恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外な部分にキュン…♡男が惹かれる「女子からの知的LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.2
男も年齢を重ねてくると、女性に対して求めるのが“可愛さ”だけではなくなります。“教養”というものに比重を置くようになる。そういった女性のほうが、将来のことも考えやすいですからね。ということで、“教養のある女子からのLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました!

天気の話から入る

「以前、高学歴飲み会みたいなものを開いたんです。どんな女性が来るのか……と期待していたんけど、案外普通なんですよね。でも、なかにひとりだけ、変わった子がいた。

飲み会とかに縁がなさそうなおとなしい感じで、お酒も飲めない子でした。話をしているうちに少しずつ打ち解けてきて、LINEを交換して、後日やり取りするようになったんです。

その子から来るLINEが、いつも天気の話から始まるんです。“昨夜から降り続いた雨も明け方にはやみ……”みたいな。落語で言うところの、“枕”みたいなものです。

しかも、律儀に毎日送ってきてくれるんです。そういうのを自然にやっているのが、次第にいいなと思うようになりましたね」イッペイ(仮名)/29歳

現代社会に憤りを感じている

「出勤時、電車のなかで同じ会社の後輩を見かけたんです。するとその子が新聞を読んでるんです。一般紙ですよ。若い女性にはかなり珍しい光景。

それからたまに見かけるようになり、声を掛けたんです。そこから徐々に親しくなって、LINEもするようになったんですね。

その子、会社では物静かで、仕事をテキパキとこなすタイプなんです。ただ、LINEではまったく違う。“憲法9条の改正につきまして私は……”と、現代社会への不満を訴えてくるんです。

胸に秘めたるものがすごく熱いんです。ほかにも税金や年金の問題などにも言及。鋭い切り口で訴えかけてきます。

僕はテレビニュースぐらいしか見ないし、政治なんかにはまったく疎いので、尊敬しています」リュウスケ(仮名)/30歳

改行して1マス空ける

「飲み会で知り合った子なんですが、LINEを交換しようとしたら、使い方が分からないって言うんです。

なんでもガラケーからスマホに変えたばっかりで、LINEにも慣れていないとのこと。なので使い方を教えてあげて、LINEでやり取りするようになったんですね。

その子から送られてくるのが、すごく丁寧な文章なんです。まず、改行したあとは1マス空けて、手紙でも書いているかのよう。

もちろん、絵文字なんかは一切使われていません。しかも一文が長いんですが、しっかりと句読点が打ってあってとても読みやすい。

声に出して読みたくなります。知的な感じがして、すごく好感が持てます」ケンタ(仮名)/30歳

“男が惚れる教養のある女子からのLINE”をご紹介しました。

教養があるというのは、恋愛において非常に有利です。実際はあまりなかったとしても、あるように感じさせるというのは、駆け引きのひとつかもしません。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策 – PR

(C) JKstock / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Mooshny / Shutterstock