男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 16 「馬」との合コン。

— Page 1/3
カラテカ入江さんを目指して合コン修業をしております女子大生 入江。過去に一度、「馬」と合コンしたことがあります。
 

皆さまどうもこんにちは、カラテカ入江さんを目指して合コン修業をしております女子大生 入江と申します。

今回のテーマは、「自己紹介」。まさに合コンの最大の難関であり最重要ポイントです。

ところで、もう1年以上前のことですが、馬と合コンしたことがあります。

馬との合コン?

男子大学生との合コンで、場所は新宿歌舞伎町の手前の半個室ダイニングバー。男子幹事に「先にお店に入って待ってるね!」と言われたので、女子陣は3人そろって指定のお店へ向かいました。

お店に着き、通された半個室をのぞくと…そこには馬が。

というか、めちゃくちゃリアルにできた馬のゴム製マスクを頭にかぶった男性陣が静かにソファ席に腰かけていたのです。

サラダ、頼んでおきました。
サラダ、頼んでおきました。

とりあえず部屋には入らず仕切りをそっと閉じ…、

女子一同「何アレ…?」

いや、もしかしたら極端な馬面なだけかも…。だとしたらこんな態度失礼だ! もう一度部屋に入ってみよう…! しかしながら何度見てもやっぱり馬。「ドンキで1880円で買いました~」的な馬のマスクなんです。

出落ちで終わりかと思いきや、自己紹介の時にもかぶりっぱなし。その後どこかのタイミングで脱いだと思うのですが、馬のインパクトが大きすぎて、というか馬と本人に何の関連性も無かったので、「馬の人」としかインプットされませんでした。

自己紹介に限ったことではありませんが、合コンで重要なのは“いかに印象を残せるか”です。しかもそれは単にインパクトを残せばいいというわけではなく、「○○さんは明るくて元気な人だった」のようにキャラクターとして自分を認識してもらわなくてはいけません。

そこで簡単な方法は、「関係性・仕事・趣味」の3つを自己紹介で述べること。

【次のページ】なぜ3つなの?