恋愛世代のリアルを発信。

あの女性を見本に…!デキる男の「本命彼女」になる3条件

2018.7.1
デキ男との交際を妄想しては、ため息をついてしまうそこのあなた! 諦めるのはまだ早い! “デキる男” たちと交際経験のあるanan総研メンバー200人にアンケートを実施。判明したポイントを3つまとめてみました!

【アンアン総研リサーチ】Vol.113

デキ男の愛され彼女になる3条件

まだかな~。
まだかな~。
 

その1:告白はされるまで待て!

人を好きになったら、つい相手を追いかけたくなってしまう人も多いのでは? しかし、それはご法度。デキる男性はもちろんモテます。そのため、女性たちに追われるのは慣れているので、彼のハンター心に火をつけなくてはいけません。実際にanan総研メンバーの95%が相手から告白されたとのこと。彼らに愛されたいのなら、告白されるまで待ちましょう。その2は、あの女性を模範にするといいみたい!?

“さえこさん” は優等生♡

そうたくん♡
そうたくん♡
 

その2:デートコーデは『失恋ショコラティエ』“さえこさん” に学べ!

「ワンピースに巻き髪で、メイクはナチュラルです!」(自由業・29歳)

基本は 巻き髪+スカートもしくはワンピースの組み合わせという回答が圧倒的! 化粧もナチュラルめとデートだからといって張り切りすぎないのがポイント。その代名詞といえるのが、数年前大ヒットしたドラマ『失恋ショコラティエ』のヒロイン “さえこさん”。実際に回答のなかにもその名が! 小悪魔でかわいいモテ女 “さえこさん” を参考にする女性は多いよう。男性からも女性からも人気が高い彼女を参考にしてみましょう。また、TPOに合わせてこんな対応も。

「普通のデートは、大人かわいい感じで。万人受けするような、非の打ち所がないように。でも、野球観戦などは、ぺたんこの靴を履いてアクティブ女子系にしました!」(その他・28歳)

デートに合わせて変化を取り入れるのが良いようです!

 

その3:マナーを大切にするべし!

デキる男性は大人なデートを好みがち。舞台鑑賞や三ツ星レストランでディナーをなんてことはよくあるようです。仕事が忙しい分、食事や趣味にお金をつかうのでしょうか。そこで彼に幻滅されないように必要なのがマナーです。ディナーで失敗しないようある程度のマナーを身につけておくと良いでしょう。また、彼らはキャパが広いので、お笑いライブやスポーツ観戦など様々なジャンルのデートのお誘いも。どんな内容でも楽しむことが大切です!

 

どうでしたか? いかに、デキる男性の “追いかけたくなる女性” になるか。そのための3ポイントを心に留めて、恋を楽しんでくださいね。

以上、【アンアン総研リサーチ】Vol.113でした!

※ 2016年3月11日制作

#恋愛 記事をもっと読む!
#手相 について、もっと深く知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策… – PR

(C) ESB Professional /shutterstock