食らいつき合コン道 vol. 15 合コン監督の苦悩。

— Page 1/3
合コン幹事の悩みどころの1つが、どんな子を誘えばいいか? ということ。もちろん可愛い子がいるかどうかも大切なのですが、それだけでは盛り上がりに欠けます。今回は、合コンのメンバーの揃え方、つまりチーム編成について考察してみたいと思います。
 

みなさまこんにちは! カラテカ入江さんを目指して合コン修業をしております、女子大生 入江です。

いよいよバレンタイン到来! ということで、その前に合コンでお相手GETを狙っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、合コンのメンバーの揃え方、つまりチーム編成について考察してみたいと思います。

可愛い子だけじゃダメ。

合コン幹事の悩みどころの1つが、どんな子を誘えばいいか? ということ。もちろん可愛い子がいるかどうかも大切なのですが、それだけでは盛り上がりに欠けます。楽しい合コンを目指すなら、「合コンはサッカーだ!」これがキーワードです。

DF(ディフェンダー)・FW(フォワード) ・MF(ミッドフィルダー)にメンバーをポジショニングするのです。つまり、コミュニケーションに消極的な大人しい人・積極的でガンガン話題を出せる人・全体を見つつ話を上手に回せる人を揃えれば良いという話。

しかし単純に3ポジション揃えれば良いという訳ではなく、忘れてはならないのが、選手1人1人のパフォーマンス力です。

【次のページ】監督失格!