男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 17 大手企業の盛り上げテク。

— Page 1/3
「シラケがちな自己紹介タイム。どのように盛り上げたらいいか?」と問い合わせがありました。そこで! 今回は特別に、大手企業=合コンキングたちの“オリジナル盛り上げテク”を紹介します!
 

みなさまこんにちは! カラテカ入江さんを敬って合コン修業をしております、女子大生 入江です。

前回の記事『「馬」との合コン。』に対して、知人の男性(27歳 銀行員)からこんなコメントを頂きました。

「自己紹介をしたら、もうそこでネタが尽きるんだよね。その後どう盛り上げればいいの?」

この後、どうすればいい?
この後、どうすればいい?

その方(27歳 銀行員)によると、“ワイワイ盛り上がって全員で楽しめる飲み会”が理想だそうですが、場の温め方がイマイチ分からないそうです。

確かに「初対面の方を相手に一体何を話せばいいんじゃ」とは思いますよね。

「○○です、よろしくおねがいします」
「よろしくお願いします、あ、じゃあ次は隣の方…」

なんて一種儀式的な自己紹介のやり方にも違和感。自然なカンジ出そうとして「あ、じゃあ」なんて付けるから逆に不自然になっちゃってますけど~?!と。

しかし、恐れることなかれ。合コン慣れしている“イケ男”社会人男性の方々は独自のテクニックを使って、シラケがちな自己紹介タイムをアイスブレイクとして活用しています!

【次のページ】合コンキングのテクは?