男子禁制女子トーク!

ひとりHを禁止して…性欲が復活する「あえての禁欲」メリット3つ 女は心で濡れる #83

文・紫深(sisin) —
最近、ムラムラしない! 性欲が落ちてきたという方に朗報です。程よい「禁欲」がもたらす、性欲復活効果についてご紹介します。

【女は心で濡れる】vol. 83

「あぁ…こんなに出たっ……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第83回目は、性欲が落ちてきた時に使える「禁欲」の効果を調べました。

オナニー・セックス禁止…!?

「オナ禁」や「禁欲」という言葉を聞いたことはありませんか? いわゆる、オナニーやセックスを一定期間しないという状態です。なぜこのようなことをするのか調べたところ、一定期間オナニーやセックスを経つことで、性欲が復活する効果があるとか……。

そこで今回は、「オナ禁」や「禁欲」を体験したことがあるカップルに、するメリットや解禁後の状態を聞いてみました。

効果1. すぐに濡れる・勃つ

少し触れただけで、こんなに……。

彼氏「数か月の出張があり、セックスができない期間があって……。やろうと思ってしたわけではないけれど、『禁欲』状態だったことがある。でも、久しぶりに会った時のセックスは、顔を見たり手を繋いだりしただけでもビンビンに…」(34歳・営業職)
彼女「同棲期間が続くと、たまに『セックスめんどくさいな〜』なんて思う時もあるけど…。会えない時期を経験すると、やっぱりたまには抱かれたいって気持ちになる。私はオナニーするタイプじゃないから、彼氏に触ってもらうことで濡れるなぁ」(28歳・広告代理店)

近くにいると当たり前になりがちなことでも、離れる期間があると素直なセックスができそうですね。「めんどくさい」と感じた時には、あえて禁欲してみましょう。

効果2. いつもより集中できる

理性を失うなんて久しぶり……。

彼氏「付き合い始めはドキドキするセックスも、慣れてくるとテレビつけっぱなしでしたり、LINEのプッシュ通知がくると目で追ったりしてしまうんだよね(笑)。セックスの内容も雑になりがちで、短時間で済ませちゃったりしてた。でも、しばらくお互いの仕事が忙しくて会えない日が続き、久しぶりにしたら、彼女の喘ぎ声とかがいつもよりかわいく思えたし、前戯も長く集中できたと思う」(30歳・会社員)
彼女「セックスしながらテレビ見ながら途中で笑ったりする彼氏に、『なんか、私の扱い雑じゃない!?』と思っていたけど、しばらくセックスしなかった時は、ドキドキ感があった」(26歳・秘書)

セックスの最中でも、「もしかして仕事の電話!?」と通知音が鳴るとスマホを見たくなる気持ちは共感です。しかし、「この人、集中してないな」と感じさせてしまえば、次第にセックスがつまらなくなりますよね。

効果3. イク時の満足感

勢いよく飛び出すアレ……。

彼氏「3日に1回はオナニーするのが習慣の俺が、オナ禁ゲームをした時のこと。『ひとりでするのを我慢したらどうなるの?』と言われて、試しに3週間ぐらい触らなかったんだ。そしたら、イク時に、自分でも驚くほど精子がいっぱい出て、爽快感が半端なかった(笑)」(28歳・金融関連)
彼女「男性がオナニーを我慢したら、夢精するというウワサを聞いて……(笑)。どうしても真実を確かめたくて、彼氏に限界まで我慢してもらった結果はすごかった」(25歳・契約社員)

久しぶりの射精は、量も濃さもすごいらしい……。最近、イク時に満足感が少ないと感じたら、オナ禁ゲームをしてみましょう。

ルーティンセックスを打破しよう!

月に数回のデートならまだしも、同棲しているカップルはセックスのドキドキ減少を感じているようです。しかし、あえて一定期間の「オナ禁」や「禁欲」を挟むことで、また性欲が復活するかもしれませんよ……!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©nd3000/Gettyimages
©Jacob Ammentorp Lund/Gettyimages