恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

1,000円でチャレンジ!男が「この女、太ってるな…」と思う瞬間3選

文・三谷真美 — 2018.7.4〔PR〕
暖かくなり薄着になる季節は体型が気になってきますよね。女性はスラッとした体型になるまでダイエットしようとするけど、男性はそこまで求めていない……というのはよく聞く話。実は男性と女性では“理想とする体型”が違うのです。だからといって「ちょっとくらい、ぽっちゃりでもいいか」と油断していると、男性の理想体型からも大きく外れてしまうことに。そこで、男性が「太っている」と思った女性の体の特徴と、その対策をご紹介します。

■男性が女性の体を見て「太っている」と思った瞬間とは?

「元カノのことは、付き合う前から『ふんわり女性らしい体型だな~』と思っていたんですけど、ある日太ももを間近で見たらセルライトでボコボコしていて……。女性らしいを超えて、太っているのかもと思いました。何だかおばさんっぽい気がして、正直ちょっと萎えました。最近は長めのスカートが流行っているから気づかなかったんです」カッちゃん(仮名)/30歳

「僕の彼女、いつも高いハイヒールを履いているんですけど、家デートで初めて裸足姿を見たとき『あれ?こんなに脚太かったっけ?』と驚きました。ハイヒールで脚をキレイに見せようと頑張っていたんですね。その夜、イチャイチャ中に彼女の脚を触ったときも、太ももからふくらはぎにかけてボコボコした感触が……。あれ、セルライトって言うんですよね? それまで、気にしていなかった分、なんだか少し残念な気持ちになりました」よっくん(仮名)/31歳

女性ならある程度脂肪がつくのは仕方ないことですが、セルライトでボコボコした女性の下半身を見て、「太ってるな……」と思う男性は多いようです。

■下半身がなかなか痩せないのはなぜ?

とはいえ、下半身痩せって結構難しいですよね。
「上半身は太っていないのに脚だけ太い」とか「運動や食事制限でダイエットしているのに脚の脂肪が落ちない……」という悩みを多く聞きます。

もしかしたら、下半身痩せがうまくいかない根本的な原因は、“セルライト”にあるという可能性について皆さんは考えたことがありますか?

セルライトとは、脂肪と老廃物の塊のこと。特にリンパの流れが悪くなった女性のお尻や太ももなどにつきやすく、肌がオレンジの皮のようにでこぼこするため、“オレンジピールスキン”とも呼ばれています。
またセルライトによって、血行不良やむくみ、体の冷えにもつながるため、見た目を悪くするだけでなく、痩せにくい体になってしまう原因にもなりえます。

また、どんなに頑張ってダイエットしても、落とすことができるのは体脂肪ばかり。セルライトは燃焼しにくい脂肪であるため、普通のダイエットではなかなか落とすことができないのです。

せっかくのダイエットを無駄にしないためにも、セルライトケアはとっても重要なんです!

■つぶすだけではダメ!「セルライト」の正しいケア方法

一度できてしまうとなかなか落ちないセルライト。
中には歯を食いしばって、えいっ!と「手でつぶす」という人もいるのではないでしょうか。
ただ残念ながら、その我慢は無駄になってしまうかも。
セルライトはつぶすだけでは意味がないのです。

セルライトの正しいケア方法は「ほぐして、燃やして、流す」こと。
そうすることで、脂肪燃焼がスムーズになり、ダイエットの大敵である冷えやむくみのケアにもつながるのです。

でも、自分だけでそこまでのセルライトケアをするのはなかなか難しいですよね。
かといってエステはお金がたくさんかかりそうだし、ハードルが高い……。

そんなことを考えているあなたに朗報です!

■1,000円で「セルライトケア体験」ができる!

40年の歴史をもつエステ『ラ・パルレ』から、脚痩せに悩んでいる人を対象とした、セルライトをほぐして、燃やして、流す「モデル美脚コース」が登場しました。

<「モデル美脚コース」の流れ>

STEP1 カウンセリング&ボディチェックで、体の状態に合った施術を提供

まずは細やかなカウンセリングと、部位別の体脂肪率まで計測できる体組成計で、今の体の状態をしっかり把握します。※タニタ体組成計使用

STEP2 体をしっかり温めて、セルライトを流しやすい状態に

次に下腹部から脚全体を赤いラップで巻き、その上からヒートマットで包んで体を芯から温め、セルライトがほぐれやすい状態を作ります。

STEP3 セルライトケアに特化の機器や手技で脚にアプローチ

そして「キャビテーション」と「ショックプレッシャー」という、セルライトケアに特化した特殊な機器を体の状態に合わせてセレクトし、セルライトをほぐします。

STEP4 ラ・パルレの主力機器「セルライトバスター!」

ラ・パルレならではのローラートリートメントで、さらにセルライトにアプローチします。

STEP5 EMSで寝ながら有酸素運動

最後はEMSで、楽ちん有酸素運動。老廃物の排出をサポートしながら汗をかいてスッキリしましょう。
ラ・パルレはシャワー・パウダールーム完備なので大量に汗をかいても安心です。

女性の美脚にこだわった「モデル美脚コース」。
通常の初回限定価格は70分2,000円ですが、今回は新コース誕生を記念して、8/31までの申し込みなら、半額の1,000円で体験できます!

多様な機器と手技を使いこなせるのは、40年の歴史を持つ老舗エステ『ラ・パルレ』だからこそ!

脚痩せに悩んでいる人は今すぐ体験して、男性を魅了する“健康的な下半身”をGETしましょう!

■Information

ラ・パルレ「モデル美脚コース」
初回限定70分2,000円
8/31までの申し込みなら半額の1,000円で体験できます。

【画像】
(C) nd3000 / Shutterstock
(C) Leszek Glasner / Shutterstock
(C) dimid_86 / Shutterstock
(C) L Julia / Shutterstock