食らいつき合コン道 vol. 15 合コン監督の苦悩。

— Page 3/3

酒に逃げた。

最終的にアルコールに逃げた私、2時間ほどで日本酒10合を飲み倒しべろべろに(その後どうなったかは記憶なし)。

これはまさにポジショニングミス、というかメンバーミスで、ユキコもサナエもDF属性だったため私が攻めるっきゃない状況になってしまったのですね。

アギーレの苦悩がわかる。
アギーレの苦悩ってこれね。

もちろん、2人がDFだとしても入江がMF・FWを一人二役でやれば問題なくなるのですが、このとき場がシラけてしまった最大の理由は「女子陣のパフォーマンス力不足」。

守備を担当するDFは、ずばり可愛い担当。

特に自分から攻めていかなくても、黙ってそこに居るだけで男性側が興味津々、会話のボールが勝手に飛んでくる。それがDFです。

ユキコとサナエは(悪いけど)“可愛さ”で言えば偏差値50くらいです。ダメではないけど良くもない。したがって、待っていてもボールは来ません!

サッカーのDFだって、ボールが自分の方に来ない場合には、相手の動きを見つつ動かなくてはなりません。すなわち、外見のパフォーマンスに自信が無ければ、会話のパフォーマンスを向上せよ! ということですね。

 

こんなことを書いていて、友達が減っていくのではととても心配な今日この頃ですが、残りの女子大生生活2ヶ月も頑張って参ります。。。