女性が好きなエッチ体位 第3位!「騎乗位」で男を興奮させるポイント3選

今回は、女性が好きな体位 第3位の“騎乗位”で、マンネリセックスを打開できる方法を紹介します。

【総研ラブレポート】vol.13 文・椎名恵麻

セックスは2人で楽しむもの。それなのに、いつも受け身になってしまい、正常位でスタートし、そのまま同じ体位でフィニッシュを迎えてしまう人はいませんか?

実際、anan総研、200人に聞いたアンケートでも……

Q.あなたが一番好きな体位はなんですか?

anan総研調べ
anan総研調べ

ダントツ、みなさん、正常位がお好きなよう。

「お互いの感じる顔を見ながらできる体位だから」(27歳・美容師)

「愛されている感じがする」(28歳・医療関係)

確かに、そうかもしれません。

 

でも!

女性の「動きたくない」「恥ずかしい」といった理由で、正常位オンリーになっていると、セックスのマンネリ化まっしぐら。
時には大胆に女性が上になる騎乗位をしてみることで、もっともっとカレとのセックスライフが充実するはず。

そこで今回は、さらに“男性を虜にする騎乗位のポイント”をご紹介したいと思います。

恥ずかしい気持ちは捨てるべし

 

騎乗位テク1
恥じらいを消す

Young couple kissing passionately

「のけ反ったり腰ガンガン振ってくるのはイイ」(29歳・営業)

「基本的に相手が恥じらいを捨ててノリノリの方が燃えるよね」(31歳・その他)

騎乗位は、大好きなカレのアソコが自分の奥まで入っていく。これって女性にとってかなり快感だと思うんです。それに男性は、女性が腰を動かしている姿に興奮するもの。上手くできなかったらどうしよう…なんて考えるよりも、まずは自分自身がセックスを楽しむことを意識してみてください。

また騎乗位はバックと違って、愛するカレの顔を見ながらプレイできるのも嬉しいポイント。自分主導で動ける騎乗位で、女性もどんどん気持ちよくなりましょう。

 

騎乗位テク2
快感はストレートで

new_iStock_000011884721_Small

「喘いでいるのがたまらない。息遣いが荒くなってると最高」(28歳・商社)

いわゆるマグロ状態では、セックスを楽しんでいる感がゼロ。セックスを盛り上げるには、感じている姿をカレに見せることも大事になります。言葉で「キモチイイ」なんて伝える必要はありませんが、あえぎ声や息遣い、表情などで気持ちいいことを示してみましょう。

それに女性が動く騎乗位なら、体が熱くなったり、吐息が荒くなったり、自然と体が反応します。そんな姿に、カレの興奮度も高まること間違いなし!

 

騎乗位テク3
ポイントはくびれ

iStock_000039269754_Small (1)

「ウエストラインはめっちゃ気になる!」(31歳・営業)

ぶっちゃけセックス中に、自分のお腹の肉が気になることってありませんか? 騎乗位では女性のボディラインが男性にハッキリ見えるので、躊躇する女性も少なくないでしょう。中にはダイエット欲が増すと思って、積極的に騎乗位する人もいますが…(←筆者のこと)。

とはいえウエストを引き締めるには、自分が頑張るしかありません。中でも腰のくびれは女性をより魅力的に見せてくれる部位。くびれを作るエクササイズはいくらでもネットでヒットしますし、ヨガやピラティスもオススメです。くびれをゲットすれば、自分の自信にもつながるし、カレを魅了できるし一石二鳥です。

 

とにもかくにも大切なのは、女性もセックスを素直に楽しむこと。
「騎乗位で萎えることはない!」(31歳・IT)との声もあるので、今まで騎乗位をあまりしなかった方も、これを機にカレとのセックスに騎乗位を取り入れてみては?