらえること間違いなし! これには彼氏にとってもあなたは自慢の彼女。しかも、遠回しに彼の人柄も、彼の友人の人柄についても言及しているので一石二鳥(?)全てを味方につけられるこのセリフはぜひぜひ真似してみてください。

それでは、anan総研編集部が独断と偏見で選んだ「Best of 彼の友人を前に彼をキュンとさせたひと言」を発表します!

結婚を意識させる効果も!

この際、みんなの前で言っちゃいましょう!
この際、みんなの前で言っちゃいましょう!
 

第1位
「どんなときも一緒に乗り越えていきたいと思えるところですね」

「長い将来をみこして過ごせる相手であるということをアピールしています」(33歳・マーケティング)

思わず彼もドキッとしちゃうこのセリフ。自分のことを相手はしっかりと見てくれているんだな、とこれを機に結婚を意識してくれるかも。彼への真摯な気持ちが伝わりそうですよね。このセリフであれば、友人だけでなく彼の両親に聞かれたとしてもそのまま引用できそうです。愛し合ってるからこそ言えてしまう素敵な言葉、キュンとしてしまいます。

 

キュン言葉次第で、花嫁候補に昇格!

いかがでしたか? 彼とのお付き合いが長くなると、彼の友人であったり家族と会う機会が多くなってくるもの。そんなときにあなたが効果的なひと言を言えば、花嫁候補に昇格!となるかもしれません。照れながらも彼の好きなところを話すあなたの姿に彼も愛おしさを感じるはず。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol. 142 でした!

※ 2016年6月13日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) iStock / Getty Images Plus