男子禁制女子トーク!

大人の男は「朝セックス」が好き…夜より興奮する3つの理由 女は心で濡れる #78

文・紫深(sisin) —
間接照明が灯るもと、夜の暗がりセックスも良いけれど、目覚めたばかりの朝はもっと燃える!? ということで、大人男性がなぜ「朝のセックス」が好きなのか調べてみました。

【女は心で濡れる】vol. 78

「身体のラインがよく見える……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第78回目は、大人の男性が夜より「朝のセックス」を好む理由について調べました。

朝の眩しい光と裸

夜のデートからお泊まり、そして夜のセックス……。そんな流れが定番だった男性が、朝へ移行している理由を知っていますか?

アラサー、アラフォーと歳を重ねるごとに、朝セックスが魅力的に感じる理由を、大人男性たちに意見を聞いてみました。

1. 勃ちが良い

夜より朝のほうが、硬い……。

「20代の時は、多少夜更かししてもお酒を飲んでも、性欲が勝っちゃうんだけどね。でも、35歳を超えたくらいからは、朝エッチが好きになった。夜は一緒に寝て、朝元気になった状態でまったりと始められるから…」(38歳・IT関連、マーケティング)
「連日、仕事で忙しいと夜したい! って気分にならないんだけど、朝は無条件で勃つからさ(笑)。朝勃ちに身をまかせる」(34歳・会社員)
「お酒を飲んだ夜は、勃たなくなってしまう…」(41歳・営業職)

お酒を飲むと、ダイレクトにセックスに響くそうです。ぐっすり寝てコンディションが整った状態でラブラブしてみましょう。

2. 身体がよく見える

カーテンからあふれる光で……。

「若い頃は、見えそうで見えないとか、間接照明に照らされる太ももとかが好きだった。でも、今は明るい部屋で裸を見たい」(35歳・金融関連)
「アラサーの彼女いわく『もう、若くないし、じっくり身体を見られるのがやだ!』って言うんだけど、ちょっと大人になったフォルムのがセクシーだよ」(39歳・自営業)
「夜の暗がりで、もごもごフェラチオしてもらうより、明るい隠しようがない朝にフェラチオしてもらいたい」(32歳・会社員)

夜の暗がりより、朝の煌々とした部屋で裸を見たい。そんな性癖の変化を感じるのも、大人男性の特徴かもしれません。

3. リフレッシュ効果

さあ、これから仕事……。

「ひとりで朝勃ちしている時は、自分で処理するけど、彼女が隣に寝ているならそのままセックスタイムでしょ。会社にスッキリした状態で行ける…」(36歳・金融関連)
「朝、モンモンとした気分が残っていると、仕事に集中できない」(42歳・運送関連)
「夏は、朝エッチして、そのままシャワー。めっちゃ気持ちいい」(34歳・会社員)

精子を出して汗も流して、身も心もスッキリ◎。仕事を頑張るビジネスマンは、朝がお好きなようです。

疲れた夜は、「朝、しよ?」で解決!

我慢できない若かりし頃から、だんだん朝にする余裕が出てくるのが大人男性です。セックスをしてすぐに寝るより、起きて朝ごはんを一緒に食べる日も良いのではないでしょうか? 「朝」にもラブタイムを。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages