アソコが真っ赤に…! 女性約200人調査「エッチ前に男性にしてほしいこと」3つ

文・オリ子 —
女性は、セックス前に、スクラブや脱毛、クリームなどさまざまなボディケアに時間を使っていますが、男性にはどんな準備をしておいてほしいと思いますか? 今回は、20~30代のanan総研メンバー約200人に「男性にしてほしいセックス前の準備」について聞いてみました!

女性約200人に聞いた、男性にしてほしいセックス前の準備とは?

セックス エッチ お願い 準備

【セックスリサーチ】

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「男性に求めるエッチ前の準備」をご紹介します。

髭は剃ってほしい!

「セックス前、ひげは絶対に剃ってほしいです!!!」(29歳・公務員)

「髭は絶対剃って欲しい。行為後に肌が赤くなることもよくあるので…」(26歳・契約社員)

おしゃれで髭を残している男性も多いですが、セックスで肌が触れ合う時は、女性にとっては少し不快に感じてしまうケースも多いようです。特に、肌が敏感な女性にとっては死活問題になることも。髭が原因で別れるなんて悲し過ぎるので、事前にお願いをしておきましょう。

コンドームはそばに

「コンドームはスムーズに取り出せる位置にこっそり忍ばせておいてほしい」(29歳・会社員)

前戯で盛り上がったのに、「いざ!」という時にもたつかれるとちょっとテンションが下がりそう。実は女性は、こういうところでも男性をジャッジしているのかもしれません。

体をきれいにしてほしい

「シャワーを丁寧にして、体を清潔にしてほしい」 (30歳・自営業)

ある意味相手へのエチケットともなる、この「シャワーを浴びてほしい」と言う声は、多く聞かれた回答のひとつでした。汚れやすいポイントが密着するセックスだからこそ、お互い清潔に臨みたいですね。

女性のお願いは、意外とシンプル!

セックス エッチ お願い 準備

髭やコンドーム、シャワーなど、どれも最低限のエチケットといえそう。多くは望まず、ただ気持ちよく愛し合いたいのが女性の本音といえそうです。


©Povozniuk/Gettyimages
©Igor Reno/Gettyimages