絶対に怪しい…! 女性約200人に聞いた「浮気してそうな男性の言動」3つ

文・オリ子 — 2021.8.11
あなたは、浮気していそうな男性のイメージを持っていますか。ある程度恋愛経験を重ねたアラサー女性は、それぞれに持論があるようです。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、浮気していそうな男性の言動について聞いてみました。

浮気していそうな男性の言動とは?

浮気 不倫 男性 特長 言動 共通点 

【アンアン総研リサーチ】

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「浮気していそうな男性の特徴」について聞いてみました。あくまでも個人の意見なので参考程度に見てくださいね。

妻の悪口を言う男性

「奥さんの悪口を普通に言う」(29歳・会社員)

以前、「尊敬できる周りの男性」について聞いたアンケートでは、「妻を褒める男性」が挙がったのですが、浮気しそうな男性の特徴ではその逆の、「妻の悪口を平気で言う」というタイプ。ママ会では、夫の悪口はけっこうな定番ネタになっているけれど、男性が妻の悪口をいうのは、かなりイメージが悪くなるようですよ。

パッションの強い人

「何かと情熱的な人は、恋愛に関しても熱しやすく冷めやすいと思ってしまう」(34歳・主婦)

確かに、ビジネスにおいてもバリバリ活躍している起業家の方など、情熱的な人は、浮気のニュースも良く聞くような気がします。お金に余裕があるからという見方もできますが、みんながみんなそうではないにせよ、一理あるのかも?

秘密主義の人

「自分のことをあまり話そうとしない、かつ毎日連絡のつかない時間帯がある」(31歳·自営業)

連絡のつかない時間が決まってあったり、秘密主義な感じの人はいかにも「疑ってください」と言わんばかんりのオーラを出していそう。もちろん、ただ自己表現が苦手だったり、ひとりの時間を大切にしたい人もいるので、根拠もないのに決めつけはNGです。本当に気になるなら、探偵に依頼してみるのもいいのかも!?

浮気男性からは、実はさまざまなサインが出ている?

浮気 不倫 男性 特徴 言動 共通点 

世の中に、どのくらい浮気癖のある男性がいるかはわかりませんが、経験豊富な女性から見ると、それなりに共通点があったりするのかもしれません。今回ご紹介したのは、あくまで個人の持論ではありますが、浮気気質の男性にだまされることのないよう、人を見る目を養っておきたいものですね!


©Peter Cade/Gettyimages
©Kriangsak Koopattanakij/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。