恋愛世代のリアルを発信。

「アイツやめとくか…」なぜか誘われない女が無意識にしていること

文・白武ときお — 2019.4.15
男性からデートに誘われにくい女性は、それだけ恋愛のチャンスを逃しています。自分ではそんなつもりがなくても、男性が誘いづらいと思ってしまう要因はたくさんあります。 今回は、男性がデートに誘えないなと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性がデートに誘えないなと思う女性の特徴

1.予定がびっしり埋まってそう

「忙しそうな女の子には、誘っても断られそうだから誘わない。スケジュールを聞いたときに、最近はバタバタしてるとか言われたら、恋愛する余裕もないだろうなって」(28歳・建築)

男性は忙しい女性に対してデートを誘うことはしません。なぜなら自分が相手にされていないという屈辱を味わうことになる確率が高いからです。男性はプライドが高いので、当たって砕けろなんてもってのほか。傷つくのを恐れてしまいます。なので、暇だったり何曜日は空いてるなど、誘われても全然ご飯にいく姿勢を見せていきましょう。

2.男の批評をしていた

「前にご飯に行った男の人のことをボロクソに言ってたことがあった。ご飯に行ったら、自分も言われる側にまわるから怖い」(27歳・飲食)

男の悪口やエピソードはウケるので、つい話しがちですが男性の前では話すべきではありません。男の批評をしていたという記憶が「もしかして俺もネタにされるのかな?」と、誘う気持ちにブレーキをかけてしまいます。男に対して毒舌キャラが定着していたら、損なので気をつけましょう。

3.持ち物が高級志向

「持ち物とか洋服とかが、高級品っぽいなって思ったら誘うのをやめる。自分の経済力で満足させられるかに自信がない」(28歳・貿易)

男性は自分の経済力でも満足させられる女性を彼女に選びます。高いレストランに連れていかなければいけない雰囲気がしていると、デートには誘われません。高価そうなカバンや服を着ていると、それだけで金のかかる女に見えてしまいます。自分の持ち物が、男性をバリアしている可能性があるので気を付けましょう。

誘われる隙を作りましょう

男性からデートに誘われないとなると、自分から誘っていかなければなりません。次から次へと、デートに行って彼氏ができる女性は、男性に「自分でもいけそう」と思わせるのが上手なのです。男性から誘われる隙をつくれているか、男友達に聞いてみましょう!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©pixelfit/Gettyimages
©Maica/Gettyimages

※2017年6月27日作成