恋愛世代のリアルを発信。

【交際の境界線】マスカラより二の腕より、男性が気にする女のアレ。

2015.3.15 — Page 4/4

センス3
お金のセンス
最後は、お金のセンス。「お買い物中毒じゃない」ことです。

new_iStock_000041074552_Medium

「女の子を見るとき、どこにお金を使うか気にしてる。ブランドにお金をかけるのか、美容、趣味、旅行、食事とかね。あとなににいくらまで払うかとか金銭感覚が違いすぎると付き合っていく自信はない」(25歳・建築)

男性は、金銭感覚が自分と合わない女性を見ると引きます。高級バック、ブランドの洋服、ブログでもいつもいいレストランに連れて行ってもらっているなど、お買い物中毒の女性を見ると、付き合っていて自分のお金も飛びそうだと危機感を覚えます。プチセレブ生活をブログで披露していると、「喜ばせるのが難しそう」と思われ、デートにも誘われにくくなるので注意しましょう。

 

とにかくセンスで大事なのは、女性のセンスで全てを推し計らないことです! 男にウケたいのなら、男に聞くのが一番。気兼ね無く親身に話せる男性に、自分のセンスについて一度相談してみましょう!

極端な話、女子会で何時間も揉んで出た結論より、モテない男の一言を採用すしたほうがいいことだってありますよ。

以上、【みんなの恋テク】vol.30でした。