食らいつき合コン道 vol. 17 大手企業の盛り上げテク。

— Page 3/3

大手テレビ局 局員さん(29)さん直伝 
『記憶ゲーム』
日本国民なら1度は見たことのある某テレビの局員さんとの合コンで「これは使える…!」と思ったのが、この『記憶ゲーム』。

わかんない。
わかんない。

ルールもいたってシンプル。前の人の名前と順番を記憶するだけ!といっても分かりづらいので例にしてみますと…

Aさん「幹事のAです、…(自己紹介)…です、よろしくお願いします。では次は右の方」
Bさん「Aさんの右のBです、……です、では次は前に座ってる方」
Cさん「Aさんの右のBさんの前に座ってるCです、……」

このように、トップバッターのAさんから自己紹介&次の人を指名。指名された人は前の人の名前を述べてから自己紹介…そのままリレー形式で繰り返します。

これだけでも順番が進むにつれて盛り上がりますが、某テレビ局の方はさらに難易度を上げて、「名前の前に“チャームポイント”をつける」というルールを追加。

最終的には、「目がクリクリのCちゃんの左の、鎖骨がキレイなDちゃんの前の、眉毛が平行なEの右の、手が大きい○○と申します」と何がなんだか分からない状態に。

しかしこんな長い文章を協力しつつ(?) 作り上げたメンバーたちには、まるで昔からのサークル仲間のような“一体感”が。最後の1人が自己紹介を終えたときには「おお~!」と歓声、どこからともなく流れる『サライ』…。さすが某テレビ局さん!!毎年の感動はこうして生まれるのかもしれませんね。

 

合コンにおける最難関である『自己紹介』ですが、クリエイティブな発想で盛り上げちゃってくださいね!アイ(愛)ディアは地球を救う♡なんちゃって~