恋愛世代のリアルを発信。

好きだけどアレだから…男性が彼女とセックスする気が失せる理由3選

文・白武ときお — 2018.6.2
日本は世界的に見てセックスをしない国の代表です。なので、セックスレスで悩んでいる女性も多い。カップルとしてはうまくいっているのに、どうしてセックスをしなくなるのか。 今回は、男性が好きだけど彼女とセックスする気が起きなくなる理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が、好きだけど彼女とセックスする気が起きなくなる理由

1.家族になってしまった

「同棲が長くなって彼女っていうより、家族って感じになってしまった。母親とか妹と同じように家族に対して性欲がわかなくてセックスレスになってしまっている」(28歳・建築)

彼女と一緒にいるのが当たり前になってしまって、性欲がわかない、彼女の裸を見ても興奮しないという男性は多いです。その気になれないときに、誘われてもなかなか乗り気にはなれません。

2.1回のミスからトラウマに

「1回イケなかったときがあって、そこからダサいとこ見せられないっていうか、またイケなかったらどうしようって思って誘わなくなってしまった」(27歳・飲食)

男性は彼女の前では格好良くいたいもの。しかし、いざ本番というときに勃たなかったり、イケなかったりすると、男として恥ずかしい、みっともないという感情になります。そういう傷つく場面を無意識に避けてしまい、セックスレスになってしまう男性もいます。セックスへのダメ出しも同様にトラウマになりがちなので、気をつけましょう。

3.疲れていてそれどころではない

「仕事が忙しいし、せっかくの休みの日はゴロゴロしていたい。1人で済ませてしまうほうが気を使わなくて楽ですね」(27歳・貿易)

休日も仕事モードだったり、気分の切り替えができていなかったりして、余裕がない。疲れていたり、問題が山積みのときに、セックスをしたいとは思いません。それどころではないというのが本音です。年がら年中忙しい彼に、無理に迫っていると、リラックスできない疲れるパートナーになってしまうので注意です。

嫌いになったわけではない。焦らないで

セックスレスは、愛の薄れとは全く関係ないことがあります。好きなのとセックスは別です。セックスレスの問題は、繊細で完全な解決方法がありません。人によって違うので、急がず慎重に問題を解決していきましょう。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

エグい「女のあざとアピール力」…『バチェラー・ジャパン2』で婚活スキルがUPする4つの理由って?


©juhy13/Gettyimages
©Pekic/Gettyimages