恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

残酷で切ない…元カレからの「復縁はないんだと感じた」LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.5.14
どんなカップルだって好きだから付き合い始めたわけなので、別れる際、スパッとキレイに終わることはなかなか難しいものです。少なからず未練は残る。ときには、「復縁したい」と思うかもしれません。しかし、そう上手くは……。今回は、“元カレからの復縁はないと感じたLINE”について経験のある女子たちに話を聞いてみました。

「変わってないね」

「私は好きになると、ちょっと束縛してしまうタイプ。どうも干渉しすぎちゃうところがあって……。彼のなかで、不満が積もり積もって、別れを切り出されてしまいました。

別れたあと、すぐにでも連絡したかったし、ヨリを戻したかった。でも、本とかネットとかでいろいろ調べて、“半年は空けたほうがいい”と書いてあったので、それを実行することにしました。

苦しかったですよ。気が気じゃなかった。それでも半年耐え抜いたんです。そうしたらなんと、彼のほうからLINEが来ました。“元気か?”って。奇跡!

舞い上がってしまいました。そして、私の悪い部分が出てしまった……。半年間の欲求を吐き出すように、“何してたの?”“変わったことは?”と質問しまくっちゃったんです。

すると彼から、“変わってないね”と……。その言葉から、“成長してないね”という意味をありありと感じました。失敗した……」ヨシミ(仮名)/29歳

「変な噂を広めないでくれ」

「彼に一方的に別れを告げられ、それを受け止められないでいました。一ヶ月経っても、まったく彼への思いが薄れず、終わった感覚がなかったんです。

だから周りの友だちにも、“距離を置いている”“今度また話し合う”“もしかしたらヨリを戻すかも”と、そんな強がりを言い続けていました。

彼とは共通の友だちも多いので、そこから伝わったんでしょう。ある日、LINEが来ました。一瞬は喜んだんだけど……。

“変な噂を広めないでくれ”と言われてしまった。一気にシュン……となりました」キョウコ(仮名)/30歳

「俺も犬を飼い始めた」

「彼とは同棲をしていました。その間に、犬を飼い始めたんです。パグで、『ポグ』と名付けました。

二人とも、本当に可愛がっていました。ケンカしても、ポグがいるとちゃんと仲直りできた。二人の間を、ポグが繋いでくれてるような感じでした。

でも、そんな私たちにも、別れが訪れました。別れるのはもちろん辛いです。でも、一番辛かったのが、ポグと離れるかもしれないということでした。

話し合いの結果、家に残る私がポグを引き取ることになりました。そして彼は、出て行きました。

それからも連絡は取っていて、よく“ポグ元気?”とLINEも来ていました。正直なところ、彼とはまだ繋がっているような感覚がありました。今は距離を置いている……という感覚に近かった。

それがあるとき、別れを決定付ける出来事が起きました。彼から“俺も犬を飼い始めた”と連絡が来たんです。ああ、私たち完全に終わったんだ……と実感しました」ユキ(仮名)/29歳

“元カレからの復縁はないと感じたLINE”をご紹介しました。

復縁を願って彼を思い続けても、それが叶うことは少ない。お互いによく知っているからこそ、難しくなることもあります。それでも思い続けるのか、それとも新しい恋に進むのか、どっちがいいんでしょうね?

#恋愛 記事、
#LINE 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

ダイエットしてるのに、全然変化が見られない…そんなあなたは今すぐチェック! – PR

(C) Rohappy / Shutterstock
(C) FlyingFifeStudio / Shutterstock
(C) AnemStyle / Shutterstock