あなたってすごい…!【彼の12星座別】彼が喜ぶ「キュンキュンひと言」

文・橋本ミシェル — 2021.1.2
「好きな人が喜ぶ姿を見るのは幸せ!」「もっと喜ばせてあげたい!」と思う人は多いのではないでしょうか? 「好きな人が言われて嬉しい」言葉がわかれば、たったひと言でも喜ばせることができるかもしれません。彼の12星座別に「彼を喜ばせるひと言」を占い師の橋本ミシェルさんに教えてもらいました。さっそくチェックして、片想いの彼や付き合っている彼にぜひ試してみませんか。

彼の12星座別 彼を喜ばせるひと言!

彼の12星座別 喜ぶひと言

どんなひと言が彼を喜ばせるのでしょうか。12星座別にお伝えします!

牡羊座(3月21日~4月20日生まれ)の彼

「〇〇くんよりすごいよね!」

12星座の一番目のの星座だけあって、一番になりたがりな牡羊座の彼。誰かと比べて、あなたがすごい! と言うのがポイント。自己顕示欲が強めのところがあるので、その自尊心を満足させてあげるようなひと言をかけてあげると、一瞬でドヤ顔に。

牡牛座(4月21日~5月21日生まれ)の彼

「それすごく品があって高級そうね」

意外とお金大好きで高級志向な牡牛座。五感も発達していて、着るものや触れるものなど全般に敏感で、品の良い物に囲まれて、リッチな感じを目指しています。所有欲も強めで高価なものが好きなので、そのこだわりポイントをほめてあげると気分上々に。

双子座(5月22日~6月22日生まれ)の彼

「ホント頭の回転はやいよね」

コミュニケーション上手な双子座の彼。会話の内容は広く浅くですが、流行に敏感で次々と話題が飛び交います。どんくさい人や話題についてこれないような人には興味がなく、自分の知的さが大好きなところもあるので、ほめられると喜ぶこと間違いなし。

蟹座(6月23日~7月23日生まれ)の彼

「いつも気にかけてくれてありがとう」

情に熱く過干渉になりがちの蟹座の彼。頼りになる反面、振り回されたり、ウザいと思ってしまうこともあるかもしれませんが、悪気は一切なく、基本的に大切な人を守ってあげたいという優しさから。干渉をポジティブにとらえて、大げさなくらいに感謝してあげましょう。

獅子座(7月24日~8月23日生まれ)の彼

「助かったよありがとう! 頼りがいがあって最高!」

頼られると嬉しい獅子座の彼。的を得ていない単純なヨイショや下心のある見え透いたほめ言葉でなければ、基本的にどんなほめ言葉も効果的。褒められてさえいれば何でも頑張れるところがあるので、感謝と賞賛の言葉で彼を心地よく満足させて。

乙女座(8月24日~9月23日生まれ)の彼

「あなたらしいこだわりが素敵ね」

繊細でこだわりが強めな乙女座の彼。いいかげんを装いながらも、根は神経質なくらいナイーブ。自分を傷つけそうな言葉は寄せつけない、傷つきたくない症候群なので、自分のこだわりポイントをわかってくれる良き理解者だと思わせると◎。

天秤座(9月24日~10月23日生まれ)の彼

「洗練されてる! 私もそうなりたい」

自分のセンスに自信アリな天秤座の彼。洗練されでスマートな独自の感覚を愛しているフシがあるので、そこをついて。自分に似ている人が好きな傾向が強いので、私もそうなりたいという同じ価値観をアピールすると効果的。

蠍座(10月24日~11月22日生まれ)の彼

「こんなことを話せるのはあなただけ」

どちらかというと広く浅くではなく、深く付き合うのが好きな蠍座の彼。こんなベタな重い表現も彼にとっては嬉しい言葉に。秘密をわかち合うほど仲良しになれます。ディープな悩みを、2人きりでいるときに、コソッと告白して相談すると◎。

射手座(11月23日~12月21日生まれ)の彼

「〇〇くんってすごい人気者だよね」

気分屋だけど寂しがり屋の射手座の彼。どちらかというと特定の人からだけというよりも、みんなに好かれているのが好き。いつもチヤホヤされていたいので、みんなから人気があるというニュアンスをあえて伝えてあげるとGood!

山羊座(12月22日~1月20日生まれ)の彼

「きっと将来すごい人になると思うよ」

手堅く成功したいと思っている山羊座の彼。コツコツ努力をしている地道な野心家の彼には、デキる男扱いが◎。尊敬の眼差しで見つめながら、将来性があるというところをほめて。

水瓶座(1月21日~2月19日生まれ)の彼

「あなたみたいな人ってなかなかいないよね」

ユニークな感性で生きている水瓶座の彼。個性的な自分が好きで、普通だと思われるよりも、自分らしさを認めてもらいたい願望が。感性が合っている相手に夢中になる傾向があるので、彼の個性を理解してほめましよう。

魚座(2月20日~3月20日生まれ)の彼

「〇〇くんのためならやってあげる!」

ピュアで甘えん坊なところがある魚座の彼。困っている人がいれば助けたくなる博愛精神の持ち主でもあります。基本的に優しくされたいし、尽くし尽くされることに愛情を感じるので、「あなたのために」という優しいひと言はかなり効果的。

橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimoto
https://mobile.twitter.com/MichelHashimoto


©Devon Strong/Gettyimages