もう離したくない…女性約200人調査「彼が喜ぶ最強スキンシップ」

文・オリ子 — 2021.1.7
お家デートの頻度が多いと、二人の時間にも新鮮味がなくなり、「喧嘩が増えた…」なんていう経験はありませんか? 今回は、マンネリ防止にもなる、彼が喜ぶスキンシップについて、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。参考にしてみてくださいね!

【アンアン総研リサーチ】

脱マンネリ! おうちデートで彼が喜ぶスキンシップを教えて!

お家デート マンネリ 防止 スキンシップ

ゲーム感覚のおんぶでじゃれ合う

「おんぶをたまにしてもらってます! 遊びとして、彼も楽しんでいるようです(笑)」(29歳・会社員)

想像するだけで、楽しそうな二人の姿が目に浮かびますね。彼の背中にかわいく抱きついておんぶしてもらえば、楽しいコミュニケーションタイムになるだけでなく、リモートワークが増えた彼の運動不足解消にも良いかもしれません!?

赤ちゃんのように甘えさせて…耳のマッサージ

「彼がソファで甘えてきた時に、耳のマッサージをしていたら気持ち良かったみたいで寝ちゃいました」(32歳・専門職)

耳はあまり人に触れられることのないボディパーツなので、二人の距離がぐっと近くなるタッチポイントなのかもしれませんね。耳のマッサージをし合うのもお互いが気持ちよくなり、良い時間を過ごせそうです。

一緒に、激しくダンスやストレッチ

「Youtubeを見ながら、ペアのエクササイズやダンスを楽しんでいます。とにかく激しく動いてカロリー消費を意識しているので、ダイエットにもなります。その後、一緒にストレッチしあったり、マッサージしたりしています」(34歳・会社員)

お家時間が長いと、運動不足になりがちですよね。そんな時に、楽しくエクササイズができたら良いリフレッシュにもつながり、二人の関係も穏やかになりそう。また、エクササイズ後のストレッチやマッサージをきっかけに、ラブモードに誘ってもいいかも。

お家デートも、楽しもうとする心が大事!

お家デート マンネリ 防止 スキンシップ

少し新しいことを取り入れれば、遠くへお出かけしなくても、おうちで十分に楽しめるはず。大切な彼との時間をマンネリ化させないためにも、何事も楽しもうとする明るい気持ちが大事なのかもしれません。この年末年始、ハッピーに過ごしましょう。


文・オリ子


©svetikd/Gettyimages
©franckreporter/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。