「金運アップしました…!」女性約200人調査「お金に好かれるためにしている行動」4選
女性約200人調査「お金に好かれるためにしていること」4選
アンケート結果を見ると、実は多くの人が、本やネットの情報から生活の中に「お金に好かれるための行動」を意識して取り入れているようです。どんな「お金に好かれるための行動」を意識して行なっているのでしょうか。20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた「お金に好かれるためにしていること」についてご紹介します!
黄色の財布を買う
「私の母が黄色のお財布は金運が上がると言って購入していました。その後、母にとって良い収入を得られる仕事先が見つかりました!」(32歳・会社員)
黄色はお金の色にも近く、金運UPの色とよく言われます。お財布を買い替えるとき色選びに迷ったら黄色を選んでおけば安心かもしれませんね。また、自分やその年の金運UPのお財布カラーを教えてくれる占いなどもあるので、気になる方は調べてみても良いかもしれません。
手のホクロを除去
「先日手の平にあるホクロを除去しました。調べると諸説ありましたが、握ったときにほくろが出ているとお金が出ていくらしく、思い切って取りました」(28歳・自営業)
実際に行動を起こすのはハードルが高そうですが、金運アップのために手のホクロを除去する人もいるようです。金運アップのためには心持ちも大事なので、「この行動をしたから、きっと金運が上がるはず!」と思えるアクションを自分でしてみるのも良いのかも!?
スマホの待受は金運の上がる人をチョイス
「スマホの待ち受け画面を金運が上がるという人の顔にする。私は芸能人の顔にしています」(31歳・会社員)
その時代に人気の芸能人など「〇〇さんの顔をスマホの待ち受けにすると運気が上がる」なんて昔から言われたりしますが、金運アップにも効果があると信じて待ち受けにしている人もいるようです。頻繁に使うスマホは、使用時に画面を見るたびに「金運アップにつながる」と脳に暗示をかける形になるため、自然とお金への意識も高まりを呼び込む体質になれるのかもしれませんね。
お財布の使い始めを大事にする
「財布を使い始めるのにいいタイミングの日にする」(35歳・会社員)
「お財布を下ろす日はその年で金運がいい日にするといいと聞き、先日トライしました!」(28歳・クリエイティブ職)
「新しいお財布を新調した際、使い始める一週間ほど前からお札を入れて寝かせておく」(35歳・会社員)
財布の使い始めにこだわる人は多く、日取りが良いとされる一粒万倍日、天赦日、大安などを選んで財布を使い始めている人が多いようです。また、新しいお財布を購入後、使い始める日までお札を入れて寝かせておいたり、その年の金運が上がるとされる方角を調べてお財布が休まる静かな場所においておく、という人もいるようですよ。
お金を大事にする気持ちが重要
いかがでしたか。金運アップにつながると言われるさまざまな行動をご紹介しました。本当に効果があるのか、またあっても効果をすぐに感じられるのかはその人次第かもしれませんが、何よりお金を大切にする気持ちは大事なはず。これをきっかけに、改めてお金の扱い方を見直してみてはいかがでしょうか。
©everydayplus/Getty Images