恋愛世代のリアルを発信。

別れ際がポイント!初デートで彼を「キュンとさせたひと言」BEST4

2018.7.3
「あの子にあって、私にないものってナニ!?」。隣りにいるモテ女子を見て、誰もが思う疑問です。答えはズバリ、彼女たちがその ”ひと言” を恋の分かれ道だとわかっているから。あらゆるシチュエーションで男性を最もキュンとさせられるひと言はなにか。20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

【アンアン総研リサーチ】Vol.94

 

お題は・・

初デートで、彼がキュンとしたひと言!

笑顔が大切!
笑顔が基本!
 

第4位
「もっと一緒にいたかったな。またね!」

「デート中に××君ってすごい、優しい、頼りになると褒める。帰り際は『楽しかったよ、またね!』と満面の笑みで伝え、あっさりと電車に乗って帰ります」(30歳・事務職)

一見淡白に見えるこのセリフ。デート中に褒めておき、最後のお別れはあっさりと押して引く。恋愛の駆け引きができる恋愛師匠オーラが出ていませんか? まだ “お互い気になっている” 段階ですから、この一歩引く姿は彼の追いたい心スイッチを押すのでは?

 

第3位
「今日はすごく楽しかったです。こんなデートは初めて。今度は〇〇へ行きましょう!」

「楽しかったことを伝えます。それから、こんなデートした事ない位ワクワクしてましたよってアピールも忘れずに(笑)。最後に次もデートは絶対したいので今度は〇〇に行きたいと具体的な話をすることがポイントです」(28歳・その他)

ふむふむ、確かにデートを褒められると男性も嬉しくなって、次も頑張ろうと意欲を掻き立てられそうですね。具体的な次のデートの提案で、彼がデート計画を練るうちに、自然とあなたのことを考えている時間が増えるというのも計算のうちなのでは?!(笑)続いて、第2位です!

次につながる余韻を残すこと!

チュッは効果絶大!
チュッは効果絶大!
 

第2位
「笑顔でほっぺにキスして『またね!』といって恥ずかしがる」

「長いコメントは重いから、勇気を振り絞ってほっぺにキスしちゃいます。そのあとのセリフは「またね!」くらいのちょっとした言葉でも、すべてが伝わります。あと、恥ずかしがることによって可愛らしいという印象を与えることも大切!」(32歳・自営業)

おぉ~~! なんとも大胆な回答。気になっている女の子にこんなことされてキュンとしない男性なんていないに決まっています! 大胆な行為の後の恥じらいの表情には胸キュン必至。とはいえ、気をつけないといけないのは男慣れしているのでは、と疑われてしまう可能性もあるのでご注意を。

以上、4位から2位までお届けしました。あなたが“使えそうな”ひと言はありましたでしょうか?

それでは、anan総研編集部が独断と偏見で選んだ「Best of 初デートで、彼がキュンとしたひと言!」を発表します。

語尾が大事??

別れ際が肝心!
さよならは別れの言葉じゃなくて♪
 

第1位
「××くんといると素でいれるから落ちつくんだよね。また誘ってもいいかな?」

「初めに、自分と相性が合うということを伝えてからまたデートに行きたいという気持ちを伝えます!」(26歳・その他)

どれも良かったのですが、セリフが簡潔で、一番試してみるのにハードルが低いことが決め手に。お互いに気になっている相手との初デートというシュチュエーションで、少々緊張気味のはず。個人的にツボなのは語尾の「かな?」ですね。ここで相手の裾を掴み上目遣いしながら……なんて最強じゃないですか?(笑)「落ち着くんだよね」を「面白くていつも笑顔でいられちゃう~!」や「安心する」にも変えてみるのも良さそう。男性であれば、「面白い」や「かっこいい」と褒められれば、つい嬉しく舞い上がってしまうはず。「誘ってね」ではなく「誘ってもいいかな」と、脈アリをアピールすることで、その後の発展を期待させるのも良いですね。

 

いかがでしたでしょうか。引き続き、ひと言シリーズ、どんどん行きますよ! 乞うご期待! お楽しみに!

以上、【アンアン総研リサーチ】Vol.94でした。

※ 2016年1月26日制作

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) Rock and Wasp / Shutterstock